プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13166077.html
お手数をお掛けしますが過去質問にお目通しいただければ幸いです。

昨日相談に乗って頂いたおかげで彼とは別れることを決意したのですが、彼の性格や話の通じなさを考えると話を切り出すのが憂鬱で悩んでいます。

過去質問には書ききれなかったのですが、彼は打たれ弱いのか揉めている時に突然弱々しくなる場面があり、リプライの件に関しても先日の話し合いの際に「こんなことで食欲不振、不眠症になっている自分が悪いんだね」「辛いから助けてほしいという甘えだった」等と言われてしまいました。彼が弱気になると罪悪感を抱いてしまいこちらも自分の気持ちを押し通すことが出来なくなるため、別れ話をしても結果的になあなあになってしまいそうな気がしています。
また、男性からのリプライに返事をしてから1週間近く経っていますが引きずっているようで、今日も冷静に考える時間が欲しいと連絡が来ていました。リプライだけでここまで大袈裟になり話が通じなくなる彼なので、別れたい気持ちを伝えてきちんとした話が出来るのかが不安です。

以上の理由から別れ話をするのではなく少しずつ距離を置くことを考えています。以前お付き合いしていた女性とは相手からの返事が徐々に遅くなって自然消滅したらしいのですが、話を聞く限りは女性からの返事が遅くなった時期に私と仲良くなり始めたので切り替えが早いタイプなのかなと感じました。ちなみに彼は所謂イケオジのような雰囲気で彼の話を聞いていても女性にはモテる方だと思います。
関係を終わらせる時はきちんと話をするべきだと思っているので自然消滅をさせた経験はなく抵抗はあるのですが、彼のようなタイプは徐々に距離を置いた方が円満に済むのかなとも考えてしまいます。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

別れをなかなか受け入れてくれない人は、弱音でも吐き別れを拒めば、考え直してくれるあなただと分かっての行動なので、あなたが彼をどんなに説得をした所で、あの手この手と使い、別れを阻止してくると思います。



この場合は彼の承諾なしで、一方的な強行突破な別れで、LINEで私じゃあなたを幸せに出来ないので別れましょう、今までありがとう、と送り終了で良いと思います。
    • good
    • 0

話なんかしなくて良い。

はだかで夜逃げしろ。
    • good
    • 1

他に好きな人ができた。

→どんな人→友人の紹介で25歳の人→25なのに大人っぽくて素敵な人などというのでは無理でしょうか?

他に気が移った人間引き止めるほど、好きではない気がします。
束縛しやすいから好きなのかもしれません・・・

別れるのに円満ってあるのですか?私はない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々相談に乗って下さりありがとうございます。
回答者様が仰るように私のことは自分の所有物として好きなのかもしれないとは薄々感じていました…
彼はプライドが高く私が好きになったのは自分が特別な存在だからだと思っているそうなので、他に好きな人が出来たと伝えてプライドを傷つけて恨まれないかが心配です。しかし、あっさり引いてくれる可能性も高そうなので考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!