グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とてもよく分かります。

私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆
    • good
    • 28
この回答へのお礼

まったく同じ経験をして、乗り越えた方からのご回答、とっても励みになりました。
MiuMinさま、お辛い中とてもがんばったのですね。

MiuMinさまのご回答はホントにホントに共感したと同時に、私がこれからどうするべきかが
的確に書かれているって思いました。

私もよく、タイミングが悪かった、こうなってしまったのは縁がなかったから、
すぐ乗り換えるような人とは結婚しても幸せになれない‥
って言い聞かせています。それでも気持ちがついていかないときがあり、
正直「戻ってきてほしい‥」という思いもまだ完全には捨てきれていなかったり‥;
(万が一戻ったとしても絶対うまくいくわけないのに。><)

ですが、MiuMinさまのおっしゃるとおり少しずつでも現実をちゃんと受け入れ、
色々なことにもっと目を向けてこの失恋を転機に変えられるよう、
前向きにならなきゃって思えました。

時間はかかるかもしれませんが、立ち直れる日を信じてがんばります。
応援してくださり、ありがとうございます^^

お礼日時:2010/01/24 17:44

お気持ち察します。



それは辛いですね。
私も経験があります。

そんな時に自分を励ましてくれた言葉を紹介します。
http://sekihi.net/stones/9643

私が持ってる漫画の台詞です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素敵な言葉を教えてくださり、ありがとうございます。
付き合っていたとき幸せだったこと、元彼の好きなところ、
惚れていた自分、それは確かにあったものだし、
否定だけはしないようにしようって思いました。

お礼日時:2010/01/24 17:05

苦しい気持ち、お察しいたします・・・。


僕は4年前に別れた元彼女を未だに引きずってますよ。バカみたいですけど(苦笑)
その後お付き合いした女性も2人いて、その時は相手が好きで忘れてるんですけど、いざ別れて独りになると、その4年前の元彼女のことばかり考えてしまいます。今現在もフリーなので・・・^^;

えっと、気持ちの整理というか、気の紛らわし方ですが、気休めだと思われるかもしれませんが、

 1.友達に話を聞いてもらう。

これ、意外と随分楽になるんですよ。
で、そのお友達が親身に聞いてくれたり励ましてくれたりしたら、
「恋人がいなくなっても、自分にはこんなにいい友達がいるんだ」
って思えたりするものなのですよ。

あとですね、仕事なんかは仕方ないとして、

 2.趣味とか、好きなことをやりまくる。

没頭して忘れるくらい。でも、何もやる気がなければ、

 3.寝る。

睡眠って精神的にリラックスできるから、よく眠った後は気分が少し違ったりしますよ。
でも睡眠のリズムが崩れて仕事に支障をきたすならダメですよね・・・(汗)
それでも、少なくとも夜はしっかり寝たほうがいいかも。

 4.彼に連絡する!

メール、電話、手紙など、何でもいいです。
せめて友達でいたいとか、そうじゃなくても今の苦しい思いをぶつけてみるとか・・・。
手紙は結構いいですよ。古い手ですけど、手元に残りますし(捨てなければ・・・汗)、僕は電話もメールも無視されてたのに、手紙を出して元彼女から連絡もらえました。
で、友達に戻れましたよ。(結局はそれもいろいろあって終わりましたが^^;)

 5.泣ける時は泣く。

涙が出るうちは泣いておいた方がいいですよ。
泣くとスッキリすると言いますしねっ。

 6.次の恋をする

これはオススメしませんけどね・・・。無理して次の恋を探して失恋の辛さを埋める人がよくいますけど、やっぱり本当に好きにならないと続かないと思いますしね。

それから、彼のことですけど。
あのですね・・・男の意見から言わせてもらうと・・・

>元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。

これは嘘くさいですねぇ・・・。あなたも「本当ならば、」と、ちょっと疑ってる部分があるみたいですけど、彼は自分の非を少しでも減らそうとして大げさに言ってるようにしか思えませんけど・・・。
・・・あ、すみません。率直な意見です・・・(汗)

