プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。。。

この年にして、ノースリーブとか、ホルターネックなどのちょっと露出の高いファッションに目覚めてしまいまして。
といっても、紫外線とクーラーが苦手なので、上から1枚、何かを羽織ってしまうのであんまり露出できませんが。。。

ちょっと疑問に思ったのですが、こういう露出的なファッションって20代後半~50代前半の男性からはどう思われるんでしょうか?
趣味の集まりでそれくらいの男性たちと飲みに行く機会がありまして、私はその方達がすっごく好きなので、「目の保養だなぁ」とか思ってもらえたらすっごく嬉しいので、ついつい露出度の高いカッコをしたくなります。
勇気があればノーブラでキャミだけとか、胸の谷間が見えるようなVネックで行きたいなぁ。。(とかいっても、すっごいナイスバディというわけではないんですけどね。。。泣)
その方々はちょっとHっぽい温泉の話とかすると喜んでくれたりするので、露出の高い服装もいいのかなぁ?と思うんですが、アホな女だ、ふしだらな(怒)とか思われていたらどうしよう、と不安になりまして。。。。

それとも奥さん以外の女の露出なんて面白くもないんでしょうか。みっともないなぁって思われるだけ?
長くなってしまいましたが、露出の高い服って男性にどう思われるの?っていうことで。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代男性です。

余計なお世話かもしれませんが…

その集まりで、女性は貴方お一人でしょうか?
もし、他にも女性がいるのでしたら、他の女性たちとの
バランスを考えた方がいいですよ。

他の女性はごく普通のファッションなのに、貴方一人だけ
露出度の高いファッションだと、安っぽく(馬鹿っぽく)
みえてしまう可能性が高いです。
しかも、他の女性たちを敵にまわしてしまうかもしれません。
『何よあの娘、一人だけ目立っちゃってさ!』みたいに。

でも、女性が貴方お一人でしたら、そのファッションは大歓迎です。
私もその集まりに参加したいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、そうですね!他に女性がいないということは大きなポイントですよね~。
実は現状、私と、年上の男性ばかりなのです。なのでみなさまに妹分のように可愛がっていただいてるので、ついついこんな発想になってしまいます。

ちなみに私、他に女性が来るときは、他の女性の目を意識してしまって、めっちゃ地味でかわいくないカッコしちゃうタイプなんです。

だからほんとこの集まりのときだけがココロをこめて(?)おしゃれに精を出せる年に数回の機会だったりします。で、その集まりのためにすっごくカワイイ(ちょっと露出の大きい)服を買ったりするのに、気おくれして結局その服は着用せず、控えめな服装になってしまったりしていました。

>私もその集まりに参加したいぐらいです。
ぜひお呼びしたいくらいです(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 10:52

イイと思います。



聞くまでもないですね。
キレイな肌が見たいに決まってます。基本的に。

ファッションはやはり異性を意識してなんぼでしょう。

自己満足的な要素や、同姓を意識したものもあるでしょうが、あれらはダメですね。
ダメな方向です。

きっとすぐダメになるでしょう。

もっというなら脱がされない服など意味がない。
ま、これは想像のなかでも可です。

話しがそれますね。

なにかと諸注意(限度はもちろん。需要と供給ナドナド)はあると思いますが・・・

しかしこれだけは言える!


方向はあってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>方向はあってる
そうですか??だったら嬉しいです。

>もっというなら脱がされない服など意味がない。
脱がしていただく機会はないと思いますが(苦笑)
そういえば、昔は「彼氏が脱がしやすい服」を基準に服を選んでましたねぇ。。前ジッパーとか、ブラウスとか、フロントホックのブラとか…。その頃に比べたら、今の方が自分が着たい服を着てるような気がします。

明朗な回答をいただいて、うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 10:35

私の周りにもそんな意識の人がいますが、かなり「安い」って思っちゃいますね。

サービスされるのはみんな当然うれしいんですけど、最初だけというか。それ(露出)が当たり前になっちゃうとなれちゃうっていうんですか?。毎度ではなく、たまにするのがいいと思います。いつもやってるとありがたみが薄れるんですよね。だんだん。でもまあわかりやすくていいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎度ではなく、たまにするのがいいと思います。
その方々に会えるのは年に数回なので、いつも会うたびに「たまに」ってかんじなんですよね。。
しかも会う機会が夏以外になってしまうと、冷え性の私はかなりあったかいカッコをしてるので、ほんとに年に1回あるかないかのサービス(になってるかどうか?笑)です。

