中小企業の働き方改革をサポート>>

31男です。


苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。
自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。
好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。
LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能が先行してしまいます、だから気持ちとは裏腹で後手後手になってしまいます。
最近それが我慢できなくなってきてるのかな……こんちくしょー、ブチ切れてやろかなとか至らぬ事を思ったりしてしまう自分もいます↓↓
本心はてめぇ!さっさLINE返せこのやろー!なんで返さないんだ?なにしてんだ?こら‼︎って内心なってきてます。
それにFacebookとかしてるんですが友達リストにその子もいますがその子の新しい友達に男が追加されたりしたら苦しくて仕方ないです、頭おかしくなりそうです、気になって気になってどうしようもないです。内心は聞きたいです、そいつ誰?どんな関係?いつ知り合ったの?教えろよ。ってほんとは聞きたいです、でも聞きません、嫌われたくないから↓↓
こんな気持ち分かりますよね?
どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。
もう好きすぎて頭から離れないんです。

ちなみに詳細を付け加えときます。
その子は25歳、4歳の息子のシングルマザー、飲み屋してます。

自分も人をこれだけ好きになったのは初めてです、初めて人を愛おしく想う苦しさを知ったとゆうか、なかなか主導権を握れないとゆうか、初めてなんです。
今まで自分はモテてました、自慢じゃなくそうだと思います、これだけ愛おしく想い苦しく切ない気持ちは初めてです。
自分は今風のなよっとしたような細身のホスト風や、キレイ目なお兄系みたいな風貌ではありません。ファッションは基本アメカジ系、体型はガッチリしてます、目は大きいと言われます。
関係ない事かもしれませんが、イメージしやすいように付け加えました。
完全に自分見失ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.2の回答の者です。


お礼に対しての再回答となります

デートはされていたんですね…
そういう事は質問に入れておきましょうw

>母子として見るのが先ですかね?俺は逆だと思ってました
彼女の思いは「女として見てほしい」ですから当然そうでしょうね。
彼女は[母親としての人生]を一人で歩む事に対しての精神的な
疲れを男性に求められる事で癒しているといったところでしょうか。

ですが貴方の求める深い仲…つまり愛し合い、お互いに納得した
形でセックスをし合いたいと考えた場合、彼女にとっては不可侵の
母親の領域を侵す事になるんです。
彼女はそこまでは許していないという事だと思います。

ようするに今の関係で彼女にとっては望まれた関係ではある。
それ以上を求めるのであれば、[父親]として認められる存在に
ならなくてはならない。
その為に、経済力・誠実さ・包容力 が求められる訳です。

>俺は連れてきていいよって言ってる
これについては「コブ付きでもお釣りがくるほど彼女に惚れている」
を覚悟しているというだけで逆に考えると母親の立場から子に対し
望ましい父親像とは言えません。

女としての彼女だけではなく、母子セットで考えてふさわしい父親
になりたい、その為に頑張る事をアピールしていかないと進展は
無いのではないかと思われます。

余談ですが…父親になれたと仮定して、彼女の子をかけがえのない
自分の子として育てて行くのですから「一人目の子づくり」は
必要無いという事になります。
二人目が欲しい場合以外セックスは避妊するということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
分かりやすく具体的な意見でして。
参考にします。

お礼日時:2014/10/18 12:32

あなたのお仕事は何でしょうか。


営業なら、お客を連れて行ってお金を落とさせるとか、
友達を大勢連れて行って尾k苗を使わせるとかしたら、
毎日でも会えますね。
そして
はっきりと好きだと伝えたら良いです。
俺はお前に惚れた。一生大事にするぞって。
関白宣言です。
悶々としてても始りません。
男のプライドを掛けてぶつかるのです。
頑張れば大丈夫です。
悩むより、ぶつかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2014/10/18 12:29

こんにちは。


No.5-のクマです。

私は、夜のお仕事されてる方を、何十人と見てますが、質問者様の目標…その子を夜の仕事から、救ってあげたい…


…その言葉に、ありがとう~と言ってくれるシングルマザーはかなり少ないと思います。

素敵な女性ほど、プライドが高く、自分の子供も育てるのに、自分の力で育てる覚悟の女性が多いです。


質問者様の理想を言っても、質問者様と彼女様の、よほどの信頼関係が出来ないと不可能なように思います。


つまり、質問者様の経済力、お金、同じ子供の気持ちを知っていても、簡単には質問者様には甘えて来ない可能性があります。


つまり、質問者様がおっしゃっていらっしゃる、『好き過ぎて…』

の気持ちは、彼女様に伝わっても、あまり効き目はないと思います。

それよりも、彼女様の事を、どれだけ分かってあげれるか?