それから、あなたが嫉妬深いとは思いませんよ。
人間として当然考えてしまう気持ちだと思います。
(僕も随分嫉妬深いです・・・笑)

あなたを愛してくれる人が必ず現れますよ。
その時を楽しみに待ちながら人生楽しみましょうよ^^
辛いことがあるから、喜びも大きいし。
頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
zero-970さまは4年前の彼女さんのことが本当に大好きだったんですね。
バカみたいじゃないですよ、それだけ愛情深いってことですよ。

別れた直後は友達に聞いてもらっていました。zero-970さまのおっしゃるとおり、
こうなってみて友達の優しさが胸に染みて、改めて大切さを実感しました。
でもいつまでもグチグチ言っては迷惑かなって思って最近は胸に秘めています。
私には恥ずかしながらこれと言った趣味がなく‥^^;
映画鑑賞や読書は好きなのですが、失恋してからはいまいち集中できません。
だから有効なのは3.寝るかな、なんて(笑)

4.彼に連絡する‥ですが、私ももう少し時間が経って、気持ちが落ち着いて、
それでも彼を忘れられなかったら‥一度思い切って元彼に連絡してみようかな‥なんて思っています。
やるだけのことやったら吹っ切れるかもしれませんしね。


>これは嘘くさいですねぇ・・・。あなたも「本当ならば、」と、ちょっと疑ってる部分があるみたいですけど、彼は自分の非を少しでも減らそうとして大げさに言ってるようにしか思えませんけど・・・。

やはりそう思われますか^^;
私の予想では積極的なアタックを受けたのは本当だと思うんですけど、
元彼も相当気を持たせるようなことしていたのでは??って思っています。
私と付き合っている間に他の子とどんどん惹かれあっていたのか‥
とかそういうこともモンモンと考えちゃうんですよね。天秤にかけられて、
私の嫌な面ばっかり目についてたんだろうな~とか‥考えたって無駄なのに。
なんか真実が知りたいような知りたくないようなって感じです><

>あなたを愛してくれる人が必ず現れますよ。
その時を楽しみに待ちながら人生楽しみましょうよ^^
辛いことがあるから、喜びも大きいし。

そう信じて前向きになれるようがんばります。^^

お礼日時:2010/01/24 17:01

全く同じではないけど、似たような経験のある男性です。



辛いですねー。でも、これは糧になる類の経験ですよ。
恋愛の醜い側面、不倫や浮気といった魑魅の感情ではありません。

彼は彼なりの筋を通ています。だから別れを選んだ。
誠実な男ですね。それ故の苦しみも、抱えてしまわなくちゃならない。
あなただけでは無く、彼も同じく抱えるんです。

生きていれば、この先必ず、今回のことを振り返り
苦悩する時が、彼には必ず訪れる。
そしてそれは、自己の根幹を揺るがすものです。

気持ちに素直に、裏切りの無いように、今以上あなたを傷付けないように。
熟考し導いた末、彼の選択は斯様なものとなった。

しかし、あなたとの良好な間柄を引き裂いてまで自分を欲した
今、傍らにいるその女性は、果たしてこの行いをどう捉えているのか
ここに起因し、彼は苦悩します。まず間違いなく。

そしてまた、因果応報とでも言えば良いのかな。
この世は実に巧く出来ていて、罪業を生む者には決して
同種の幸せは訪れないものなのですよ。

今あなたにとって、一番大切な気持ちは、悲しみです。憎しみじゃない。
ここを履き違えるとややこしい事になります。

泣いてばかりでいい。新鮮な気持ちが変化して
あなたの中に溶け込むまでは、どうしても時間がかかるんだから。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

