プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の平日にUSJへ行こうと思います。で、ローソンで販売している、近鉄の特急券とUSJのパスポートがセットで11900円というのがあるじゃないですか~?あれって今でも手に入ります??
次に行き方についての質問なのですが、名古屋から出発してUSJまで行くのに、名古屋~難波~・・USJと行くべきか名古屋~新橋~・・・USJにするべきか悩んでいます。どっちの方が時間がかからないですかね?

A 回答 (3件)

djmasafumiさん、こんにちは。



USJへの行き方ですが、他の方も言われているように、鶴橋駅でJR環状線に乗り換え(外回り・内回りどちらでも良いです)、西九条駅で乗り換え(どちらでもドアの開いた反対ホームです)2駅目にユニバーサルシティ駅があります。
まれに、内回りだと乗換えをしなくても良い列車もあります。
JR料金は確か、片道¥190-だったと思います。

また、近鉄・上本町駅からもシャトルバスが出ていますよ。
これならまず座ってUSJまで行けると思います。
片道¥300- 往復だと¥500-です。

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/

この回答への補足

バスはUSJまでどのくらい時間がかかりますか?

補足日時:2002/09/15 11:21
    • good
    • 0

難波まで行っちゃうと、まるで明治村行くのに名駅で降りて犬山線に乗り継げば良いものを金山か地下鉄で栄まで行くのと同じ感じになっちゃいます、JRを利用する限りは(^o^)#1の方がおっしゃるとおり「鶴橋」下車が正解だと思いま~す!!


JR大阪環状線は内回り(大阪方面)&外回り(天王寺方面)どちらに乗っても大丈夫ですが、多分内回りの方が後の乗換え回数(0回~)が少ないと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki-site/tsuruhashi/pr …
下記URLで「鶴橋」→「ユニバーサルシティ」と入力してお進み下さい。
http://www.jr-odekake.net/

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/tsuruhashi/premises.html,http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0

近鉄のホームページに案内がありました。

発売中なんじゃないでしょうか?
でも、近鉄のアーバンライナーなら金券ショップで最安3200円で買えるので、そのほうが安いかもしれませんね。
行き方ですが、「新橋」ではなく「鶴橋」ですよね?
近鉄からJRに乗り換えるなら、難波よりも鶴橋のほうが便利だと思います。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!