彼女様が、女手ひとつで、お子様を育てたい…と考えていましたら、質問者様は、どうしますか?

その気持ちを分かってあげれますか?
結婚しないままで、彼女様の支えになってあげれますか?


お客さんと仲良く…は、彼女様の質問者様の心の広さをアピールするのに、持って来いだと思います。


彼女様に、気持ちの安らぎ…心の寄りどころを、質問者様に持って来ましたら、チャンスだと思います。


ただ、私の考えている女性と正反対で、早く夜の仕事から抜け出したいと思っていらっしゃる彼女様でしたら、質問者様の考えで宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
あ、正反対ですね、早く夜辞めたいと言ってます、でもこの仕事しかした事ないから他の仕事できないかもとも言ってます。
それに俺は今まで惚れた女ん口説いて、付き合ってきましたが、正確に言えば口説くってゆうニュアンスではないかな、ただ俺は惚れた女の子の喜ぶ顔が見たいだけってスタンスできて、それプラスかざらない、かっこつけない、常に平常心、そして時には強引に、更に勝負所は
半強制で、って言うスタンスのもとで女の子口説いてものにしてきました、てかものにできてました、今までは。その結果恋愛はうまくいってました、もちろんその時は好きで付き合ってるんですよ。
しかし今回ほど頭痛く悩まされうまくいかない恋愛はない↓↓なかなか主導権にぎれないとゆうか、いやおそらく自分自身が訳分からなくなってるんだと分析してます、それくらい慎重になってしまってるとゆうか、今までで一番惚れてます、こんなに人を愛おしく想った事はないな…。
恋愛にたいして今までネチネチした駆け引きってゆうか、そんなものは経験した事なかったんです、それが今は俺がそうなっちゃってるじゃん…みたいな。

お礼日時:2014/10/18 02:17

こんにちは。


飲み屋大好きな男性です。

まず、行動はされていますか?
例えば、質問者様の会社おやすみ前日は、毎週彼女様の飲み屋さんに、行かれて、お酒飲まれていますか?

そして、飲みに行くのを楽しみに、毎週一生懸命働く…それの繰り返しが一番だと思います。

飲みに来なくていいよ…って言われても、向こうも商売だから、質問者様が行くと嬉しいものです。


そして、彼女様と、お話しを毎週する。

フェイスブックやlineより、直接話す方が大切です。


また、その彼女様と男性お客さんが楽しく会話している時は一切邪魔しない。


そして、その、お客さんとも、会話して、そのお店の、お友達になれば、彼女様も喜ぶと思います。

勿論、お店で、お客さんにはヤキモチを妬かない事が前提です。


それを続けて行くことで、彼女様と質問者様の新しい何かの繋がりが出来ますし、モヤモヤも減って来ると思います。


この、質問者様の頭が狂いそうな気持ち…これが、お店をされていらっしゃる、彼女様の一番困る…嫌がる精神状態だと思います。


恋愛以前に、まずは、穏やかな精神状態にする必要があると思います。

それには、まず、直接お客さんを見て、ヤキモチを妬かない、お客さんと友達になる所からスタートが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
すごく大人な意見だと思います。それができたら苦労はしないだろうなと。
が、しかし、正直俺にはそれは無理不可能です、客と仲良くするってゆう事の意味が全く分かりません、俺はただちにその子と結婚し、夜の世界から解放してあげたい、それだけです、俺も母子家庭で親が夜仕事に出てました、だから分かります、すごく寂しかった、子供ながらに深夜2時3時まで頭クラクラしながら母の帰りを待ってた事もあります。
俺はまだその子のちゃんと付き合えてないし先の事を言うのもおかしいですが、早く夜の世界から解放してあげたい、家事に専念してもらいたいってのが理想です、それでも仕事がしたいようならパートとかでいいです。

