準・究極の選択

20代学生です。

いま2ヶ月ほどLINEが続いてる男性がいます。その男性は同い年で、仕事をしています。
その彼とのLINEで気になったことがあったので質問させていただきます!

彼は自分の話をよくしてくれるのですが、自分が買ったもの(結構高額)の写メや自分が欲しい物の写真をやたら送ってくるんです

最初に送ってきたのは
新しい靴の写真でした、
写真を見てみると、箱の上に綺麗にセッティングされた新品の靴が写っていました(笑)
私は正直、どう反応したらよいかわかりませんでした
あとは、この車を買おうと思ってるんだ~や、今日は○万円分も買い物してしまった~などの自慢話?が多いような気がするんです。

なぜ、買ったものや欲しい物の写メを送ってくるのでしょうか?
男の子はどういう気持ちで女の子に自慢話をするのですか?

こういう場合の男性の心理を教えてください。

ちなみに、この男性を私は以前(三年前くらい前?)好きでした。このことは相手もしっています。
しかし、住む場所が離れたので、なにも進展のないままです。

少ない材料のなかですが
回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


男性です。

お金の切れ目が縁の切れ目~勝負に出たのだと思います。

その男性は、質問者様に対し、お金で釣ろうと思っていると思います。

僕は、自由になる、お金を沢山持ってるよ。


○○ちゃん(質問者様)が僕と付き合ったら、何でも買ってあげるよ!

だから、改めて僕と付き合わない?

って、無言の告白だと思いますが、そう言う意味を込めて、質問者様からの告白を待っているように思います。


『凄いね~』
とか『高そう~』
『うらやましい~』
などを、その男性に伝えれば、喜ぶと思います。

いずれは
『○○ちゃんの今欲しい物ない?』

って、口説いてくると思います。


『お金が勿体無い~』
などの返信をしますと、その男性は、ガッカリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、男性と女性の考え方はちがいますね!!とても勉強になりました!!
すごいね!や褒める言葉も返していたのですが、あまりに大人買い?なので
つき本音が出てしまい、勿体無い!と言ってしまったことがあります(笑)(笑)
あまり使いすぎないように~とか冗談ぽく言ってしまいました(反省)
回答者さまから教えていただいたことをこれからの連絡に生かしていきたいです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/10/20 20:36

すごいねぇって言ってもらいたいですよきっと。



合コンをしていても、
「こんな車に乗っている」っとなんの脈絡もなく話すやつがいます。
正直、こんな話で食いつく女性なんてあまりいなかったんですが、
自慢の車に乗っていればする奴がいるんですね。
そうしたらそのような会話を極端に嫌う女性は
「乗れればなんでもいい」っという人もおりました。

私は、免許すらないので、その話をほうほうと聞いているのですが、
私が「今度車買おうとおもっているんだけどどれがいい?」
っていうと、その会話をすべて持っていくことができます。

彼も同じ程度の会話ですよね。
その程度の会話であなたの気を引こうとしているのです。
なので、ほめてあげればいいんじゃないでしょうか。
あなたに「オシャレアピール」「お金あるアピール」
「充実した生活してるぜアピール」
いろいろな意味がこめられているのでしょう。

「こんな俺どうだい?」っといいたいのかもしれません。
「たいしたもんだ」っと言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそういう方が多いんですね!
褒めるというのがポイントですね!
参考になります!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 20:42

おシャレなかたなのでしょうか。


買い物が趣味なのだと思います。女性的な感じがしますね。
一般的に、ほめられれば褒められるほど、
男性は、財布のひもがきつくなり、、
女性は、財布のひもが緩むと言いますが。。
相手にどう思われているかということには、
あまり考えが回っていないような感じがします。
良く思われたいとか、悪く思われたいとか考える段階は通り越して、、
何でも話せると思ってもらえてるのでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし的にあまりお洒落な感じはしないですが、都会なので服には気を使ってると言っていました。
とても参考になります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 20:38

社会人だからお金持ってるよ~って自慢してあなたの関心を引きたいだけだと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!私は学生で相手は社会人なのでお金の差はありますし、自慢したいんですね!!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!