>かなり「安い」って思っちゃいますね。
安いって思われるのはイヤかなぁ。ちょっと考えた方がいいかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 10:31

あなたみたいな人にあったら、私は1日ハッピーです。



街ですれ違っただけでも、心の中で小さくガッツポーズをしてしまいます。
チラ見をしても許してくださいね。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな(?)肯定の回答をありがとうございます。
そんなふうに思ってくれる人もいるかもしれない、と思うとうれしくなってしまいますね。
↑私のように考えてる女も珍しいのかもしれませんが…。(もしかしてちょっと露出狂の気があるのかも…もろ見せとかは絶対恥ずかしいですけどね)

お礼日時:2004/06/03 10:27

今までの回答に対する返答を聞く限り「良いんじゃない?」というのが個人的な感想です。


たとえあなたが既婚者であっても、グッドです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう私は独身です。
同席するであろう方々は既婚者さんなので、相手にされてないというか(女と思われていない?)せいぜい「妹」感覚に思われてるんだと思います。(すごく年が離れてるわけでもないのに失礼ですが、私からはなんとなく父のように甘えたいかんじの方たち)

>「良いんじゃない?」というのが個人的な感想
率直に、うれしいです。ちょっとホッとしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 10:23

40代男性です。

あくまでも個人的で、私が見た場合です。
街で知らない女性を見た場合は、似合ってるかどうか(つまりスタイル)によります。
知り合いの場合、スタイルよりもその人の性格によります。つまり着ている人が見て欲しくないオーラを出していると、非常に困ります。
まぁ、どちらにしても私はノースリーブ止まり。
それ以上は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと見て欲しいオーラを出してるので困らせるようなことはないと思うんですが。。。
さすがに「見て見て~」とは言えませんが、言ってしまいそうなイキオイです。
>見て欲しくないオーラを出していると、非常に困ります。
これはわかります。見られたくないのならそんな服きなければいいのに、と私でも思うような人がいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 18:46

露出度が高くても興味が無い女性なら何とも思いませんが、魅力的な女性なら別の感情が芽生えるでしょう。



御自分の趣味なら好きに着て構いませんが男性にサービスという考えなら止めた方がいいです。サービスは分け隔て無く誰にでも満足させてこそのサービスです。不快に思われたら意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不快に思われたら意味がありません。
それはそのとおりですね。
不快に思う人もいるのかもしれないし。


ついつい、主体性がないので、
「相手に喜ばれそうな服」とか
「かわいいと思われそうな服」とかを
基準にしてしまいます。
それって
自分が着たい服を着ていないってことなのかなぁ。。。
おしゃれしよう!とか思わないとき(誰にも会わないとき)はジーパン+Tシャツonlyな私です。。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:49

削除覚悟で書き込みます。



似合っていれば良いんです。

似合わない人は、流行だからと言って着ないでほしい。

貴女が冒険したいのなら着てみてください。
そして自分で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>似合っていれば良い

なるほど!きっぱりなわかりやすいアドバイスありがとうございます。

似合ってないというか、おなかたるんでる人のへそ出しとかはたしかに苦しいですもんね。
(でもアメリカではそういう人がすっごく多くて、けっきょくそれって個性なのかな?隠せと思う方がおかしいのかなとも思いましたが。。。)

>そして自分で判断しましょう。
はい、そうします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:46

はい.自分に自信をもって善いでしょう。


周りがどうおもっても「私は私」うん。
48才の男で某専門家です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周りがどうおもっても「私は私」
そう開き直れたらいいのですが、周りに悪く思われるくらいならビシっとしたパンツスーツで行こうかしらと思うくらい、わまりにどう思われるかばかり気になってしまうので。。。
でもできるだけ、「私は私」ってかんじで行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。
某専門家、ちょっと気になります(笑)

お礼日時:2004/06/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!