お礼日時:2014/10/18 01:03

もしも付き合うことになったら、


あなたは 嫉妬や束縛で 彼女を がんじがらめにしそうですね、
飲み屋の男性客が みんなボコボコにされそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですよ、そこまで非常識じゃない。その辺辛いのは本心ですが、我慢してます、すごく我慢してます、だから頭狂いそうなんです、最近特に。
近々店にも行ってみたい気はあります、その子は、えーっ!いいよ来なくてー笑 って言いますが。
でも行ったら行ったでまた苦しくなりそうだから行かないな、たぶん

お礼日時:2014/10/17 23:50

#2さんが名回答してます。



>彼女は女である前に母。
子の実父もいる訳だから、学生の恋愛みたいに何も考えず
イチャコラできる相手でも無い。


まさにその通り。
っていうのも私も全く似たような経験あるから分かるんです。
その女性はあなたに好意や恋愛感情はあるのかもしれないが
それ以前にまずは自分たちのこれからの生活。現実を見てます。
あなたは高校生の恋愛ようにのぼせ上がった感情とは対照的に
彼女はあなたが将来の伴侶として、そして子の父としてふさわしいか
(経済面でもアテになるかも当然含まれる)冷静に分析してます。
子を守る母ですから鉄の意志ですよ。
ふわふわのぼせあがってるあなたが主導権とれないのは当たり前。
腹の力の入り具合、覚悟がまるで違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも俺もその子の気持ちは多少分かるんです、俺もずっと母子家庭でした、母親もずっと飲み屋をしていて息子くんの立場や気持ち、多少なり理解できてるんです、ほんと同じ境遇だから。
自分なりに分析してみて、多少そんな子に可哀想って感情があるのかも…分かりませんが。母親もそうだったからかな。だから俺不思議と多いんですよ、シングルマザーと
出会ったり、シングルマザーに惚れたり、一回付き合った事もありました。
それに最近特になんですが、俺がこんな状況だからか色々考えてしまうんですよね、その子の考え方とか人間性が最近よく分からなくなってきてるんです、たしかにその子は意思は強いと思います、それは言葉の節々から感じるものがあります、でも、なんて言うか、時おり見せるヤンチャな面があるってゆうか、でもなんだかんだでまだ遊びたいのかなーとか、たまに思うんです。
それにその子が一言ポロっと言った事があって、その時は俺はあえてきかないふりして流したんですが、『もう子供とか産みたくないよー…、もう責任もなんも持ちたくなーい』ってポロっと言ったんです。それがちょっと気になってるとゆうか、感慨深い言葉で

お礼日時:2014/10/17 23:39

>こんな気持ち分かりますよね?


あるある、誰でも一度は通る道だと思いますよ。

>どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。
簡単な話です。
告白する、玉砕する、自暴自棄になって風俗へ向かう。
これで解決です。

え?玉砕したくない?
とはいっても相手がどう思ってるかは文面から読み取れません。
気がある事を理解しているなら玉砕しないかもしれないじゃん。
大丈夫大丈夫。

まあとりあえず、4歳の子のパパの座を狙っているんなら
「仕事どころじゃない」とか言ってたらあかんわな。
きっちり仕事して、こなして、給料稼がないといかん。
そして、「彼女の彼氏」になりたいんじゃ無くて「母子の夫」
になりたい事をアピールしなきゃあかん。

彼女は女である前に母。
子の実父もいる訳だから、学生の恋愛みたいに何も考えず
イチャコラできる相手でも無い。
実父が死に別れなのか、離婚なのかはわからないが彼女は
そういう経験を経て、今の母としての人生を生きている。

