プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。

トートバッグを買いたいと思っているのですが、画像やリンクのようなトートバッグは30代で使ってると違和感ありますか?
私服の時はもちろん、通勤時でも活用したいと思ってます(カジュアルすぎなければ私服OKな職場なので…)

色はとりあえずベージュで考えていますが、このバッグの評価(デザインとか)をお願いします。

http://item.rakuten.co.jp/selfishfk/mak-2901/

「30代でトートバッグは変ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



職業にもよると思いますが、それより
このバッグだとかなりくたびれた感じになってしまうと思います。

今の新品の状態で、結構しわが寄ってます。
キャンパス地の厚さが余りないのと
持ち手の部分と本体の部分が軽くついているだけなので
引っ張られて余計古びた感じに見えます。

キャンパス地でしたら、もう少ししっかりした作りのもので
こんなにゆがんだりしないものの方がいいと思います。


それとちょっとカジュアルすぎる印象もあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 10:05

30代男でトートバッグは別に変では無いと思いますが、安っぽい作りの物はやめた方が良いと思います。



私も30代男ですが、トートバッグを愛用しています。

キャンパス地って意外と汚れやすくて下手にこすって洗うと、斑になってしまったり、使い込むと味が出てくる革と違って、特に色の薄いキャンパス地はどんどん小汚なくなっていく印象を受けます。

結句、雑用エコバッグになってしまうという。

一度クリーニングに出そうとしたら断られました。

前の回答者さんも仰っていますが、ガラケーなので小さい画像でしか見れないのですが、写真を見た感じ華奢な作りだなと思います。特に、持ち手がしっかり鋲を打ってあったり、縫い付けてあるタイプには見えないので、すぐに取れてしまいそうです。

あまり重い物を入れないなら良いんでしょうけど。

デザインは良いと思いますが、実用性を考えると微妙かなと思います。

私の好きなブランドに「喜一澤」があります。
本来、「喜」は漢数字七を三つの字なんですが、変換できなかったので。

ここのは生地や作りがかなりしっかりしていています。

確か、地べたに置ける様に底鋲が打ってあるものもあったと思います。

ちょっと高いですけど、デザインも男が持っても違和感ないのもありますし、耐久力抜群なのでとことん使い倒せるという感じでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜一澤のホームページ見てきました。
シンプルで使いやすそうなデザインが多く、とても魅力的でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!