プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ局の女子アナの服って自前ですか?
それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか?
毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

A 回答 (6件)

こんにちは



名前が売れていて、看板番組を持っていれば
メーカーからレンタルできます。
スタイリストさんがいる場合と、個人で契約している場合と
それぞれ違うと思います。

ニュースJAPANの大島アナの時は
最後に提供が出ています。
衣裳小物など・・・。

ケースバイケースです。

貸すけど名前は出さないでというメーカーとか、
個人的に借りる約束をしているブランドとかメーカーとか・・・。

キー局のアナウンサーの殆どの人が副業(ローテーションの会社の仕事以外)をしていますから
収入は半端なく多いです。

だから、皆フリーになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/25 20:20

私の友達が業界の方ですが、


アナウンサーは自前の服を着ているようです!
人によってはスタイリストもついています。

でも、毎日ニュースに出ているという質問なので、
有名なアナウンサーとのことなので、ほとんど場合
tv局やスタイリストによるものなので、自前ではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:20

見栄とプライドの高い、女子アナの核心の部分を突いて来るね!一週間単位で考えれば自前はせいぜい二着くらいだろう・・・今の女子アナ、あ

ずきが思っているほど裕福ではない・・後の五着はレンタルと仲間同士の着回しなのだ!・・・だから一年も過ぎれば、当然・視聴者はコロッと忘れている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:20

こんばんわ!あのキャラは止めました。

。。涙

局により異なるでしょうね~♪

大元の局なら スタイリストさんでしょうね☆

地方・系列局だと 自前の方も居られるでしょうね~

一時は 不況でCMスポンサー探しも大変だったらしいですし

今でも ドラマの再放送などで 時間を埋めていますから

局が 其々のアナウンサーに衣装を用意すると

かなりの高額になるでしょうからね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごづいました

お礼日時:2014/10/25 20:20

どこかのテレビ局か忘れましたが、自前の服で出ていたアナウンサーに


『あんな服でかわいそうだ』との意見があり、それからスタイリストが
付いた。なんて話を聞いた事ありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あのがとうございます

お礼日時:2014/10/25 20:21

基本衣装さんですが、場合によっては私服の時もありますよ。


女子アナ、特に関東のアナウンサーの給料は、ん千万ですから、あまり痛くもないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!