アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に伊丹空港からリムジンで大阪上本町か大阪難波へ出て伊勢市へ行きます。バスを降りてから近鉄に乗り換えるのですが、どちらが分りやすいですか?
時間は10時頃です。行き方もおしえてもらえたらありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答にあるようにバスを降りてから近鉄の駅へ行くという面では、上本町の方がはるかにわかりやすいです。

バスを降りた場所が駅構内ですので、降りてから建物の構内に入るように歩けば(他の人と同じように歩けば)嫌でも上本町駅の改札や切符売り場付近に着きます。
また、近鉄の伊勢方面の電車は難波または上本町が始発で伊勢方面に向かいますから、難波始発の列車でも上本町で乗ることができます。
但し、難波始発の列車は奈良行きの地下ホームから、上本町始発の列車は伊勢方面行きの地上ホームから出ます。十分気を付けてください。(上本町駅で特急券を買った場合、係員が説明してくれますし、券面にも記載があります。急行等特急券のいらない電車で行く場合は、すべて上本町始発なので地上ホームから乗ることになります。)

バスの所要時間は難波でも上本町でもほとんど変わりないので、もし、難波の方がかなり早く着くというのなら、単にリムジンバス難波行きの本数の方が多いからだけの違いです。但し、難波の近鉄の駅は地下で、バスはそこと離れた地上に発着しますので、直感的に非常にわかりにくいです。難波のバス発着場所は2か所あり、大半は高島屋前の高架下までしか行きません。ここからだと、近鉄への行き方は門司だけではとても説明できません。徒歩10-15分以上の余裕を見ないと怖いです。ほぼ半数のO-CAT行きのバスだった場合O-CATまで乗ったほうがわかりやすいですが、それでもバス乗り場2階から地下へ移動し、さらに少し歩くことになり、この移動時間とOCATまでの所要時間を考えると上本町より有利とは言えません。
つまり、難波の方が30分ほど早く着いたとしても、上本町より大きなメリットにならないのです。
    • 0

リムジンバスの難波の降車場は南海難波駅と近鉄大阪難波駅の中間くらいにあり地下にある駅への入口が解りにくい場所になります。

上本町は駅の真上にあるバスターミナルに着くので簡単にエレベーター、エスカレーターで駅へ移動できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上本町にします。
時間に余裕を持って行動したいと思います。

近鉄難波は地下にありますが、上本町は地上にあります。

またバスの到着口も、バスを降りてすぐに上本町駅があります。

更に、伊勢方面行きの電車は上本町が発駅になります。
(時間によっては難波発もある)

総合的に上本町が便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪難波の方が大阪上本町より、30分位早く伊勢に着けそうなんですが、大阪難波への道は分りずらいですか? 大阪は初めてです。道に迷うことを考えると悩んでます。