テレビ局の女子アナの服って自前ですか?
それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか?
毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは



名前が売れていて、看板番組を持っていれば
メーカーからレンタルできます。
スタイリストさんがいる場合と、個人で契約している場合と
それぞれ違うと思います。

ニュースJAPANの大島アナの時は
最後に提供が出ています。
衣裳小物など・・・。

ケースバイケースです。

貸すけど名前は出さないでというメーカーとか、
個人的に借りる約束をしているブランドとかメーカーとか・・・。

キー局のアナウンサーの殆どの人が副業(ローテーションの会社の仕事以外)をしていますから
収入は半端なく多いです。

だから、皆フリーになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/25 20:20

私の友達が業界の方ですが、


アナウンサーは自前の服を着ているようです!
人によってはスタイリストもついています。

でも、毎日ニュースに出ているという質問なので、
有名なアナウンサーとのことなので、ほとんど場合
tv局やスタイリストによるものなので、自前ではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:20

見栄とプライドの高い、女子アナの核心の部分を突いて来るね!一週間単位で考えれば自前はせいぜい二着くらいだろう・・・今の女子アナ、あ

ずきが思っているほど裕福ではない・・後の五着はレンタルと仲間同士の着回しなのだ!・・・だから一年も過ぎれば、当然・視聴者はコロッと忘れている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:20

こんばんわ!あのキャラは止めました。

。。涙

局により異なるでしょうね~♪

大元の局なら スタイリストさんでしょうね☆

地方・系列局だと 自前の方も居られるでしょうね~

一時は 不況でCMスポンサー探しも大変だったらしいですし

今でも ドラマの再放送などで 時間を埋めていますから

局が 其々のアナウンサーに衣装を用意すると

かなりの高額になるでしょうからね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごづいました

お礼日時:2014/10/25 20:20

どこかのテレビ局か忘れましたが、自前の服で出ていたアナウンサーに


『あんな服でかわいそうだ』との意見があり、それからスタイリストが
付いた。なんて話を聞いた事ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのがとうございます

お礼日時:2014/10/25 20:21

基本衣装さんですが、場合によっては私服の時もありますよ。


女子アナ、特に関東のアナウンサーの給料は、ん千万ですから、あまり痛くもないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/25 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBSあさいちニュース女子アナの名前を(写真あり

TBS(CATV )で、4/3(水)朝8:55頃見ました。「あさいちニュース」に出ていたこの可愛い女子アナさん、名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSニュースバードキャスターの杉本麻依(すぎもと まい)さんです。
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/caster.html

2013年3月にとちぎテレビ退社、4月よりTBSニュースバードキャスター
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E9%BA%BB%E4%BE%9D

↑ということは、まだホヤホヤですね。

杉本麻依 <プロフィール>
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/sugimoto/cast_sugimoto_profile.html

Qよく似ているテレビ朝日の女子アナ

私だけかも知れませんが、テレビ朝日の女子アナは、皆顔が似ているような気がします。それは小宮悦子がメジャーになった十数年前から、そう思っていました。
顔が似ているというのは感覚的なもので恐縮なのですが、なぜ似ているか知っている方がいたら教えてください。
私は、テレビ朝日のメイクさんに理由があるような気がしてならないのです。

Aベストアンサー

下記ページで見ると、確かに何となく似ているような・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/general/announcer/personal/women/body.html
ただテレ朝だけではなくて、テレビ局によってそれぞれカラーがあるような気もします。
日本テレビ:どちらかと言えば癒し系
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/event/profile/picture_w.html
フジテレビ:どちらかと言えばキレイ系
http://www.fujitv.co.jp/ana/photoindex_women.html
NHK:たくさんいるので絞りきれないけど、ちょっと地味な感じ
http://www.nhk.or.jp/a-room/
写真の撮り方にもよるんでしょうけど、個人的にはそんな感じがします。
やはり選考する際の基準がそれぞれのテレビ局によって違っているのではないでしょうか。#1さんのおっしゃるように社長の好みかも知れません。局のイメージに合わせて人選をしているのか、人選した結果がその局の雰囲気になっているのかは分かりませんが。
「知っている方」ということでしたが、知らない者が個人的な意見を書いてしまいました。失礼しました。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/general/announcer/personal/women/body.html

下記ページで見ると、確かに何となく似ているような・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/general/announcer/personal/women/body.html
ただテレ朝だけではなくて、テレビ局によってそれぞれカラーがあるような気もします。
日本テレビ:どちらかと言えば癒し系
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/event/profile/picture_w.html
フジテレビ:どちらかと言えばキレイ系
http://www.fujitv.co.jp/ana/photoindex_women.html
NHK:たくさんいるので絞りきれないけど、ちょっと地味な感じ
http://www.nhk....続きを読む

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

Q女子アナの名前

 6月21日、テレ朝 ロンドンハーツに出ていた女子アナ2人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

テレ後の前田有紀アナと島本真衣アナです。

で、巨乳は田村さん(笑)

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

Q芸能人の衣装について

芸能人がCMや雑誌、ドラマなどで着ている衣装は撮影が終わった後はもらえるんですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

基本的にはアパレルメーカーから借りています。店頭商品ではなく、プレス用のものです。
一点ものでは買取のものもありますが、無料でくれるということはあまりありません。

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

Q芸能マネージャーになるには、やっぱりセンスとか必要なんでしょうか??

芸能マネージャーになるには、やっぱりセンスとか必要なんでしょうか??
またどんな自分を見せればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

センスはあった方が良いけど、無くても平気。

自分を見せる?
面接とかって事?

事務所にも拠るけれど、マネージャが営業を兼ねている場合もあるので、とにかく真面目でフットワークが軽い事。
担当するタレントを売り込んで、取ってきた仕事のスケジュール管理する事がメインのお仕事です。
その仕事をどれだけ好きで、どれだけ頑張れるかをアピールするのが大事でしょう。

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

Q絶対的に【木村沙織】女子バレー引退で 各事務所の 獲得戦! 各テレビ局 争奪戦ありますよね?? 例

絶対的に【木村沙織】女子バレー引退で
各事務所の 獲得戦!
各テレビ局 争奪戦ありますよね??


フィギュア 織田信成【解説者】NICE
フィギュア 高橋大輔 【解説者】残念

Aベストアンサー

本人は主婦になりたいといっていましたが、あれだけの美貌とタレント性それになんてったって
オリンピックのメダリストですからね。
それは質問者様がおっしゃるとおり争奪戦になると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング