街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PC-9801を使っているのですが5インチの
フロッピーは生産を中止したと聞いて困っています。
どこか秋葉原などで売っているところがありましたら
おしえてくださいおねがいします!!

A 回答 (3件)

フロッピーは、秋葉原駅前ラジオ会館の6Fか7F(東側)だったと思いますがまだ売ってるはずです。


店の名前は忘れましたが、CD-R、MO、テープ等を専門に売っている店です。私は今年?5インチ2DDを買いました。店の人に聞いたのですが、
まだメーカで作っているとかいないとか,すっかり忘れました。
(imation?はまだ作っている?)
(パソコン、ドライブはオークションで手に入れたほうが安いです。
 フロッピーをおまけにつけている人もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに行ってみますありがとうございました!

お礼日時:2001/06/10 16:56

ラジオ会館7Fの(株)エフ商会でした。



参考URL:http://www.f-shokai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!

お礼日時:2001/06/10 16:55

9801でも色々ありますがどの型番でしょうか?


打ちのめすような事を書いちゃいますけど、新規の入手
は諦めて3.5インチドライブの増設をするか、もしくは
思い切って3.5インチ搭載機種を購入し、それにに5.25
インチドライブを増設する事を考えた方が良いのではな
いでしょうか…。

とりあえず今購入できても、それを使い切ってしまった
時の事を考えれば、どこかで“踏ん切り”を付けた方が
後々のためかも知れません。

…以上、X68000ユーザーになりかけた奴のたわ言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!増設も考慮して
考えてみます!

お礼日時:2001/06/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!