dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、iPhone6を使っているのですが、画面に虹色のキズのような線が入ってしまいました。これは、保護フィルムについたキズなのでしょうか?また、その場合、保護フィルムを修復するものを買えば 良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ひょっとしてですが、その「保護フィルム」と言っているモノは、iPhoneを買った時に最初から貼ってあったモノのことですか?



そのフィルムは梱包時の保護用で、箱から取り出したら剥がして捨てるものです。それをつけたまま使うことを想定したものではありません。

一般的に「保護フィルム」と言っているモノは、それを貼った状態で使うことを想定して「別に売っているモノ」のことを言います。そういうものであれば、「虹色のキズのような線」がそんなにすぐにつくことは考えられません。貼る時にうまく空気を抜かなかったという場合は別ですが。

必要であれば、そういう「保護フィルム」を買ってきて自分で貼ればいいのですが、他の方も回答している通り、必要ないと考えている人の方が多いんじゃないかと思います。私も貼っていません。ケースには入れていますが。

この回答への補足

もともとでは、ありません。1300円ぐらいで買いました。保護フィルムの上から虹色のの2センチぐらいの傷でが確認して出来ます。こんな、貼っていてすぐに傷がつくこはあるのでしょうか?

補足日時:2014/10/09 23:10
    • good
    • 0

> 保護フィルムを修復するものを買えば 良いのでしょうか?



気になるなら、そのフィルムを買い換えて下さい。
元々、修復材(?)等はありません。

仮に、それがあったとしても、フィルムを買い換える金額と大差ないか、
逆に、フィルムよりも高額と思いますよ。

ところで、その傷が入った(?)保護フィルムは、
ご自身で購入して貼り付けたものですよね?
購入時に標準で張り付いているフィルムではありませんよね?
    • good
    • 1

>保護フィルムを修復するものを買えば 良いのでしょうか?


●そんなものはないと思います。保護フィルムを取り替えればいいでしょう。
しかし、もともと保護フィルムなんて不要というか、取説でも使用しないように注意書きがあるはずです。
スマホの液晶面はフィーチャーフォンのそれとは違って、硬質ガラスで保護されていますから容易にキズは付かないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!