プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と付き合うのが怖いです。(特に相手を信じることに対して)

僕は15歳の時から2年付き合った初めての彼女と別れてから、何年も彼女がいません。
(1種のトラウマのようなもの)

15歳の時の僕は、彼女が初めて出来たので、とても嬉しくて、彼女を大事にしたいと強く思っていました。しかし遠距離恋愛だったこともあり、難しい部分もあり関係を維持できませんでしたが…

トラウマに最もなりそうな原因を書いていきます。

付き合っていた当初、まず会えるのは3カ月に1回です。
遠距離恋愛をしたことがある人なら分かりやすいと思うのですが、1カ月くらいは会えなくてもまあなんとか大丈夫なんです。
2か月目くらいからやっぱりつらくて、3か月目は、発狂します。
(2年付き合っていてもデートは10回も出来なかったです…)

連絡もなかなかとれなかったんです。(寮や学校の規則等により)
連絡をしっかりとれるのは夏休みや冬休みのみです。
それ以外は、多くても週末に1回、2回(寮からの公衆電話で20分くらい)
普通は3週間に1回くらいです。

本当に関係を維持するのは、つらくて難しかったんですが、僕は彼女が好きだったし、彼女の未来を信じていたんです。だから2年付き合えたのです。

しかし最後はふられてしまいました。
乗り換えをされてしまいました。
その相手は、何年間か寮で昼食、夕食を共にしていたグループの1人です。
もっと簡単に言えば、いつも俺の隣の席に座って食事していた男です。(当時は彼を友達だと思っていました。)

本当にショックでした。
彼女と別れたこと、そして次の彼氏が僕の仲の良い友達だったと思っていた人だということも。た
1カ月くらいショックで立ち直れなかったし、そんなことされても2年間は彼女を好きでいました。

こういった恋愛をしていたこともあり、女の人を信じるのが怖いです。
肉体関係をもつなんてもってのほかです。

こんな僕でも受け入れてくれる人っているものですかね?
(将来結婚したいとも思ってますし、あんまり多くの人と付き合いたいとは、思いません)

こんぐらいの恋愛でトラウマになるのは、心が弱いからですかね?

A 回答 (8件)

はじめまして:-)誰にだって、苦しいこと、トラウマになることは沢山あります。

私も学生の頃、沢山悩んだし、今も恋愛で悩んだりする(笑)
でも、ネガティブに考えてるとね、その通りに人生って進んじゃう気がするなぁ(^o^;)これは私の経験ですが(笑)
それならば、どんな時も前向きが良いじゃん?
時によってはpositiveは難しいかもしれない。でも、それでもpositiveに切り替えちゃうの!
私はよく、「I cat do it!!!!」って笑顔で口にしてます(笑)

そして、私が思ったのは「こんな僕でも受け入れてくれる人」ではなくて、「貴方だから素敵な所があって、他の人には無い貴方だからこその長所があるんだ!」って思いますよ。
僕には良い所なんて無いよ。。。と思う時があるなら、見つけてみてください(^^)間違いなくありますよ(^^)
そして、他の方がおっしゃる通り、元カノさんがそういう人だったというだけ。
他の女性は違いますよ。
大丈夫ですよ!また心から愛することの出来る彼女さんが現れます(^^)
それまでは、心も体も休めましょう(^^)でも、自分磨きは頑張ろう!(私も今、頑張ってます♪)
そして、また恋をしたその時は、笑顔で愛する人と関係を築けば良いのだと思う。
無理して考えなくて良いんです。
ありのままの貴方を愛してくれる人が、いつか必ず現れますよ!
悲しい、苦しい顔をしているよりも、笑顔が似合いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありのままの自分を愛してくれて、僕が信頼できる彼女と共に、出来るだけ長く良い交際が出来るようにしたいです。
そのためには、交際前から相手の事をよく観察して、自分と付き合ったときに信頼が出来ると思う人が現れるまでは、無理して彼女を作らない事が必要だと思いました。

結論としては、自分を磨きつつも、色んな人の事をよく観察して、この人なら大丈夫!って人がいれば、恋愛して出来れば結婚までしたいと思います。
恋愛について深く悩まず、前向きに生活して、よい人が現れたら頑張ります!

