dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週、名古屋から近鉄に乗って、よしもとグランド花月に行くのですが、他の書き込みを見ると、近鉄難波駅からは徒歩で20分ぐらいは掛かるとか、すごく迷いやすいとか書いてあります。
電車の到着時間とチケット引き換え時間を考えると、ギリギリになってしまいそうで・・・

そこでタクシーを思いついたのですが、グランド花月まで渋滞であまり動かないとか、タクシーの運転手さんさんが怒るほど近いとか・・
ご存知の方がみえましたら教えて下さい。

ちなみに名古屋を7:30に出発して難波に10:00到着か、
名古屋を8:00に出発して難波に10:08到着か迷っています。
チケットの引き換えは10:30までだそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>間に合うようにダッシュかな??


大丈夫だと思いますよ。

近鉄難波駅改札>エスカレーターを上がる>そのまま直進>なんば
ウォークという地下街をひたすら走る>真ん中あたりで右方面に
地上に上がるエスカレーターがある(ここしかない)を上がる>ビックカメラを右手に見ながらそのまま直進>3分で到着。

改札を出て一度右へ曲がると「なんば花月」です。非常に
アバウトな説明ですが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま地下街の地図と地上の地図を見ながらイメージをしてみました。
アバウトではなく、分かりやすい説明をありがとうございました。

少し自信がつきました。

初めての新喜劇を楽しんで来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:56

私が以前三重県の知人に勧めた方法ですが。



近鉄で難波駅まで行かずに鶴橋駅で下車
鶴橋駅で同じホームの特急以外の難波行に乗換
(名古屋からの特急も難波行も同じ3・4番線発着)
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/tsuruh …

http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T7?sf=4104&tx= …
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T5?uid=3819&di …
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T7?sf=5622&tx= …

その電車に乗車して日本橋駅で下車して西改札口を上がって
「なんばウォーク」という地下街を難波駅方面に歩いていく
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nippon …

しばらく歩くとドコモショップが見えてくるので
ドコモショップのところを左に曲がって階段又はエスカレーターで地上に上がる
http://walk.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id= …

地上に上がってそのまままっすぐ歩いていくと左側に難波グランド花月があります。
http://walk.osaka-chikagai.jp/search/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな方法もあったのですね。
駅からグランド花月までの距離は近そうですが、やはり乗換えが心配で・・・ 

難波から行くことにしますが、地下街の地図が大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 22:06

NGKは商店街にあるので、タクシーでは近くまでしか行けません。


そして、あまりに近いので運転手は怒ると思います。
チケットの引き換えは券売機でしょうか、窓口でしょうか。
どちらにしても行列ができていて時間がかかる可能性もありますよ。
もっと早く行けないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チケットは株主優待券なので窓口になると思います。

やはり行列はできますよね・・・

家を出れる時間を考えると、早くて名古屋7:30発の電車しか乗れないので、これで行こうと思います。

行列ができていても時間になったから”ハイ おしまい”とならない事を期待します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:50

全然分からないようでしたら、早めに到着するのがよろしいかと思います。



それとタクシーに乗るのは、私でしたらあまりオススメしません。
グランド花月は商店街の中とでも言いますか、ちょっと奥まったところにありますので、おそらく花月前でタクシーを降りるということは無理だと思います。
それに、近鉄の駅を上がったところからおそらくタクシーが行けるまでを考えると近いですし、勿体無いと思われます。

10時ごろでしたら、周りにも人が歩いていますし、どなたかに尋ねると教えてもらえると思うので、その方がよいかと思います。
(ちなみに私もよく人に道を訊かれます^^
地図を印刷してそれを持って行かれるのがいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/guide/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

7:00発の電車と7:30発の電車の到着時間が8分しか違わないので、できれば7:30発の電車に乗りたかったですが、やはり少しでも早く到着する7:00発の電車に乗ることにします。

教えていただいた地図を参考にして、行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:44

>そこでタクシーを思いついたのですが


なんば花月へは車では行けませんよ。近くまでは行けますが
遠回りです。

大阪の人は親切ですよ。「おばちゃん! 吉本のなんば花月何処ですか」と聞いてみてください。親切に教えてくれますよ。

10:00着ならギリギリで間に合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱりダメでしたか・・・地図を見てそんな気はしていました。

駅周辺の地図を印刷して持って行こうと思います。
間に合うようにダッシュかな??

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!