受け身で好意をぶつけられて恥じらってどうしよう…おろおろ
という女ではないという事を理解しておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや…玉砕だけは勘弁です…ほんとこれでふられたらまじやばいです、もう立ち直れないと思う、あと確実にその子の前で号泣しますよ。
やはり母子として見るのが先ですかね?俺は逆だと思ってました、彼女も母子である前に1人の女の子、まずは1人の女の子として見られたいのかなーと、言ってもまだ若いからそうなのかなーと。そのへん俺もちゃんと考えてて難しいんですよね…時間合えばデートしたりするんです、でも子供は連れてこない、俺は連れてきていいよって言ってるんです、もちろん子供が保育園行ってる時が大半ってのもあるけど。やっぱそう簡単に愛息子を他の男に合わせるってのは安易じゃないんですよね、息子が怖がるとこやっぱあるんでしょうね。それは仕方ない、でも信用してもらえて子供にも会わせてくれるような男になりたいです。

お礼日時:2014/10/17 23:17

中3、女子です。



その気持ち、わかります。
年下が言うことでもないですが、、、

好きな人の近くに異性がいるのは確かに苦しいですよね。
もしかしてそっちに気が、、、 なんて。

でも、もしもあなたがいい人だ、と思うような女性がいるとします。
そしてその人とSNSをやっています。

あなたが仕事が忙しく、家に帰るとベッドに突っ伏し、寝てしまう日々が数日付いていた。

やっと休みの日になりました。
久しぶりにゆっくりSNSをチェック、、、。 そういえばいろいろ返せなかったなあ。

あ、この人からも、、、。
あの人いい人なのに、悪いことしちゃったなあ。

でも、これでOK。
まだやることがある、、、 洗濯してなかった、、、。


数日後。
偶然、あなたと彼女は出会った。

あ、@@さん!

貴方「ねえ、あいつ誰? いつ知り合ったの? ねえ!」



というのを想像してみてください。

彼女はどうおもうでしょうか?
そう考えて欲しいと思います。


ものすごく年下なのに、生意気ですみません。
自分を見失わないでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気が狂いそうです・・助けてください

気が狂いそうです・・助けてください

同じ会社の39才の男性と、6月から付き合い始めました。


とにかく物凄い愛情で、朝から晩までメールや電話で
『好き過ぎてどうしていいか分からない。一生大事にする。ずっと一緒にいてほしい』
「結婚しよう」
「一緒に住もう」
と言われ続け、毎日うちまで会いにきました。

そのためか、嫉妬や不安、心配も尋常ではなく、コンビニに行くだけでも
『浮気しないで!ナンパされないで!』
と、毎回でした。


でも、先週から少しずつ態度やメールなどで『あれ?いつもと違う』と感じることが増え、
それが確信に変わり辛くて不安でたまらなくなり、彼に自分が不安に思うこと、
彼の変化に対して気持ちをぶつけました。


別に普通だけど~?

