プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本において、童貞はださい、童貞は恥ずかしいなどの風潮みたいなものがありますが、これは昔からなのでしょうか?それともエロ本やアダルト雑誌やアダルトビデオなどの影響なのでしょうか?それと処女が崇められる、崇拝みたいな感じになっているのも同様の影響からなのでしょうか?また最近は若い子がHしちゃうみたいですがこれも同様の影響からなのでしょうか?また海外でもこんな感じなのでしょうか?沢山まとめて質問しましたが同系統の内容なのでまとめて質問してみました!! 回答お待ちしてます!!

A 回答 (3件)

 お答えしようかどうか迷いましたが参加しました。



 お尋ねの件は、要は日本の性風俗はアダルト産業の影響を受けているのか
という事と世界の中で日本の性風俗はどうなのか知りたいという事ですね?

 日本人の性意識はアダルト業界の影響を受けるかどうかについては、半分は
正解、半分は日本人の性意識がアダルト業界に影響を与えていると言えます。
 つまりアダルト業界は







人々の性意識に沿った商品を作らないと儲かりませんから
特に主な購買者である成人男性の嗜好に敏感です。日本を
初め東アジアの男性は歴史的にロリコンが多いので自然と
ロリコン好みの商品が多いし、男性が内に秘めるレイプ嗜好
を反映してレイプ物は商品の一大ジャンルですよね。逆に、
フェラチオや性交中女性のお尻を叩くという行為は明らかに
日本のアダルトビデオから始まり広まった行為です。

 で、日本は世界の中でも古い時代から男女の性交は緩やかで
自由でした。ですから成人(15歳ころ)になるとすぐに性交は
あったわけでそうしない「童貞」が馬鹿にされる風潮は自然と
あったでしょう。近代になると高校生・大学生らが売春婦を相手に
童貞をなくすことが普通でした。西日本の田舎では「夜這い」が
風習としてあり男女は童貞や処女を失います。というか処女など
という概念がほぼなかったです。

 日本に童貞や処女の尊重の考えが伝わるのは欧米のキリスト教
文化を知識人・文化人が受け入れて広まったからです。ただし、
日本の場合はダブルスタンダードで、大多数の彼等は表向きには
だらしない性風俗を拒否し処女を崇めながら他方では相も変わらず
女遊びにうつつをぬかす現代と同じ様相を呈します。つまり、男どもは
女を二種類用意します。1つは処女を守るべき良家のお嬢様で、地位の
ある男にとっての結婚相手、もう1つは遊び相手としての愛人・娼婦。
 現代でも結婚相手は処女が良いと言いながら激しく女遊びをして、
処女を何人食ったと自慢する下品な男がいます。同じですよね。

 ところで今年に入ってある統計が出たのですがそれによると、以外にも
日本人男女の生涯における性交人数は他の国々の平均よりも結構多いの
です。男が約10人、女が約5人を相手にするそうです。けれどこの数字は
いい加減なもので少し考えれば男女の相手人数はほぼ同じはずです。これは
男は経験人数を多く言うのが自慢で有り女は少なめに言いたがる傾向。
男女差があるもう一つの理由としては男は風俗店での性交もカウントする
でしょうが風俗の女性はこうしたアンケートに答えないと思います。
いずれにせよ、日本人男女は結婚相手や交際相手との性交回数は世界平均
より少ないのに性交相手の人数は国際平均の約2倍というのは事実。
これが日本人の姿です。
(関係ないですが僕自身はこの日本の風潮は大嫌いです)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました。まさにベストアンサーです!!他の方も回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/10/21 09:08

>これは昔からなのでしょうか?



鎌倉時代からです、それ以前は文献が残っていませんから不明です

処女崇拝は近年からです、戦後から

>最近は若い子がHしちゃうみたいですがこれも同様の影響からなのでしょうか?

関係有りません、江戸時代なら女子は12歳のころからHを始めています


海外は色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/10/21 09:08

江戸時代に関しては、ポルノ画像の代わりに春画が、風俗の代わりに遊郭などがありましたので、今と変わらない状況だと思います。



人類の誕生以来、年中発情期があり性に興味があったから今繁栄しているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/10/21 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!