プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日両親連れて鬼怒川温泉に一泊。木曜日に紅葉を見にいろは坂か日塩もみじラインにドライブしようと思っていますが、どちらのほうがお勧めでしょうか?また、鬼怒川からカーナビにどの拠点を設定すればそれぞれの入り口に到達するんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鬼怒川からでしたら、日塩もみじラインが良いと思います。



今現在、5割の色付きでちょうど良いと思います。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0309e12769/

いろは坂もよいのですが、上がったところがすでに落葉が進んでいますし、かなり寒いです。

エーデルワイススキー場が日塩もみじラインの中にありますので、ナビに入れれば案内されるでしょう、
http://www.edelsnow.com/access/

いろは坂でしたら、中禅寺湖や華厳の滝を入れれば案内されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事、ありがとうございます。あらためてokwaveのすごさに感動しますね。行ってきます。

お礼日時:2014/10/22 01:38

こんにちは



龍王峡から日塩もみじラインです
観光バスで行きました
いろは坂は車でよく行きますが
もみじラインのほうが木が多く、紅葉、という感じです
いろは坂は紅葉よりも車を見ていることの方が多いので

龍王峡に設定すればいいですよ
良い時期に当たるといいですね
大内宿とかもいい雰囲気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変わかり易く参考になりました、頑張って行ってきます。

お礼日時:2014/10/22 01:35

鬼怒川温泉に宿泊なら、迷わず私ももみじラインにします。


真紅の紅葉(もみじ)ももちろん、ここで観たピンク・オレンジのグラデーションの各々の木々は最高でした。
いろいろな色が楽しめました。

地理がわからない頃、片道だと知らずに最初は「おまかせ」で連れて行ってもらったので、
「止めて」という事を言わず、ポイントに目を付けて復路の場所を頭に入れていったのが悔やまれます。
駐車できるスペースが何箇所か有ったので、帰りに止めてもらおうと思ったら、
これで終わりと知って後悔しました。
その後色々な季節に行って、那須との組み合わせもしております。
優秀な助手席カーナビに成長しました(笑)

平日でいろは坂どれだけ混んでいるか解りませんが、寒いですし、同じ場所を下ってくるより
もみじラインのあと、私は西那須塩原ICを目指して、極近は、竜化の滝・もみじ谷大橋も楽しみました。

鬼怒川からだったら、お二人が言うように「龍王峡」をカーナビに入れたら、そこがもみじラインの入り口でしょうね。

車ですから、体感温度の違いで今の時期は人によって様々です。
洋服色々持っていった方が良いと思います。
「親孝行は、元気なうちに」素敵ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体まで気を使っていただいて。両親にも記事を見せます、紅葉以上に感動するかもですね。

お礼日時:2014/10/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!