と、何だか軽い感じでした。


その後から今日まで、メールも電話もピタリとほとんどなく
電話も出ない、会えない状態です


何度も、自分の考え過ぎだと言い聞かせましたが、もう誤魔化しきれないです…。


彼を失うのが凄く怖くてたまらないけど、他に女性がいるように思えて
仕方がないです。

また、彼は独身だというものの、家に一切呼んでくれず
いつもうちに来ます。
電話も必ず外からです。

何度か聞いても、本人はバツ2だと何度も言い、子供に会いたい・・と辛そうに
言ったこともあります。

ですが、心の奥底で気になっていて、前に彼と携帯の赤外線通信をした時に
入っていた住所を元に、夕べ彼の家を探しに行きました。

彼の言う通り貸家でした。
何件もある貸家ではなく、一軒屋の貸家です
家の前に彼の車と・・・もう1台、車がありました

玄関前には、子供の自転車、学童用の黄色い傘・・
どう見ても独身だと思えなかったです
凄くショックと共に驚きました

家庭があるのに、毎晩遅くまでうちに来ているし
休みの日はすべて私と一緒です

家庭は崩壊しているのでしょうか・・。

毎週一緒だった日曜日・・・でも今日はいくら電話しても
繋がりません

彼は家庭もありながら、私と付き合い
さらに今、他に別の女性が出来たのでしょうか・・。

とにかく真実を知りたいんです
辛くて死んでしまいたいくらいです・・。


彼の家に押しかけるしか方法はないでしょうか


もう・・・過去の彼の言葉は忘れて
別れるべきなのは分かっています
ただ、あれだけの愛情が突然変化し、辛くて辛くて
本当に気が狂いそうです

気が狂いそうです・・助けてください

同じ会社の39才の男性と、6月から付き合い始めました。


とにかく物凄い愛情で、朝から晩までメールや電話で
『好き過ぎてどうしていいか分からない。一生大事にする。ずっと一緒にいてほしい』
「結婚しよう」
「一緒に住もう」
と言われ続け、毎日うちまで会いにきました。

そのためか、嫉妬や不安、心配も尋常ではなく、コンビニに行くだけでも
『浮気しないで!ナンパされないで!』
と、毎回でした。


でも、先週から少しずつ態度やメールなどで『あれ?いつもと違う...続きを読む

Aベストアンサー

この手の既婚者はかなりの不倫の常習犯ですね。

私もまたあの男が復活してきたのかと思ったほど昔、あなたと同じ辛い経験をし他のトラブルも有って裁判にまでになりましたから・・

あなたの場合、同じ会社に居ながら何故、彼の身分を知らなかったのでしょうか?

不倫するという事は別に家庭崩壊してるわけでも何でも無いと思いますし毎日遅くまであなたのところに長居しては家族の居る家には必ず帰ってたりしてた訳ですから残酷だけどあなたとは、ただ遊びたいから繋ぎ止めておきたく身分詐称しながら独身と偽り不倫させる男ですから誠意だの真の愛情は違うのかもしれませんね。

でも結婚したい、一緒に居たいと愛情表現を示してくれた相手だけど、この件(言葉)を相手に訴えたとしても結婚詐欺にもならないですから。(結婚詐欺=婚約を前提に金銭的なやり取りがある場合)

相手の自宅に行く事であなたの気が晴れるなら別ですが不倫常習犯の人間に事実をバラされても結局は家庭を壊されたくない、体裁を保とうと恐らくあなたに責任転嫁してくると思います。

私のときは相手の妻子の顔をみたいとも思えませんでした。

どちらにもいい顔を取り繕うとしてる相手に制裁を加えようと内容証明を送った事で相手の妻にバラさせました。

但し、この際、あなたが相手が既婚者と知ってしまった時点で即、別れてれば連絡せずにすれば相手から慰謝料は取れます。

不倫が出来る人間は意図的にやってるので誰かが傷つくことなんて毛頭無いと思いますよ。

一番の被害者は不倫された妻で有り、そして不倫させられたあなたの二人の女性です。

けして未練に負けないで許さないで懲らしめた方が相手の為ですから・・

この手の既婚者はかなりの不倫の常習犯ですね。

私もまたあの男が復活してきたのかと思ったほど昔、あなたと同じ辛い経験をし他のトラブルも有って裁判にまでになりましたから・・

あなたの場合、同じ会社に居ながら何故、彼の身分を知らなかったのでしょうか?

不倫するという事は別に家庭崩壊してるわけでも何でも無いと思いますし毎日遅くまであなたのところに長居しては家族の居る家には必ず帰ってたりしてた訳ですから残酷だけどあなたとは、ただ遊びたいから繋ぎ止めておきたく身分詐称しながら独身と偽...続きを読む

Q彼氏に、「好きすぎて不安になる」と言われました。

昨日でつきあって1カ月になりました。

昨日デートしていた時のことなのですが、彼氏に、

つきあった当初よりもどんどん好きになっていってる。
好きすぎて不安になり、また、そのことばかりを考え不安になっている自分がめんどくさい。
何をしてても不安が常にあって、楽しさや安心感よりも不安のほうが大きい。
俺ばっかりが好きないんじゃないか、いまは両想いでも俺のイヤな部分を見すぎて嫌われてしまうのが怖い。

と打ち明けられました。

ふだん彼は人に弱さなんてみせません。
自分では「○○(←私)は話しやすいから、つい弱い部分も見せてしまう」と言っていました。

話を聞いてあげたことで、多少気持ち的にスッキリはしたみたいですが、一時的なものでしかないと思います。
私が彼氏にしてあげられることはないでしょうか?

