プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔(1983年10月~12末)まで TBSで放送していた「さよならを教えて」(古谷一行、小川知子等が出演)を何らかの方法で見ることは出来ないでしょうか? バック音楽にエアサプライが効果的に使われていて、内容も非常に引き込まれるものでした。
色々探したのですが、この類のソフトは見ることが出来ないのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>この類のソフトは見ることが出来ないのでしょうか?



TBSでは、TBSオンデマンドでかなり古い作品も公開していて、この手の取り組みは他の局よりも積極的な方だと思いますが、「さよならを教えて」は公開していないようですね。

http://tod.tbs.co.jp/genre/drama/older-001.html

「リクエストはこちら」というところから要望を出してみてはいかがでしょうか。権利関係の問題もあるので、要望が通るかどうかはわかりませんけども。

…少し前にどこかの記事で見ましたが、過去のTV番組をネット公開するにあたり全ての出演者から許可を得る必要があるのですが、エキストラの方の名前がわからないとか当時の子役の方と連絡がつかないとかで、公開できないことも多くあるのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。早速リクエストしました。しかし、事情が複雑化していると難しいでしょうね。

お礼日時:2014/10/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!