誕生日にもらった意外なもの

タイトルの通り
二十歳なのにほうれい線らしきものが
見えてくるようになりました(泣)
中学生の頃から
ストレスや食習慣によるニキビですごく肌がきたなくてつらい毎日をおくってきました
しかもニキビができるといじりグセがなかなかなおらずニキビをいじってしまい
跡がのこったり
ニキビ跡のようなものができて
本当に汚かったです
ですが最近
彼氏ができて肌を綺麗にしたくて
食習慣を改善して肉しかたべなかったのを野菜を意識して取るようになりました
そしたらニキビができにくくなり
あとはニキビ跡やここ数年でできた扁平疣贅??のようなものを綺麗にしたら
やっと周りの人のような
美肌になれるとよろこんできました
でもでも
ここにきてほうれい線のようなものができてしまいました
線はありませんが光の角度でうっすらとみえるんです
すごくショックで死にたくなりました
そしてバイトに行く前に
がんばって化粧でかくそうとしたところ
もともと顔にあった扁平疣贅??らしきものがうまくかくれずすごく汚くて
これにもショックをうけました
なんだか死にたくなってしまいます

こんなわたしにほうれい線の解消法やはだがきれいになる方法など教えていただけたらうれしいです
ちなみに
食は細く身長は155センチ体重41キロほど1日お弁当ひとつあったら平気ですごせます
がんばってものを食べたいけどつらいですあとねこぜぎみで
今はベロ回し体操をしています
肌はバーユなどべったりつけると
毛穴の黒ずみが大変な常態になります(泣

「二十歳なのにほうれい線」の質問画像

A 回答 (3件)

ほうれい線というのは、シワというよりも「頬のたるみ」です。


頬がたるむと頬のお肉が落ちてきてシワが入ってるように見え、
それがいわゆる法令線と言われるものです。
そこでよく間違いがちなのがマッサージをする人です。
マッサージはかえって逆効果なので絶対に辞めてください。
マッサージをすることでコラーゲンが伸びてしまって逆に頬のたるみを引き起こします。
エステティシャンやプロの方にマッサージをしてもらう分はまだいいと思います。
プロの方は力加減などを熟知されているので。。

私がおすすめするのは↓このエクササイズです。
http://www.takomaparkmarket.org/massage/pet-bott …
個人差はありますが、頑張れば2週間くらいで効果が見えてきます。
500mlのペットボトルとお水が必要ですが、すぐにできるのでやってみてください。

あと私もこのエクササイズをしていますが、
綺麗な靴下を片方だけ用意してください。紹介したサイトには靴下が必要だとは書かれていませんが、
私は綺麗な靴下をいつもペットボトルにかぶせてから口にくわえています。
靴下がないと、ペットボトルのキャップを唇で加えたときに摩擦ですごく痛いので
綺麗な靴下を片足分だけ用意してください。
そしてその靴下でずっぽりペットボトルを覆ってやってみてください。
写真を見る限りですと意外とすぐに効果出ると思います!
    • good
    • 0

こんにちは



あまり食べないという事なので
噛む力が弱く筋肉が発達していなく
それがたるみの原因になっているのではないでしょうか?

後は、横に寝ていると顔のどちらかに負担がかかります。
頬杖も食べ方も一緒です。

口角を上げるような笑い方、
それと、ガムなどを食べるようにするといいです。

今は何もしていないので弛んでいる状態で法令線まで
行っていませんから、十分治せると思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.biranger.jp/archives/108523

http://beauty-matome.net/uncategorized/gamukamu. …
    • good
    • 1

なぜ気にするのか理解出来ません。



いつも笑顔でいて笑顔がステキって事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!