プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の気持ちがわからず悩んでいて辛いです。

私は職場の女性と不倫をしていました。

当方は30代で相手は20代後半です。

1年半ほど付き合っていましたが先月に相手から別れを切り出されました。

理由は一緒にいられないことばれた時の制裁が怖いとのことでした。

確かに辛い想いをさせていた事は罪深いと思っています。

最初は軽い気持ちでしたが最終的にはこちらも本気になりました。

何回か話しをしている過程で別れれば付き合ってくれると言われたので準備をしていました。

その旨を伝えたらもう別れても付き合えないと言われました。

あれだけ別れ話しをしていた時に泣いていたのにこの変わりようはなんでしょうか?

最初の話から2週間の間に何回か会って話したり電話もしました。キスもしました。

なのになぜ?

女性は気持ちの切り替えが早いと聞きますがこれほどですか?

毎日同じフロアで仕事をしているので顔を見たり声を聞くのも非常に辛いです。

相手は普通に接してきます。

それも辛いのです。

私はどうすれば良いのでしょうか?

時間が経つのをぐっと我慢して普通に接すれば良いのでしょうか?

もう疲れてきました。

A 回答 (5件)

こんにちは、女です。



不倫関係だと、いろいろな事情が絡んで本質が見えにくくなりますが・・・
要は「振られた、失恋した」ということ。それを受け入れたらどうでしょうか。
普通の(何も障害のない)恋愛と一緒ですよ。
どちらかの気持ちが冷めれば、終わりです。

・いつも一緒にいられない
・制裁が怖い 
とのことですが、

彼女さんはあなたのことを好きで一緒にいたいのに、
不倫関係だという状況で、いろいろ我慢して耐えていたこともたくさんある。
そうしていくうちに、ノロノロと将来への話が進みそうだけれど、何かが劇的に変わるわけでもない。
(質問者さんの行動力のことです)
待っているうちに、「何でこんな思いをしてまで・・・」という気持ちになってしまったのでしょう。
その先に待っているものは、略奪婚と言われ周りが快く祝福してくれない関係、慰謝料。
そのような障害を越えても、「あなたとの幸せな将来」を願う価値がなくなった、ということです。

なので、今「もう別れるから」と言っても遅いのです。

一般的な恋愛でも、相手の気持ちが冷めたら、
「ごめんね、もう浮気しないから」
「これからは変わるから」「結婚しようと思っているから」
相手の意に添うような言葉をどんなに尽くしても、
「もう遅い、私は(僕は)それを望んでいない」ということになります。

>時間が経つのをぐっと我慢して普通に接すれば良いのでしょうか?

そうだと思います。
それが失恋の乗り越え方です。

相手が同じ環境にいて毎日顔合わせるなら、なおの事辛いでしょう。
なので、職場恋愛や仲間内の恋愛って、別れた時のことも考えて覚悟して恋愛しないと。
そのように辛い思いをしている人はたくさんいます。
質問者さんも、がんばって失恋を乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの率直な意見ありがとうございます。

彼女に対して辛い想いをさせていたことについて理解しています。

皆さんの回答を見ていかに自分よがりだったかを感じました。

彼女の幸せを祈り自分が罰を受け入れ辛さに耐えていきたいと思います。

どのくらい先になるかわかりませんが本当の意味で良い思い出にできるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/10/17 23:00

