アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問をして申し訳ないのですが、私はニキビができると、どうしても潰して
しまうというクセがあり、困っています・・。
皆さんも、そういうことありませんか?
前、友達から「潰したほうが早く治るんだよ!」と言っていました。
でも、それって本当でしょうか?
同じような経験がある人や詳しい人、回答待ってます♪

A 回答 (6件)

なつかしいなぁ~ ニキビがよく出来てた頃から30年たってしまいました。

私は絶対に潰さないで当時オロナイン軟膏を塗っていました。

日中ではなく、夜寝る前に塗ってから寝る事にして3~5日で直っていましたね

でも今は、外に塗るのではなく、内服用の抗生物質があるんですね。

(セフジニル)といいます。又外用ではオロナインの数倍強力な物も出ています

近所に皮膚科のドクターがありましたら

一度いってみてたらいかがでしょうか?一般の内科でも大丈夫です、ドラッグ

ストアでも市販されてるかもしれませんがDrの処方箋が必要な薬はやはり効き目

(業界用語で切れ味)がぜんぜん違います。

もちろんお若い方と察しますが、医師、特に開業医と知り合いになっていると

なにかと便利です。

• 0
この回答へのお礼

ketiketi1さんへ
回答ありがとうございます。
やはり、ともだちから聞いたとおり、オロナインって効くんですね。
私にどうかは分かりませんが、一回試してみたいです。
治らなかったら、それなりに医者に行って治します。
本当に、良いアドバイスありがとう♪

わかります~~~。

爽快感もですけど、
わたしは、あの油の固まりが毛穴に埋まっているという事実が(笑)嫌なんです。
だから、大きなニキビでなくても、毛穴を押して志脂肪をだしちゃうんです。
癖ですよ><ほんと
鼻の黒ずみなんて手でやっちゃいけないいんですけどやっちゃう。
よけいひろがるっちゅうねん><

毛穴のない美肌の友人がマジでうらやましいです。
毛穴が開いているから化粧もくずれやすいし。

ととととにかくつぶしちゃだめですよ。
きちんとケアしましょ^^

顔はなるべく触らない方がいいです!
    • 0
この回答へのお礼

mukutanさんへ
回答ありがとう♪
鼻の黒ずみって私、マジでとりたくなっちゃうんですよ。
いけない、いけないと思っているんだけどつい・・。
でも、これからは気をつけますねっ!
改めてありがとうございました。

mamasouですが、たびたびの登場失礼します。

No.3の方の補足といっては大変失礼かもしれませんが、ご参考までに・・。
ニキビの根本を取るような器具は確かにドラックストアなどでも売っています。
私も使ってみて現に上手くいけばきれいに跡にならずに潰すというか取り去る事はできます。
ただし、前にも書きましたが、これをやる時に化膿したニキビにやると跡は残りますよ。血液が後からにじみ出てきたりしたものは大体が、その後跡になって残ります。
これを使えるのは赤みをもたずに乾燥して詰まった感じになっているニキビだけですね。
素人はあまりいじらない方が無難ですよ。どうしてもという時は皮膚科で処置してくれる所はありますし、ニキビについての詳しいアドバイスも頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

mamasouさんへ♪
二回も回答してくださってありがとう♪
どのようなニキビに器具をつかえばいいのかがよくわかりました。
本当にありがとう!!

友達から聞いた話なのですが…

私もニキビつぶし大好き人間です。
ついついつぶしちゃうので友達に相談してみたところ、薬局でニキビ潰し器やらというものがあって、それを使えばにきびをつびしてくれるそうです。
その後専用の薬を塗ればなんか後も残らずにきれいになって、そのままほっとくよりも治りが早いそうです。
あくまでも聞いた話で私も薬局に行くのがめんどくさかったのでやってませんが
こういうものもあるんだよという参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

onacchiさんへ
お返事遅れてすみません。
ニキビ潰し器ですか~。そんなものがあるなんて、知りませんでした。
それで、跡も残らず消えるならぜひ使ってみたいです!
回答どうもありがとうございました!

それはやめた方がいいです。

私も中学時代にニキビに悩まされ潰してしまった事がありますが、10年以上経った今では、その後のクレーターに今度は悩まされています。
ナンちゃんがいい例ですね。
ニキビはその時はとても気になりますね。分かります。
でも、そこを我慢して過ごすと今後ニキビから解消された時には跡形なくきれいな素肌でいられますよ。
一度出来てしまったクレーターは治りません。今は皮膚科や美容整形である程度目立たなくするという方法も進歩してきていて私もやってみたいのですが、この歳になると子供の事や生活の為に自分にお金もかけられず、きっと我慢して過ごすしか道は今のところなさそうです。
とてもお金が掛かりますからね。
とくに化膿(赤く膿を持った)したニキビを潰すと必ず跡になると思っていた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

mamasouさんへ
お返事送れてしまってすみません。
mamasouさんは詳しいですね。とってもためになりました。
これからは、十分注意したいと思ってます。
本当にありがとうございました。
感謝してます。

おはようございます!

僕もニキビつぶしが大好きな男です。
あのつぶした時の「ぷちっ」という感覚は
なぜか爽快感があります。(僕だけ?)

しかし、つぶすと跡が残ります。
中の膿が外に出てしまう訳なので、確かに治りは早いかもしれませんが
凹んだような跡も残ってしまいます。

後々のことを考えると、やはりつぶさないほうがいいと思います。
がんばってつぶしたい衝動を押さえてください。
(僕は無理そうです...)
    • 0
この回答へのお礼

xtrさんへ
回答ありがとうございます。やはり私のニキビ潰しのクセは、(私も)爽快感があるからみたいです。
とってもきもちいいですよね~。すっきりして・・。
でも跡ができるし、これからは控え目にしてみよう。とおもってます。
本当にありがとう!!