前にも「本当に好かれているのか不安」と言われたので、もっと目に見えてわかるように愛情を表現するようには心がけています。
(声に出して「好き」って言ったり、自分から手をつないでみたり…etc)
私自身、あまり恋愛慣れしてません。
上ので精いっぱい頑張ってるつもりですが、足りないのでしょうか?

彼とは、知り合って3カ月、つきあって1カ月になります。
告白は彼からでしたが、もともとは私の片思いでした。
2カ月間の片思いの末、彼から告白…といった感じです。

ちなみに、お互いに高校3年生、同じ学校です。

最後に、長々と読んでいただきありがとうございました。
繰り返しになってしまいますが、私が彼にしてあげられることはないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

昨日でつきあって1カ月になりました。

昨日デートしていた時のことなのですが、彼氏に、

つきあった当初よりもどんどん好きになっていってる。
好きすぎて不安になり、また、そのことばかりを考え不安になっている自分がめんどくさい。
何をしてても不安が常にあって、楽しさや安心感よりも不安のほうが大きい。
俺ばっかりが好きないんじゃないか、いまは両想いでも俺のイヤな部分を見すぎて嫌われてしまうのが怖い。

と打ち明けられました。

ふだん彼は人に弱さなんてみせません。
自分では「○...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼氏さんにちょっと似たところがある、と思う心配性の男です。

付き合いが始まったばっかりの頃って、感情がどんどん相手のほうに向かって好きな気持ちが際限なく広がっていくと思います。
それに対して、「自分は相手に好かれている」という自信が追い付いていない感じなのだと思います。

これは主に時間が解決するものだと思います。
根本的には長く一緒の時間を重ねることで「彼氏」として成長していくことで自信をつけていくしかないです。

もしもこの「自信」が身に着くのが極端に遅かったり、自信のない期間が長くなったりすると彼氏からあなたへの「依存」が始まる気がします。
これは結構厄介です。
そうならないために、彼を安心させてあげることを心がけるといいかもしれません。

また、当人が「好かれている自分でいるための努力をしなくてはならない」という気持ちになればその努力をすることで心情的には落ち着くこともあります。

その意味ではあなたが積極的に気持ちを言葉にしたりしてあげているのはいいことだと思います。これからも続けるといい、と思います。
ただ、メンドクサイもので言葉に出すのは過剰なやり過ぎもよくないです。

言葉は頻度が上がるとどうしても慣れたり安っぽくなったり疑わしくなったりします。
そのへんの加減はお付き合いの中でうまくつかんであげてください。
行動という意味では「気がきく」とかさりげないレベルの好意的な行動を意識してみるといいと思います。

こんにちは。

彼氏さんにちょっと似たところがある、と思う心配性の男です。

付き合いが始まったばっかりの頃って、感情がどんどん相手のほうに向かって好きな気持ちが際限なく広がっていくと思います。
それに対して、「自分は相手に好かれている」という自信が追い付いていない感じなのだと思います。

これは主に時間が解決するものだと思います。
根本的には長く一緒の時間を重ねることで「彼氏」として成長していくことで自信をつけていくしかないです。

もしもこの「自信」が身に着くのが極端...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q好きすぎるとできないもの?(男性にききたいです。)

こんにちは。

付き合って1か月の彼氏と先日、泊りました。
彼氏は私に何年も片思いをしていたようです。

彼氏が私を抱こうとしたのですが、「好きすぎてできない・・」と
いって、洋服まで脱いだのに、結局できませんでした。
夜も一睡もしてなかったようです。

できないってことは魅力がないのかと
ショックでした。
もしくは彼に何か問題があるのかと懸念しています。

男性のみなさん、好きすぎると逆にできないことってあるんですか?
私は好きだったら逆にしたいと思いますが・・
男心をご教授ください。

Aベストアンサー

貴方に魅力がないとか、彼に問題が有るとは思えません。今まで片思いで恋焦がれていた人とそんな状況になって、極度の感激がある意味でブレーキを掛けてしまったのでしょうね。気持ちはあっても軽々しく見られたらとか貴方が結婚とかに拘っているのかとか、満足な行為ができなかったらとか考えてしまったのでしょうね。貴方に嫌われたくないし落胆されたくないのでめったな事は出来ないとも思ってのことでしょうね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q考えただけで勃起するって?

