プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性サラリーマンです。
今までドンキなどで売っている黒いビニール製の2500円程度の肩掛け型の安いビジネスバッグを購入してきましたが、あまりに頻繁に縫い目がほどけるので、丈夫なものを購入したくなりました。

縫い目がほどけにくい丈夫なビジネスバッグを紹介してください。

希望するスペックは下記のとおりです。

■サイズは、普通の肩掛け型ビジネスバッグ(サイズは30cm×37cm×10cm程度を希望)たくさん書類が入るが、できれば50ccバイクの前かごには入るサイズを希望

■色は黒

■ビニールだと縫い目がほどけやすいのであれば、布製でも可

A 回答 (2件)

丈夫といえばTUMIですね。


さすが千円台は無理で、数万円です。ですが、7,8年使っても型崩れなどはありませんし、縫い目のほどけもありません。ビジネスバッグのブランドとしては一番有名なもののひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索したら、おっしゃる通りTUMIが人気あるようですね、、、ということでさっそくネットでTUMIを購入しました。ありがとうございました。日本のACEより、価格も安いようです。

お礼日時:2014/10/02 21:47

寸法の書き方から言いますと、縦型の方がよろしいのでしょうか。


http://store.ace.jp/shop/g/g48174-01/
37cmでなく35cmになりますが、他の寸法は質問で書かれている通りです。
素材はナイロンです。
他には横型のも挙げると、
http://store.ace.jp/shop/g/g45104-01/
http://store.ace.jp/shop/g/g30731-01/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!