貴方に出来る事は多くない。


貴方が今何をしてもしなくても、
既に彼女には影響力を持たない。
それが別れている、終わっている関係なんだよ。
貴方は、
それを認めるのが怖い(寂しい)。
まだ自分「は」納得していないから・・・
未だに終わりを見ない(見れない)自分への正当化にしている。
実は、
貴方は分かっている人。
必死になってしまっている時点で、
もはや貴方のアンバランスは彼女にとって扱えないもの。
薄氷の上の関係。
今の貴方(の気持ちの熱さや本気度)は、
足元の氷を簡単に割りそうなんだよ。
貴方は、
割っても良いとさえ彼女に言った。
割って今あるものが砕けても・・・
それと引き換えに僕は本気になった君を選ぶから!と。
彼女は、
一応その場では貴方のその発言に頷いた。
頷いた理由は実は単純。
それは、
直ぐに貴方側の「別れる」は無いだろう、と。
色々な事後処理や話し合いも含めて、
スッキリした状態で私の前にやってくるのは時間が掛かるだろう。
彼女は、
明らかに時間を稼いだんだよ。
もうバレた時の、
足元の薄氷が割れた時の状態を怖がっている彼女。
既に怖くない世界、
足元がしっかりした世界への移行を考えている彼女。
その移行(過渡)期の彼女は、
貴方にも片方の足(それも利き足じゃない方)を置いて、
あたかもまだ貴方と向き合っているような姿勢を見せた。
それは必要な対応だった。
一気に足を洗ったら、
貴方が追いかけてきて、足元の氷を割るかもしれないから。
彼女は割りたくないけれど、
貴方が割ってきて壊れる(バレる)事が怖かった。
だからこそ、
彼女はあくまで「穏便」に移行を考えていた。
でも、
移行への覚悟に迷いはもう無かった。
1年半。
もうお互いに美味しい思いはしたでしょ?
肉を食べた後の骨をしゃぶり続けても意味は無い。
もう何も付いていないよ?と。
意味は無いどころか、
いつの間にか終わりへの耐性を持たない、
お互いに脆弱で、グダグダな不安定同士になってしまう。
それは避けたい。
お互いに美味しい所取りはした(楽しんだ)。
だったら、
楽しめたと思えてるうちに元の世界に戻ろう。
今なら間に合う。
彼女にはまだ時間も機会も沢山ある。
彼女が今淡々としているのは、
貴方との関係を限りなく「満了」だと捉えているから。
満了=更新はもう必要ない。
そこ「まで」付き合えたんだからもういいじゃない?と。
貴方は違う。
そこまで付き合えたから「こそ」、
もう僕は本気になっちゃったし、
本気になった以上、君を得る為には失うものにも向き合うよ!
そこまでの気持ちがある。
満了どころか、継続発展欲が強い。
別れを切り出した時に食い下がった貴方を感じた時に、
彼女は「改めて」自分の選択は正しいと思った。
今の貴方は、
既に足元の薄氷を割る位の気持ちの熱さがあるから。
それはもう彼女には嬉しいものでは無くて、「怖い」もの。
彼女は既に「移行」を図っている。それが済んでいる。
移行期間の彼女は、
ある意味貴方に対してとても穏やかな気持ちになれた。
変な言い方になるけれど、
ここ「まで」ありがとう、と。
最初の話から2週間の間、
会って話したり、キスが出来たのもそのため。
彼女は既にクールダウンの目線で貴方に向き合ってたから。
もう畳むんだと思えているからこそ、
キス位貴方に提供する事は訳ないものだった。
貴方はどう思う?
本当は貴方も分かっているんだよ。
しんどいのは、
終わった後も相手の顔が身近にある事。
そして、
何かを捨ててまで(変えてまで)彼女を欲するんだ!
貴方は「個人的」に足場を変えようとした。
そこまでの決断をしようとしたからこそ、
貴方には元の世界に戻る事も居心地が悪いんだよ。
自分で足場を変えようとしてしまっているから(本気)
もう彼女という居場所は無い。
かと言って、
一度は捨てようとした元の居場所も戻りたい場所じゃない。
そのどっちにも付けない自分に対して、
貴方は辛い辛い辛いと感じている。
今は耐えられえない辛さかもしれない。
でも、
耐えないとやっていけないなら耐えるしかない。
耐えるしかない以上、
耐えられないと騒ぐ体力はもう使わない(使えない)
貴方は、
自分なりに終わりの後の世界に着地していくんだと思う。
ゆっくりと深呼吸を。
美味しい思いをさせて頂いた彼女に感謝を。
まだまだ先のある、
未来のある彼女を貴方は見守ってあげる事。
これ以上彼女に辛い思いを「させない」ようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文レスありがとうございます。

客観的なご意見を頂き嬉しいです。

彼女をこれ以上苦しめたくない気持ちと自分の辛さに耐えられない気持ちで葛藤していました。

大好きな彼女のために身を引く決意をしたいと思います。

とても私の悩んでいたことにストレートに伝わりました。

お礼日時:2014/10/17 22:40

相手の女性は未婚で、あなたが既婚ということですよね?



相手の女性もたくさん悩んだんだと思いますよ。
あなたからすれば「急に心変わりした」と感じているかもしれませんが、違います。
ずっとずっと悩んできたはずです。その結果だったんだと思う。

離婚すれば付き合う・・・という回答は当然でしょう。相手の女性だってあなたを手に入れたいのだから。
けれども、離婚ってそんなに簡単じゃないのよ?

あなたは左から右の女性に移動するような気楽な感じに文章だと受けてしまいますが
どちらの女性も、一人の男性を巡って、傷つき悩み痛み・・・。
それがどちらも女性だから、立場が違えどお互いの気持ちが分かる時だってあるのです。

彼女だって、そのことであなたが思ってる以上に悩んだんだと思います。
奥様の痛み苦しみを同じ女として。

離婚の準備をしている・・・とありますが、どの程度までの準備をされてますか?
もう奥様には話をしましたか?奥様は納得してくれてますか?いろいろな問題はクリアできそうですか?

準備をこれからする・・・というあなたの言葉が、具体的にどんどん進んでいってなければ
「言葉だけ」と感じてしまう場合もあります。
そうやって言いながらも、離婚は簡単じゃないから・・・と相手の女性も時間がかかることを感じれば
自分の存在がなければ、あなたたちご夫婦を壊さなかったのかも?と罪の意識も出てきます。

周囲からも色々言われてきたのでしょう。

そして、他人から取ったモノは、いつかまた他人に取られるかもしれない?という恐怖も
心のどこかにあるものです。

不倫していて、離婚して!と相手の女性が言ったから、その通りに離婚したら、相手の女性が去った。
なんて話はよくあることです。

不倫だから相手の男性が良く見えた。相手の女性が良く見えた。んだと思う。

不倫の末自分の元に来た相手を受け入れるのは、すごい覚悟と責任が必要になります。
それは離婚して相手のところに行くあなた以上に、彼女の方が感じます。
そうすると、それに尻込みしてしまう場合もあるからね。

どのような状況であれ、彼女はあなたとの未来を躊躇したのでしょうね。

好きだから・・・だけで彼女は乗り切れなかった。

それを最初から遊びだったんだ・・・と思えばそれまでですが、彼女も悩んだ末の結論なんだと
思って上げれればと思います。

不倫ならば、ずっと不倫で居るのが、ある意味幸せなのかもしれません。

清算して相手のところに行くことの重圧をお互いに感じれば、それがいつしか破綻の理由になりますから。
遅かれ早かれ・・・の結果だったのかもしれませんよ。

今彼女は普通に接してるのは、もう切り替えた!というのをあなたに見せているのでしょうね。
だから、あなたも未練を残さないで下さい・・・と。

あなたは彼女と・・・と思い離婚を選ぼうとしてきたのだから、大きな裏切りを受けたように
傷つきますが、この1年半、少なくとも二人の女性をどこかで傷つけてきてしまったのですよ。
それを棚にあげてはダメです。
その報いだと思い、素直に受け入れ、あなたも夢から覚めたと思うしかないかな・・・。

女性は確かに切り替えが早いといいますが、そこに至るまでに男性が思う以上に
数々のことを悩み苦しみしてきています。

女性の大半は恋愛が今生きる全てです。
その全てをあなたに傾け、悩み苦しみしてきたからこそ、ハッキリ自分の気持ちが見えれば
切り替えられるのです。それほどの思いがあったからこそ。

あなたもこれを機に、ご家庭の再構築を考えるか?本当に離婚するか?を自分のこととして
考えてみてはどうでしょうか?
どちらの選択でも、誰かのためではなく「あなたのため」の選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女も色々と考えてくれたと思います。

離婚については真剣に考えました。

とても悩んで彼女を選びたいと思いました。

確かに簡単には離婚はできません。

受け入れさえすれば彼女も喜んでくれると思っていましたが彼女の立場を考えるとそれでも辛いという考え方もあるんですね。

まだ未練はあります。ただ彼女の幸せを考えてあげることが好きという表現の仕方もあるんですよね。

家庭を修復するか突き進むかはしっかりと考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2014/10/18 13:54

 あなたがずるずる離婚しないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

早急に行動を起こして対応するべきでしたが簡単に事を進めることはできません。

結婚するより離婚する方がやはり大変だなと思いました。

結局は宙ぶらりんになってしまいましたがこれも罰だと思い耐えていきます。

お礼日時:2014/10/18 15:53

離婚は大変だからでしょう。


家族も巻き込むし、社会的地位も。
自分も本当に、そうなって会社に顔向けできますか?
別れると言って別れないでいるじゃないですか。
女性に別れて自分と来てくれと言うなら、まず、自分が奥さんと先に別れて清算してから、言うべき。
あなたの奥さんはだいたい、はいと言って別れてくれるのですか?
お子さんは?お金は?
そこまでするなら、まず自分がする。
所詮、遊びなんですよ。
不倫はよくない人を傷付ける汚いことなんです。
たとえ、成就しても、そう見られるのです。
相手はそこまで世間に知られるより、身の保全を選んだんです。
つまりそこまでして一緒になるほど愛してないが答えで、奥様とあなたを翻弄する遊びだということ。
あなたが会社も奥さんも捨てて別れても、キープ止まりでしょう。
女だって男と同じ、いい加減な人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも捨てても彼女と一緒にいたいと真剣に考えました。

確かに不倫は決して良いものではありませんね。

実際に離婚することもすぐにはことが進みません。

彼女が身の安全を選んだという意見は合っている気がします。

私自身をそこまで愛して無かったのかもしれません。

辛い想いにさせてしまったのは事実です。

彼女のとった行動をとやかく言える立場ではないですね。

気持ちに穴が開いていますが現実を受け入れて耐えていきたいと思います。

お礼日時:2014/10/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!