アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼氏に他好きされて振られました。復縁希望です。
長文です。

二週間前に彼氏の態度がおかしく理由を聞いたところ、他に気になる人(以下A子)がいると言われました。
でも私のことも好きだから一人になって考えたいと言われて距離を置くことになりました。
しかし私が不安に耐えれず二日後に泣きながら連絡してしまいました。
その時に、A子と上手くいくかはわからないけど、A子に告白したいと言われてしまいました。
もう一度よく考えてほしいとお願いして、その日はそのまま終わりました。
しかし一週間もしないうちにA子に会って告白したそうです。
A子も彼のことが好きだったらしく二人は付き合うことになったそうです。
しかし彼の友達(以下B男)もA子のことが好きだったらしく、2年以上付き合ってきた彼女を捨ててすぐにA子と付き合うなんてありえない。しかも私と2年以上付き合ってたこともその時に知ったようで大激怒。
B男はA子と彼がこのまま付き合うなら友達としての縁を切ると言われてしまったらしく、今彼は周りに反対されたまま付き合うのは嫌だから、B男が落ち着くまで一旦別れようとA子と別れている状態です。
今用事があってたまーにLINEしているんですが、義務的な返事しか返ってこず、今の彼はA子のことで頭がいっぱいなんだなっていう感じです。

別れ話のとき彼はとっても優しく、罪悪感からくる優しさだとはわかっていたんですが
また戻ってくるんじゃないかと期待してしまっています。
私との3年は長く簡単に忘れることはない。とか
初めて結婚を意識した相手だから今は後悔していないけど先はわからない。とか言われて
私も待ってる。後悔したら連絡してきて。と言ってしまいました。

喧嘩しながらも仲良くやってきてて、いきなりの出来事だったので未だに別れを受け入れることができていません。
最近文句ばっかり言ってたので、それがいけなかったかな?とかあれがだめだったかな?とか聞いたんですが、私に悪いところはない。俺が全部悪いと言われてしまって、直すから戻ってきてとも言えなかったです。

彼のことが大好きでどうしても復縁したいです。
もう無理なんでしょうか?
復縁するにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり復縁は難しいですよね。
    一緒にいた期間ずっと大切にしてきてくれたので、心にぽっかり穴が空いた感じで毎日かすごく辛いんです。
    私にしてきたみたいに彼女にもするんだとか考えたら悲しくて悲しくて。

    次の恋に進むには時間がかかりそうですが、早く忘れられるように頑張ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:20
  • そうですよね。
    最初はそんなこともなかったんですが、だんだんわがままになっていく自分がいました。
    彼なら理解してくれると。
    完全に依存してました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:22
  • 彼の性格上後悔しても連絡してこないと思うんです。
    こちらからなにか連絡すれば別かもしれませんが。
    一度付き合えばだいたい一年は続くみたいですし。
    一年以上想いが続いたのが私だけと言っていたので、どうしても戻ってくるんじゃないかと言う気持ちが抜けないんです。
    彼を目の前にすると待ってると言ってしまう自分も嫌になるんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:26
  • 復縁はやめたほうがいいと周りにも言われているんですが、彼のいいところも悪いところも全部大好きだったので、戻りたいと思ってしまうんです。
    未練がましいことも、待ってるとも言ってしまいました。
    もう無理なのはわかってるんですけどね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:29
  • 信用してた分すごい辛いんですけど、それでもやっぱり彼が大好きなんです。
    2ヶ月ほど悩んでいたそうです。
    彼と話すとどうしても待ってる。って言っちゃうんですよね。
    彼の性格上後悔しても連絡してこないのわかってるんで。

    突き放したら戻ってくるんでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:41

A 回答 (8件)

既婚30代男性です。



冷たいようですが復縁はあり得ないですね。
そもそも復縁ありきっていう行動も如何なものかな?と。
今カノにしてみれば後ろ髪引かれた今カレは嫌なモノじゃないんですかね??
後ろに元カノが居るって嫌ですよね。
逆の立場なら主様はどう思うでしょうか。
前カノを振り切ってから来いよ!って思わないのでしょうか?

それと元カレは煮え切らない男ですね。
私ならですが、周りに何を言われようがB男が不機嫌で一生絶交になろうが
好きな女を絶対に取りますけどね!
ちょっと年代が違うからなのか?軟弱な感じがして嫌ですね(;^ω^)
男なら守ったるけん!!が無いのが悲しいな(笑)

主様は気持ちを切り替えて、次に行きましょう♪
日本の人口の半分は男ですよ!!(笑)
がんばって~Fight!!(*´ω`*)
    • good
    • 0

「私の事も好きだから」の部分。


取り敢えず、Aさんに上手くいくかわからないけど告白したい。

上手くいかなかったら、また戻ってくるよ…。って事ですが…
私なら、この行動は一気冷めます。
2年も付き合っていた彼女をキープするような男性は良い人ではありません。
最初から振って会わないとかならまだわかりますが、質問者様が寄りを戻したいからって言えば戻るつもりもあったって事ですよね。

本当に戻ってきたとしても、
相手が本気で今まで通りお付き合いしてくれるなんて思えません。
この恋は諦めた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

一見やさしそうに思える彼だけど決して、そうではありませんね。



彼のどっち付かずな性格が原因で、ご自分の心の中がどうダメージを受けているかを考えて下さい。

彼が別れを考えたのは、貴女が思っているよりも、ずっと以前でしたね。

復縁は無理ではないと思いますが、よく考えましょう。

ここで大切なのは、ご自分の感情「復縁願っている的な」を彼に決して見せないようにすることです。

男性には狩りをする(好きな女性を追いかける)習性がありますから、逆な事をすると逃げてしまいたくなります。

お辛いだろうと思いますが、暫くの間、貴女から連絡を断ってみて下さい。

自尊心を持っている女性は、ある意味 輝いて見えます。そういったご自分の魅力を引き出す事も大切ですよ。

本当に彼が貴女を好きでいるのなら、そういう貴女のことを素敵だと感じて新カノから離れるかもしれません。

もし彼から連絡があったら、貴女から振るくらいの お気持ちで接すると良いと思います。

アレッ何か 何時もと違う?
と思わせるのが、コツですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうしても復縁したいなら、あなたの取るべき行動は、追いかける事しない、未練がましい事は言わない、相手に気を持たせる態度とらないこと。


相手は調子に乗るし、追われれば逃げるから。どうしても彼の気持ちが揺るがなかったら結局無理だからそこは彼次第。

でも二年付き合ってて、目移りして振ってすぐに他の女とお付き合いするような人、やめて新しい出会い探した方がいいと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

うーーーん。


新しい彼女とははっきりいって障害があればあるほど燃え上がり、逆効果だとおもいます。
男友達の反対もそうだし、あなたが待ってるといえば新しい彼女もなおのこと執着するでしょうし。。。
結局、ふたりは両思いだし、今はなにをいっても夢中ですから無駄です。

つらいでしょうがね。

そして、綺麗な別れなんてそうなくて、このような別れは普通によく起きています。
なので特別。。と思ってしまうより、
しょうがないな。。。とおもうしか無いですよ。

長くつき合っても別れるもんは別れる。

長かったからこそ、別れる。

そしてある程度やり尽くした感もあるでしょうし、なんなら新鮮さでいったらそりゃあ新しい彼女でしょ。

そりゃあ、かないっこないんですよ。

ただ、いきなりのことで受け入れられないのもわかります。
でも恋愛はひとりではできません。

相手の気持ちがこちらにないなら、独りよがりにしかすぎません。
悲しいけど事実。
そして、それだけ両思いになるっていうのは奇跡なんですよ。

辛いでしょうが、あなたは耐える事です。
しっかりと意識を持って、そして、切り替える事です。
待つ。ということを言いたいでしょうし、帰ってくる場所を用意したいのかもしれませんが、
待つは重たいし、それよりはあなたはあなたでしっかりと立つことです。

自立して、前を向く事。
彼からもしなにかアクションがあればいろいろぐだぐだいわずに聞いてあげたりさらっと対応してあげること。

そしたら、新しい彼女ともしもし、結局うまくいかなかったときにあなたに連絡がくるかもしれません。

でも、ないものと思った方がいいかもしれません。
つらいですがね。

どちらにせよ、今は少し距離を置いた方がいいと思います。
感情のまま連絡したりすればするほど逆効果です。
つらいですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今流行りの「クレクレ女子」ですね。



沢山の物を要求するのに相手の求めるものを与えて無いから相手が逃げて行きます。

求めるのが悪いのではなく、相手の気持ちを考えず依存するから離れていきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが振られた形だから、あなたからの復縁はないのでは?


2年以上も付き合ってきて、他に目が行ってしまう彼なんか忘れたら?

次の良い彼を見つけて幸せになる事祈ってますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

復縁しない方がよいでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A