様々な視点から見た貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。なんだか目からウロコです。
別れを告げる方も辛い、、たしかに別れ際の彼はとても罪悪感を感じているようでした。
冷静に考えてみれば、気持ちっていうものは本人でさえもどうすることもできないし、
正直に打ち明け、けじめをつけてくれた点では誠実だと思います。。
気持ちが変わってしまった、どうしようもないことだけどそれが悲しくて、
私がもっと好きでいてもらえる努力をしていたら‥って後悔してしまいます。

>泣いてばかりでいい。新鮮な気持ちが変化して
あなたの中に溶け込むまでは、どうしても時間がかかるんだから。

この一文を読んでなんだかホッとしました。
この経験を糧にできるように、今はいっぱい泣いておきます。

お礼日時:2010/01/24 16:33

辛いですね…。


私は元カレの次の彼女が正直性格ブスで、すっごくプライドが傷つきました。しかも付き合ってた時期もかぶってたし。

質問者さまは嫉妬深くなんかありません。普通です。
体だって、怪我をしたり、病気になったら、苦しいし、笑顔にはなれないですよね。
心もそれと一緒です。

私は、「負けない」とずっと思って立ち直りました。
あの人たちに負けて、このまま傷ついたまま、幸せなあの人たちを想像しながら惨めに日々を送るのは、絶対に嫌だと思いつづけました。
何としても、自分の方が幸せになってやろうと強く思っていました。
でも、たくさんたくさん、泣きました。

しばらくして私は偶然見てしまったのですが、元カレの今カノが酔っ払って別な男性とキスしていたのです。
怒りというよりは、スッキリしました。
くだらない人たちから卒業できて、私はハッピーだと思えました。

質問者さまの彼の新しい彼女も、同じことを繰り返します。
彼女がいる男性に恥もなくアタックする…。
それにひっかかってしまうような男性は、質問者さまに相応しくありません。

負けないでください!
いつか立ち直ったとき、誠実で包容力のある男性が、あなたを心から癒してくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。adoncoさまもお辛い経験をされたのですね。
同じ経験者であるadoncoさまから励ましていただき、とても勇気が出ました。

>私は、「負けない」とずっと思って立ち直りました。
あの人たちに負けて、このまま傷ついたまま、幸せなあの人たちを想像しながら惨めに日々を送るのは、絶対に嫌だと思いつづけました。
何としても、自分の方が幸せになってやろうと強く思っていました。
でも、たくさんたくさん、泣きました。

とてもがんばったのですね。たしかに私も、「向こうは私のことなんて忘れてラブラブしてるかもしれないのに、
私だけこんな辛い日々を送ってるなんて悔しい!」って思いました。

それにしてもadoncoさまの元彼の新しい彼女、ずいぶんな女ですね。
元彼は見る目がありませんね!きっとadoncoさまと別れたこと今頃後悔してますよ!

>質問者さまの彼の新しい彼女も、同じことを繰り返します。

おっしゃるとおりそんな気がします。
その時に後悔しても遅いんだからね!って感じです(強がり。笑)

私も「負けないぞ!」って日々自分を奮い立たせていきたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/24 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q復縁方法【別れ際、男性に好きな人ができた場合】

何度もお世話になっています。
宜しくお願いします。
1年少し付き合った彼と別れました。
大好きでした。今も大好きです。
彼は新しく知り合った子を好きになったと私を振りました。
でも、どうしても戻りたいのです。
大好きです。
男性・女性の方、復縁経験のある方で男性に好きな人が出来たあと復縁をされた経験のある方、是非どのように復縁されたのか教えてください☆宜しくお願い致します。
彼とは連絡は取っています。

Aベストアンサー

連絡を取っている期間は復縁の可能性は、無いでしょう。

特に男性は自分に気があるとわかっていたら、安心してしまいます。
「俺に気があるうちは他の奴を好きにならないだろう」と自負しています。
突然連絡が途絶えたら気になるものです。

