この人頭いいなと思ったエピソード

先月、婚活サイトで知り合った男性がいます。
脈ありなのか、友達扱いなのか分かりません。どう思いますか?(長文です)

毎週末会っており、食事デートやスポーツ観戦、お芝居など計4回デートをしています。
ご飯の後はだいたい2軒目に行こうと言われて毎回23時前には帰してくれる感じです。
4回目はこちらから誘ったのですが、即答でオッケーしてくれました。

正直、4回目のデートで告白されるかなと思っていたのですが、特に何もなく普通にバイバイでした。
同じ路線で帰り、私の方のホームに先に電車が来たので、彼は見えなくなるまで電車の中の私に手を振ってくれましたが…。
メールは1日2通くらい短い文面でやり取りがあるくらいです。

これは脈ありでしょうか?それともただの友達?
全然自信がなくて、他の人とも会っていて私のことはキープかな?とかモヤモヤしています。
2回目のデートの時に出張先で買ってきたお土産を買ってきてくれたのですが、他の人にもあげてるのかな?とか不安になってしまいます。

彼は一緒にお酒が飲める人が好きとサイトのプロフィールに書いていますが、私はお酒が弱く、2軒目はソフトドリンクです。1軒目でも途中からお茶なのですが、そういうのがダメなのかな…とかマイナス思考でイヤになってきます。
ちなみに、次の約束はしていません。
2人とも30代前半です。

A 回答 (8件)

知り合ったのが先月ですよね。


告白されると思ったのいされなかったから不安になったのでしょうか。

あせってもいいことはないし、遅すぎてもいいことはない。
彼には彼のタイミングがあり、質問者様に質問者様のタイミングがある。
そして、お酒だって無理して飲む必要はないと思います。
無理して彼に合わせて好かれたところで意味ないですし。

これからもデートを重ねていけばいいじゃないですか。
脈がないなんてことはないと思います。
ハッキリ言えば、彼は質問者様のことを好きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ものすごく不安になっていました。
おっしゃる通り、自分のタイミングだけを気にして1人で落ち込んだり浮かれたりしていました。

その後、無事にお付き合いすることとなりました!お騒がせしました。

お礼日時:2014/10/20 22:04

50代既婚男性、お見合い結婚です。



>4回目のデートで告白されるかなと思っていたのですが・・・<
この「告白」って、なんの「告白」なのでしょうか?
「結婚してください」の「告白」?
「結婚を前提につき合ってください」の「告白」?
後者であれば、告白する必要は無いと思います。
何故なら「婚活サイトで知り合った男性」だからです。
お互いに「結婚」相手を求めての出会いな訳ですよね?
わざわざ「告白」する必要も無いと思います。
前者であるならば、まだまだそんな時期では無いでしょうね。
会って4回位で「結婚の告白」なんて出来るのは、殆ど無いでしょうからね。
彼がどう考えているかは、判りませんが。

私と家内もお見合いですが、「結婚を前提につき合ってください」なんて、言いませんでした。
「お見合い」ですので「結婚相手を求めての出会い」だったからです。

>これは脈ありでしょうか?それともただの友達?<
これは、他人には判りません。
ただ「4回デートした」と言う事ですので、その時点では前向きに考えていると思います。
次のデートが有るなら、さらに前向きに考えていると捉えても良いと思います。
    • good
    • 1

脈がないってことはないと思いますが、まだ彼も決めかねているのかもしれないですね。



焦らず、実際に付き合ったら合う人なのか、冷静に判断していくといいと思いますよ。

私も同様の状況で、焦って半ば告白させて付き合ったことがあるのですが、価値観が合わずに3ヶ月足らずで別れてしまいました。

参考までに。。
    • good
    • 0

男性です。



不安になる気持ちは、よくわかります。
他の回答者さまも言われていますが、一つ気になってしまうといろいろ考えてしまいますよね。

脈が無くはないんじゃないかな。
でも脈ありとも断言できないですね。

もう何回か会ってみて、それから判断してもいいのでは。
次の約束も、主さまの方から誘ってみてはいかかでしょう。
そこで、多少は感じ取れるんじゃないかな。

お酒も、「一緒に雰囲気を楽しめる人」という意味合いでは。
あまり深く気にすることではないと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