苦しんで悩んでこそ、人間は、厚みが出てきます。

映画を観たり、本を読んだりするときに、わかるなぁ、この
気持ち・・・と深く共感することもあるでしょう・・・・

辛い失恋をした女の子と話をするときだって、気持ちが
わかりあえるでしょう・・・・

薄っぺらな人間は、安っぽいですよ~

破局や、失恋は、信じられる彼女に出会うための試練、訓練、
トレーニングのようなものです。

100回の失恋、200回の破局なんて、どうってことナイナイ

300回恋愛したことが素晴らしいし、300回も恋愛すれば、

自分に合う子がわかってくるから、失敗もないしね。

まぁ、恋愛は、数ではなく、質が大事なのだけれど、
とにかく、たった1回のことで怖がらないでほしいです~

ずるい女や、身勝手な男は、若いときにはわかりませんが、
年をとってくると、人相が悪くなります。

人間は、所詮、似た者同士がくっつきます。
ズルイ男には、ずるい女がひっつくものです。
そんな人たちのことは、ほっておいて・・・・・

いつまでもキレイな目、澄んだ目の自分に誇りに思って
いきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な女性が見分けられるように、自分のレベルアップに日々精進します!

こんにちは。

男ですみません。以下、気軽な口調で、他の方とはちょっとだけ別の視点で書きますね。

寮生活ということは、野球部か何かに在籍していたのかな? その前提で書けば、厳しい規則の中で、しかも遠距離でありながらも出会った彼女。そんな彼女を、周りの大人はどう感じるかな? 単にがたいの良い男だけを求める女。できれば、有名スポーツ選手になるような男にのりかえたい。そんな軽薄な女と、周りの大人は捉えるよ。

大好きだった彼女を侮辱して悪いけど、彼女は、ひょっとしたら、ijefaoivamさんをダシに、もっと良い男を探していたのかもしれない。もっと悪く考えれば、遠距離で滅多に連絡を取れないことをいいことに、他のスポーツ有名校の男にも、手を出していたのかもしれない。だって、2年間で10回も会っていないんでしょ。ijefaoivamさんを情報収集要員としていたかもしれないよね。大好きな彼女を奪った盗人は、ijefaoivamさんより、スポーツできたの? であれば、その可能性はますます高まるよね。その盗人だって、ダシに使われている可能性すらあるよね。

君は誠実で良い奴だから、もっともっと素敵な女の子を簡単に彼女にできるよ。と言うか、前の女は最悪だな。付き合っている間、君だって全力で彼女を大切にしたんだろ。そんな君を振って、しかも同じく滅多に会えない境遇の、しかも友達に乗り換えるなど、常識ではありえないだろ。つまり、ウブで真面目な、社会的にも価値の高い君を粗末に扱う、どうしようもない「クソ女」。そう考えられないかな? そして、その「クソ女」と付き合う盗人は丁度お似合いの「クソ男」。周りの大人はみんな、そう考えると思うよ。話は変わるけど、当然、彼女とヤッたと思う。それが「クソ女」の常套手段。初めてのとき、彼女は「私は処女」と言わなかったかい。でも、絶対にそんなことはありえない。これまでの文章を読んでもらえば、わかると思う。

初彼女とのつらい思い出が、トラウマになるというのもわかるけど、君の文章を読んで、君が悪いという大人は、この世に一人としていない。寧ろ、そんな「クソ女と早く別れてよかったね」というのが普通だよ。君ももっと社会というものが分かれば、絶対に「被害が2年間で済んで良かった」と理解できる日が来るから、前を向いて頑張れ。
    • 0

全ての女性が、貴方の元カノと「同じ」と思っているから怖いんです。

同じな訳ないでしょう。
    • 0

>俺の隣の席に座って食事していた男です。

と言うことは、彼女と彼にとっては遠距離なんて何の障害にもなっていなかったということですね。
あなたが友人だと思っていた彼とあなたでは条件は同じだったはず。
それでももともと交際していたということを考えれば、あなたのほうがはるかに有利だったはずなのに、乗り換えられたということは、あなた自身に問題があったんです。