こんにちは。宜しくお願いします。

男性の性欲は、女性と比べて激しい事はよく理解していますが、

相手の事を考えただけで、勃起する。
相手に会う事を考えただけで勃起する。

というのは、愛情ではなくて、ただ単にSEXしたいだけなんでしょうか?

遊びの女性、セフレに対して、
会う事を考えただけで、勃起しますか?

Aベストアンサー

男性に対して、手厳しい意見ですよね。

男も人それぞれなので、私の意見なぞ、一つの参考資料にしかならないですが、、、
あえて、私の場合ってことで、回答します。

まず、勃起は、ところかまわずです。エッチな事を考えていなくても、疲れている時とか、魅力的な女性に声をかけられたり、手が触れてしまったりしただけで、勃起してしまう時もあります。

私は、若い頃、好きな(好意を持ってくれている)女性と隣で座って話しをしているだけで、勃起してしまった時も多々あります。その時は、特にやらしい事を考えていたわけでなく、相手のやわらかい雰囲気や、相手の目の中にある優しさ?を感じてしまい、そうなってしまったケースがほどんどです。

まことにやっかい。別に下心が無い(全く無いと言えば嘘になりますが。)のに、そうなってしまうと、かなり、ドキドキして普通に話しができなくなってしまったり、立ち上がれず、行動が遅くなってしまったり、不都合だらけでした。

女性は、ある程度、性欲をコントロールできるのでしょうが、男性は、はっきり言って不可能に近いです。一度そうなると、清算するか、場所を変えて気分を変えて、他に集中できるものを探さなくては、抑えることは不可能です。

という理由で、女性の方に理解していただきたいのが、別にエッチな事を考えるから勃起するわけでは無いという事です。(そういう時も確かにありますが、)ていうか、性欲がムラムラ湧き上がってくるので、えっちな事を考えてしまう。ってことです。

だから、おもいっきり弁解しますが、

>というのは、愛情ではなくて、ただ単にSEXしたいだけなんでしょうか?

というのは、ほぼ間違いです。あなたが、魅力的だからこそ、身体があなたを欲してしまうからで、先にそういう事を考えているから、そうなるわけでは無い!!(100%とは言い切れませんが。)
と声高に伝えたいわけです。わたくしは。。。

男性に対して、手厳しい意見ですよね。

男も人それぞれなので、私の意見なぞ、一つの参考資料にしかならないですが、、、
あえて、私の場合ってことで、回答します。

まず、勃起は、ところかまわずです。エッチな事を考えていなくても、疲れている時とか、魅力的な女性に声をかけられたり、手が触れてしまったりしただけで、勃起してしまう時もあります。

私は、若い頃、好きな(好意を持ってくれている)女性と隣で座って話しをしているだけで、勃起してしまった時も多々あります。その時は、特にやらしい事を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q《男性の方》始めて本気で好きになった時の気持ち

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。
そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。

・○○(私)のことは本気
・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない
・今は○○を失う事が一番怖い

こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。
でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。
友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。
私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・

今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。
※意味のわかりずらい文章ですみません・・

お願いします

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
断固おごらせませんでしたが。
別にデート時は男が支払うべきなんていうマッチョな考えはないんですが、彼女に対して劣等感を感じている分情けなっかたです。

気持ちを伝えるのは、彼女にふさわしい人間になってからなんて思ってたりしました。
少し頑張って大学の単位を早く取り終わり、地元に帰って働こうと引越しの準備をしている矢先に彼氏ができたって言われてしまいました。

何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく、本気だったのに言えなかった理由は相手に何かあるからではなくて、すべて自分の中にあったんです。
本気で想っていても口に出さない(出せない?)ということはあると思います。

質問の趣旨からも外れてきた気がしますし、分かりづらくて申し訳ありません。

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報