初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

よくCMなどで

●可愛い「14の動画」を巧みに使った映像ピタゴラスイッチ的なPVが話題
  http://grapee.jp/16972

のような動画をたまに見ますが、これはどういった仕組みで、スマホ間で画像が移動するのでしょうか?

知っている方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

別にスマートフォン間で画像が移動している訳では無いと思います。



要は
1.スマホAには、最初から10秒迄は動作物、残りは空白が映っている動画をセット。
2.スマホBには、最初から10秒迄は空白、残りは動作物が映っている動画をセット。
3.スマホAとスマホBにセットした動画を同時に再生する。
とすれば、あたかもスマホAからスマホBへ動作物が移動したかのような動画が撮影できます。
l※書かれたURL先の動画でも、最初に数台のスマホを同時に操作しているでしょ。
 あのタイミングで再生しないと繋がらないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 17:40

質問で例に挙げられている動画、はじめに全端末の再生ボタンを「同時にタッチ」し再生開始している点に注目。



あとは特定の一台だけを見ていてください。
その一台で再生されている動画(その端末に記録され再生されている動画)はそれ一種類の動画でしかありません。

タイミングや端末を置く位置を予測した上で、14種類の動画を作成し、それぞれの端末で同時再生しているだけです。

「だけ」と言っても緻密な時間的予測と置く位置の計算はすごいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2014/10/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!