1つだけ過去を変えられるとしたら?

シャイ?な彼について質問です。
つい最近まで同じ会社で働いていた人なんですが、口下手で人と目を合わせることが苦手?な男性です。面倒臭がりで口が悪く、よく人を馬鹿にしたような言い方をしますが、本当はすごく優しい人です。
今は別々で働いていますが、お昼休憩の時間が合うので彼の家で待ち合わせて一緒に休憩しています。他には仕事帰りによく寄って話をしたり、ドライブをしたりもあります。
ですが彼は私に全く興味がないようで、毎日毎日『お前の顔は残念』とか『おばさん』とか言われ、最近悲しくなっています。彼の方が年下ですが、私は周りに聞いてもそんなに老けては見えないそうで…ですが、彼はとにかく馬鹿にします。
悔しいので女子力アップと奮闘していても鼻で笑うだけ、雑誌を買えば『お前男なのに、女物の雑誌なの?笑』本当に悲しいです。
毎日お昼を一緒に過ごしたり、仕事で辛く帰りに寄った時泣いていたら気付かないふりをして気が紛れるようにしてくれたり、その時に聞いたCDがすごく好きで元気になれたと言ったら、次の日のお昼休憩にわざわざ焼いてくれたりと…本当は優しい人なんですが…
なかなか心を開かない人なのですが、私に自分のことを話してくれることがあったり、見せてくれなかった部屋を見せてくれたりと嬉しかったのですが、やはり脈なしでしょうか。
彼の気持ちが分からず、私は邪魔だと言われたので明日からお昼を別にしようかなと考えています。
長文を読んで下さってありがとうございます。男性の皆さん、アドバイス下さい!

A 回答 (2件)

こんばんは。

初めまして。よろしくお願いいたします。私も、相談者様と似た経験があります。(初彼の頃)相談者様の文面にある、シャイな男性又は彼についてですが、年齢は、いくつかわかりませんが、はっきり言って彼、子供そのものです。それに、酷いお天気屋なのでは?私も初彼に、半年交際している中、嫌味まじりの説教されたり、何だかんだケチをつけたり、忙しいを理由に、私と会うのを避けたりしたが、女性先輩が私に、“〇〇君、忙しいのを理由に〇〇(私)とのデートを避けてるね。好きな子の為なら、忙しくても、時間割いて会ってくれるよ。私、〇〇君と話し合うから。”と言った結果、女性先輩から“〇〇君、〇〇(私)を社内で冷たく無視してるけど、〇〇(私)の事が嫌いじゃないんだって。それと、デートの件だけど、〇〇君「お金に余裕がない・忙しいから会う事が出来ない」と私(女性先輩)に話したけど、私(女性先輩)が「お金に余裕無くても、公園で遊んだり、近くでドライブくらいは出来るよ。今度、〇〇(私)とデートしてあげてと、頼んだら、「わかった」”って言ってたから”と私に話しました。安心しながら、会社に行き、挨拶したら、素っ気なくされました。お昼休憩では、他の従業員には、ニコニコしてたが、私には、つんけんしました。嫌味言動も絶えませんでした。とりあえず二人きりの時になると、穏やかになりながら、“お前は納得しないかもしれないけど、俺、お前が嫌がる行為を社内でしてるが、決して悪意があってやってるんじゃないんだよ。マジで、お前の事が好きなんだよ。”と言ってきましたが、私は“あなたの行いは、いくら何でも、酷すぎる!度を越えてる!私、納得しないからね!容易く、「マジで好きだよ」なんて言わないでよ!あなたのしてる事は、良し悪しの区別がつかない、幼稚園児と一緒よ!”ときつく言い返しました。私は、恥ずかしい・照れ臭いを理由にする男性が大嫌いです(堂々としてないから)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)

たしかに!たしかにお天気屋です!すごくムラがあります!でも、私もお天気屋なので、お互い様とあまり気にしません笑
というか、気にすると心が持ちません…
大好きなんか絶対言わないだろーなぁ…羨ましいです。私も頑張ります!

シャイな男の気まぐれ風いたずらイジリですな。

気弱な彼にやっと彼女が出来たのでとても嬉しい!
嬉しさ余ってつい意地悪を装っては甘えている
チャッチャマンボーチャチャマンボいつまで経っても甘えん坊パキューンですわ。
でも、こういった嫌な感じのするイジリ言動があったらピシャリと「不快なんですけど!」となりの一喝を入れまょう。
以後すぐにイジリを止めるでしょう。
そしてそうなら脈があります。
というか
彼の優しさにほだされるより貴女ペースに持ち込みそして…、大体彼は堂々プロポーズするだろうか?
言わせる、言わざるを得ない、一大決心さす方向に持って行くには貴女側の作戦行動は要でしょう。
考えてみなさい
貴女を失ったならシャイな彼はどれだけの損失で落胆する事か。
シャイで優しいがシャイが故に恥ずかしくて子供ぽい行動に出る時がある。そこから

へいBoyお前は男だ当たって砕けろ!

へ持って行くには苦心するでしょう。でもよい所持った逸材ですから上手に調教しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)

調教ですか…上手にできるか心配ですが、振り回されないように頑張ります!