自分から連絡を取らない事は当然ですが、相手から連絡が来ても「何?急用?」とそっけない態度を取る事です。
連絡が来たら嬉しい態度をしては駄目です。

新しい彼女と上手く行かない時に、連絡が来ると思います。
その時がチャンスですが、直ぐに飛びついては駄目です。

もし彼から何も連絡が来なくなった時でも、それが1ヶ月や3ヶ月は、我慢しましょう。
半年でも早すぎると思います。
出来れば1年後を目安に自分から、「元気?調子どう?」の連絡をしても良い頃です。

辛いと思いますが、以上のことが出来なければ復縁は無理でしょう。
例え一時新しい彼女と二股になったとしても、長続きはしません。

>彼女のことは本気ではない気がします。

それは違うと思います。

>私が彼を好きだと知っているのに、連絡を取っている点・会っている点からです。もちろん、前向きに考えたらですが;

それも違うんですよ。
時々、会ったりする事によって質問者さんの気持ちを繋ぎ止めたいのです。
このようなタイプの人は意外と多いです。
自分から振っておきながら、タイミングよく連絡をよこすのです。
いつまでも自分の事を思っていて欲しい自分勝手な想いです。

連絡を取っている期間は復縁の可能性は、無いでしょう。

特に男性は自分に気があるとわかっていたら、安心してしまいます。
「俺に気があるうちは他の奴を好きにならないだろう」と自負しています。
突然連絡が途絶えたら気になるものです。

自分から連絡を取らない事は当然ですが、相手から連絡が来ても「何?急用?」とそっけない態度を取る事です。
連絡が来たら嬉しい態度をしては駄目です。

新しい彼女と上手く行かない時に、連絡が来ると思います。
その時がチャンスですが、直ぐに飛びついて...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q彼に「好きな人が出来た」とフラれました(長文です)

こんにちは。
私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。
付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。

それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕事場が私の家の近くにあるので今月、近くに引越を終えたばかりでした。その日は私も手伝って「今日からいつでも会える」とお互い嬉しかったんです。

ところが、昨日私が内緒で荷物の片づけをしようと思い彼のアパートへ行ったのが最悪な日のはじまりでした。
ノックをする前に寝てたら可哀想かなと考えて少し耳を傾けた時、部屋からは女性の声が…。
恐くなって、絶対にありえないと思って外から電話をかけ「何してるの?」と聞いたら「…寝てた」と嘘つかれました。そこで外に出てきた彼と少し話をしたのですが、帰ると言った私を止めようとせず「落ち着いたら電話して」の一言。部屋にいれている女性は帰らせずに。

彼女が帰った後、もう一度二人で話し合うと「彼女が好きになった。君の事も今までみたいに好きだけどごめん。」と言われてしまったんです。ここまでずっと仲良く一緒にいられたのに。何もしていないとずっと泣いています。こんなに辛いなら彼の事さっぱり忘れたいです。
今私はどうしたらいいのか分かりません…。その女性が憎いです。こんな事言いたくないけど頭の中は複雑です…。

こんにちは。
私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。
付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。

それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね、私まで辛くなってしまいました。

人には心があるから、心変わりしてしまうのもある意味仕方のないことなのかもしれません。(別れ方は別として)

でも、彼もちゃんとsacchinnさんのこと、好きだったと思います。ちゃんと好きでお互い向き合ってきての結果が今回の事のようだと、ほんと辛いし苦しいですよね。でも、出会わなければ良かった人なんていないと思うし(私は思いたいです)、彼と一緒にいた4年間で学んだ事経験した事たくさんあったと思うから、彼を憎むよりも良い経験だったと思って欲しいです。そしてこの事を糧にもっともっと素敵な女性になって彼を見返してやりましょう!
彼と別れたことで不幸になるのでなく別れた事で幸せになって欲しいです。
文面をみて彼を好きだった気持ちがすごくわかりました。
sacchinnさんは素敵な恋をしたんだと思います。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q他に好きな人ができて自分から相手を振った場合

男性に伺いたいです。

付き合っている彼女がいながらも

他に好きな女性ができ、その女性も

自分に好意を寄せていて...