今の時点では「友達」の域かと思います。



彼に他に会ってデートする女性が居るのなら「友達以下」
サイトの出会いという事は彼が他の女性ともデートしていてもルール違反ではないと感じるので、次の約束がこのまま無いのか?をもう少し冷静に見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>脈ありなのか、友達扱いなのか分かりません。

どう思いますか?
まだわかんないですよ。そんなの(苦笑)
どうも今時の若い人たちは、「積み重ねる」ことの意味がわからないようですね・・・
理科で使ったリトマス紙のように、つけて青くなったら「脈あり」赤だったら「キープ」みたいな判断できるわけがないです。

そもそも、その答えを見つけるために、もっとたくさん会って話して、時間をかけるのではないですか?

何回会えばいいとか、何時間会えばいいとか、メールは何回、何分以内に返信するとか、そんなマニュアルはありませんし、何の判断理由にもなりませんよ。

ただひとつ、おじさんの老婆心ですが、私は婚活サイトなるものの存在がわかりません。
相手はどこの誰なのか、ちゃんと確認出来ているのでしょうか。
あなたがヘンな相手に騙されたりしないか、ちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃることは本当に頭ではよく分かっているんです。でも心が不安で不安でこういったサイトで質問してしまいました。

ため息ばかりついていましたが、無事、お付き合いすることとなりました。
お騒がせしました。積み重ねを大切に進んでいきます。

お礼日時:2014/10/20 22:00

こういうのは 疑えばきりがないですよね


どんな人とでも 疑えば どんなところも怪しく見えるものです。
ほんとにあなたのことを思っていても あなたが疑えば 小さなことが気になってしまうものです。

まだ3~4回会っただけで いろんなことを決めかねるのは当然だと思います
婚活サイトで知り合ったのなら 結婚のことも考えるでしょうから尚更です。
彼の対応は 思いやりのある対応だと思いますから 問題なのはあなたの自信のなさのほうだと思います。

お酒を飲める人が好きと言う人は お酒を一緒に飲むことで楽しめるからでしょうから あなたが飲めなくても一緒にいる時間を楽しめれば そこは問題ではないと思います。
焦っている女性は魅力が半減します。彼のことを もう少し信じて待つことも大事だと思いますよ^^

自分の思考を もうちょっと他の方にも向けてみるといいんじゃないでしょうか?
もっと自分の魅力をのばす方にエネルギーを使ってみては。
お料理や美しさをキープすることや習い事など 有意義な時間を過ごすことで 彼を惹きつける勢いを養っていけばいいんじゃないかと思います。
前向きに考える という思考の癖をつけるといいと思いますよ。
考える ということはネガティブに偏りがちですが 意志を持って自分の思考をコントロールすることも 人の人生にとって大切なことだと思います。そうすることで ますます魅力的な女性になっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、お酒が飲めないのが不安というのも、相手の言っている意味は分かっているのに自分に自信がなくて勝手に不安になっているだけでした。

その後、無事にお付き合いすることになりました。お騒がせしました。

お礼日時:2014/10/20 18:38

なぜ、こんなに短い期間で脈ありとか脈なしとかを気にして



悩むのかが理解できません。

貴女が彼を好きでいるのであれば、彼のことを思い悩まず、

自分から告白すれば解決することじゃないですか。

毎週末に必ずお逢いして一軒目で終わることなく、貴女からの

お誘いも快く受けている男性なのですから、その行動が

貴女のことが気になっていると取れるのではありませんか。

誰だって、自分から言うより、言って貰いたいという気持ちは

ありますよね。でもこれは、結婚のプロポーズではなく、

お付き合いする為の告白ですから、今回は貴女から告白して

メインイベントのプロポーズは彼にしてもらう言うのは如何ですか。

何事も駆け引きは必要ですが、自分のペースに持ち込むのも自分の

ためですよ。相手と心が通じていたら大丈夫ですよ。FIGHT!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心が通じていたようで、無事にお付き合いすることとなりました(^^)

お礼日時:2014/10/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!