>女の人を信じるのが怖いです。

人のせいにしているようでは、次はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と彼にとっては遠距離なんて何の障害にもなっていなかったということですね。
あなたが友人だと思っていた彼とあなたでは条件は同じだったはず。
それでももともと交際していたということを考えれば、あなたのほうがはるかに有利だったはずなのに、乗り換えられたということは、あなた自身に問題があったんです。

最もな意見だと思いますし、そのことについては反省もしました。
自分の非を認めているからこそ、失敗をすることが怖いんです。

他の女性と付き合えることがあると仮定して、また相手を傷つけたりして、別れたら僕は苦しいまでの想いをして何を学んだのだろう?あの時間は何だったんだろうか?と思う。すなわち苦しんでまで、身につけたことが失敗によって、苦しんだ時間が、無駄だったと思う日が来るかもしれないことが怖いのです。

どんな女性と付き合っても、別れる可能性も、浮気される可能性も、乗り返される可能性も0ではありません。
恋人だって所詮は、他人だし、相手を自分の思い通りにコントロールできません。
距離が近くなればなるほど、別れる時の事を反射的に想像してしまって怖くなるのです。

街には見飽きない程、魅惑的な女性達が、颯爽と歩いています。

美しい女性達を観ると心が洗われ感動します。
    • 0

誠実な人柄が伝わります。

アナタのような人とつきあう女の子は幸せですね~

心は弱くないですよ。ショックを受けて当然です。

私も、元彼が、知人女性に乗り換えたとき、2年半くらい
ショック&憂鬱状態になりました。
あなたと同じ症状になりました。2年間は過ぎたので、あと半年くらいで
スッキリするといいですね・・・・(笑)

今は100%、彼女のことで頭が一杯だと思いますが、
今後、もし2人の女の子とつきあえば元カノのことは、人数のうえでは
3分の1になりますし、印象や記憶も3分の1か、2分の1になって
いくでしょう・・
初恋ということでは、特別な思い出になるものかもしれませんが、
初恋が、ほろ苦い経験になっている人は山ほどいます。大勢います。

たった1回の恋愛、しかも遠距離の関係を、感傷に浸り過ぎて、深刻に
とらえ過ぎるのは体によくありません。

特に、元カノは、遠距離にも関わらず、あなたの身近な人に乗り換えるって
どういう神経をしているのでしょうか、女からみても疑問です。
イヤな感じ!
トラウマになるのもわかりますが、恋愛としてはちょっと番外編においても
いいと思います。

いずれにしても。
あなたは、いい結婚ができるタイプだから、心配しないでください。

しつけのいい、育ちのいい素敵な女性とつきあったり、結婚したりできるように
勉強に集中して、いい大学、いい進路に進んで下さい。
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

しつけのいい、育ちのいい素敵な女性とつきあったり、結婚したりできるように
勉強に集中して、いい大学、いい進路に進んで下さい。

そうですね。
結局、今の自分にできることは自分を磨くことだけだと思います。
恋愛に関しては無理しないで、この人なら信用できるって人を見つけた時に良い恋愛が出来るように自分の出来ることをするだけですね。

怖い怖いじゃ何も変わらないので、いざというときは自分の将来のために、しっかり勇気を振り絞って頑張ってみたいと思います。
そしてこの恋愛を通じて学んだことが将来の自分の幸せに必ず役に立つと信じて、前向きに生活していきたいです。

同じです。

弱いとか女々しいとか言われる方々いますが、生まれもった性格をとやかく言える立場のひとなんかいやしないと思います。環境も違いますしね。

話しは逸れましたが、自分も貴方同様女性不信です。別れを切り出すとか乗り換えるとかどんな理由があろうが単なる自己中でしかないと思います。過去に多かったのは飽き性な女性ですかね。

女性の飽きるは男性の飽きるとは根本的に違いますからね。

とにかく、貴方は真面目な男性というだけでなんの落ち度もない立派な男性だと自分は思うので、必ずや貴方の良さをわかる女性がいるとそう感じました。
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいると心強いです。
お互いよい未来を信じて、生きていきましょう!