このままいくと良い感じになりそう

というような場合


付き合っている彼女を捨てても

男性はあまり罪悪感がなく

その振った彼女にも未練が

残らないと聞きましたが

本当ですか?

男性は付き合ってて自分が振られた場合は

その女性に未練が残るけど

上記のように他に好きな人ができて

自分が振った場合はかなり

アッサリと気持ちも未練も

なくなるそうですが

心当たりありますか?


聞きたいです。

Aベストアンサー

>付き合っている彼女を捨てても

>男性はあまり罪悪感がなく

>その振った彼女にも未練が

>残らないと聞きましたが

>本当ですか?

⇒罪悪感はあります。罪悪感のない人は、二股にしてから良い方を選ぶか、二股を続けます。新しい彼女を作る前に今の彼女と別れようとしている人は誠実です。
 新しい彼女とうまくいかなければ未練が出てくるでしょう。うまくいっているときは前の彼女のことは思い出しません。

 
>男性は付き合ってて自分が振られた場合は

>その女性に未練が残るけど

>上記のように他に好きな人ができて

>自分が振った場合はかなり

>アッサリと気持ちも未練も

>なくなるそうですが

>心当たりありますか?

⇒気持ちも未練もなくなっているから別れるのだと思います。順番が逆です。

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q他好きした彼女はどうなの?

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係も築いてきて、仕事も元カノの方が遅く、家事は8割ぐらいは私がしていました。

そんな状況で他に好きな人ができて、私を捨てていく女の人が理解ができません。
3年の同棲生活は長いと思っていましたが、結婚したら10年も20年も一緒にいるのでわずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかったなって思えてきました。

今の彼氏に私との恋愛を相談してたら気持ちが動いたと言っていました。

他の人に相談するなら直接私に相談すればいいし、1人で悩んで、挙げ句、他の人に相談し、気持ちを持っていかれ、3年間は何だったんだろうと思います。

最近まで私と連絡をとっていたのも今となれば軽いなあと思ってしまいます。

気持ちが動きそうなら自分でストップをかけたらいいし、彼氏を裏切れないという気持ちがあれば心を持っていかれないと思います。自分はそうなんで。

他の人を好きになるにはしょうがないと思います。私との関係に不満があって相談してたんだと思うので元カノが100%悪いとも思っていません。縁がなかったとさっぱりしています。
私は悪くないとは思っていません。悪いとこは反省し次の恋愛に活かしたいので。誤解しないで下さい。

【ここで質問です。】
彼氏がいて心が動きそうなとき皆さんはどうしますか?
彼氏を振りますか?ストッパーをかけますか?

難しい質問とわかっています。状況もありますので。
ただ皆さんの経験を聞きたいのです。

心が動きそうになった時どういう心理になったか。どういう行動をとったか。

まとまりがなく申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして^_^

私は好きな人が出来て、
8年付き合ってた彼氏と別れて
そちらへ行きました。
その好きな人とは、特に付き合えそうとか
そういう関係ではありませんでしたが
私は片思いを選びました。

もちろん、ストップはかかります。
でも、ダメだと思って止められないのが心理だし、
その頃ちょうど、彼氏の『ん?』って思う部分を
沢山見ていてしまって、それをぶつけて何度も
喧嘩してた時期で…

8年付き合って、結婚までしようと思ってたのに
私は彼の何を見ていたんだろうって
逆に思いました。

でも、長く付き合ってた彼氏なので
バッサリ行く事も出来ず
別れた後もお互い連絡取ってます。
一緒に居た時間が長かった分、お互いを
分かってますから、今は分かり合える
友達みたいになってます。
別れた事を後悔する事もありましたが、
今は、別れて良かったんだなって思ってます。

人それぞれだとは思いますが、
タイミングも左右するのでは無いでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング