プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵境に越して来ました。
新しい部屋での小物や棚、おしゃれなゴミ箱など使いやすくシンプルな雑貨屋を探しています。ウッドスタイルの物が特に探しています。

イメージはニトリ、無印などなんですが、ニトリは遠いし、無印は割高で他にないものかと探しておりますが土地勘が無く上手く探せておりません。

出来るだけ手にとって見たいので、ネットショッピングは一番最後に試したいと思っています。

おすすめの雑貨屋、家具屋、ホームセンターを教えてください。また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

三鷹の「デイリーズ」をご覧になってください。


結構、お気に入りが見つかるかもしれません。
三鷹駅南口徒歩10分程度です。

東京都三鷹市下連雀4-15-33 2階
https://www.dailies.tokyo.jp/shop-info/

蛇足ながらチッとお茶できるスペースもあります(^^)
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13015980/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

武蔵境北口、すきっぷ通りに昔からの家具屋さん「丸美屋家具店」があります。
お店は大きくなく品揃え少ないですが、親切なご主人なのでお好みの家具写真を持って行くと
大きなカタログ本を出してきて相談にのってもらえます。
そっけない感じのご主人ですが親切です。
武蔵境駅北口徒歩3分程度です。

東京都武蔵野市境1-3-4
http://www.marumiyakagu.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

武蔵小金井に昔ながらの中規模の普通の家具屋さん「土井家具センター」があります。
ここはお値段もちょっと高めの印象です。ニトリやIKEAとは全くちがういわゆる家具屋さんです。
武蔵小金井駅北口下車徒歩6分程度です。

東京都小金井市本町5-3-23
http://www.casa-doi.com/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

立川にIKEAがあります。
立川駅北口下車徒歩12分程度です。

東京都立川市緑町6番
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa/indexP …

=======================================

>また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。

武蔵境近辺では荻窪駅北口のキャンドゥ荻窪タウンセブン店が売り場面積一番大きいと思います。
荻窪駅北口下車徒歩1分程度です。

東京都杉並区上荻1丁目9-1荻窪タウンセブン7階
http://www.e-map.ne.jp/p/shopinfo/dtl/1462/?&his …

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

吉祥寺ではザ・ダイソー吉祥寺サンロード店でしょう。
吉祥寺駅北口下車徒歩3分程度です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10吉祥寺ファミリープラザビル2階
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc …

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女性が喜びそうな100均が吉祥寺にあります。
是非、のぞいてみてください。
【 NATURAL KITCHEN 吉祥寺店 】
吉祥寺駅北口下車徒歩6分程度

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5 啓ビル1階
http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/kichijoji/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他吉祥寺の100均情報
http://matome.naver.jp/odai/2136740390178533201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

因みに、武蔵境の北口すきっぷ通りにも小さな100均ショップ「THE 100 STORE」があります。
武蔵境駅駅北口徒歩4分程度

武蔵野市境2-2-19
http://www.the100stores.co.jp/Store/18.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前述「THE 100 STORE」のお隣も小さな100均「キッチン小物 OrangeTerra(オレンジテラ)」があります。
武蔵境駅駅北口徒歩4分程度

武蔵野市境2-2-17
http://www.orangeterra.jp/


素敵な武蔵境ライフを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店を紹介して頂きありがとうございました!

本日皆さんがおすすめのナチュラルキッチン行って来ました!すっごく可愛いのに100円の物ばかりで興奮してたくさん買ってしまいました^_^笑

三鷹の方にはまだ行けてないので近々行ってみたいと思います!

ちなみに丸美屋家具店かどうか分かりませんが、すきっぷ通りにある家具屋さんに行って来ました。可愛い家具が多かったです。ご主人とは話せませんでした。また立ち寄ってみようかな^_^

オレンジテラというお店には気付かなかったのでまた見てみたいと思います!

優しいお言葉も嬉しかったです。色々開拓していきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/21 21:44

こんにちは。



吉祥寺あたりには可愛い雑貨屋さんがいっぱいありますよね。
安くて可愛い生活雑貨といったらナチュラルキッチンかなと。
http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/kichijoji/

安くはないですが、ウッドスタイルの家具ならB-COMPANYがおしゃれで個人的に好きです。
http://www.b-company.net/b/shop133.php

吉祥寺パルコの上の方の階に、ナチュラル系で可愛い雑貨屋さんが数件入ってるのでオススメです。
これとか↓
http://www.kitchen-kitchen.jp/kk2/

ホームセンターはちょっとわかりませんが、武蔵境なら立川のIKEAがわりと近いから、掘り出し物探索に行っても面白いかもですね。

100均は、、、吉祥寺のサンロードのダーソーが比較的大きいですかね。。。

ありきたりな答えですが、参考にしていただければ・・・(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とっても参考になりました!
早速ナチュラルキッチンや他の雑貨屋さんも見て見たいと思います(*^o^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!