プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小田急線の鶴巻温泉駅から、伊勢原市神戸18-1(住所です)まで行こうと思います。
その辺りに詳しくなく、バス停の名前も分かりません。

せめてそのバス停名が分かれば検索できるのですが・・・

その辺りに詳しい方、分かる方がいましたら、教えてください!

また、おまけ程度に「時刻表とかも調べてやるよ!」という心優しい方がいましたら、お願いいたします。

A 回答 (4件)

伊勢原駅-鶴巻温泉駅間を小田急線の南側で繋ぐ為の主要な道路がなくこの辺りは田んぼの真ん中なので何もないところなのでバスがないです。


一般車もあまり通らないところです。

鶴巻温泉駅から徒歩で20分です。
目的地はベリー牧場?
http://www.very-berry.info/?page_id=33


どうしてもバスでということでした恐らく最寄のバス停は「あいの坂」「宮上」のどちらかだと思います。
http://www.kanachu.co.jp/bus/route/pdf/isehara.pdf

バスは平塚駅北口又は伊勢原駅南口からになります。
降りたら徒歩で西方面へ行き、小さい川(用水路?)を二つ越えたら北へ、15分くらいはかかるかと。
この川(用水路)を渡る橋の位置があいの坂と宮上の中間付近となります。

バスは平塚92系統、平塚93系統、伊勢原18系統です。
1時間に2本程度のようです。
徒歩の場合は鶴巻温泉駅が最寄になります。


>また、おまけ程度に「時刻表とかも・・・
行かれる曜日と時間が記載されていないので時刻表は以下で確認して下さい。
http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お話していただいて、ベリー牧場も言い当てられてしまったxpri様をベストアンサーに選ばせて頂きます!
今回は本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/22 10:45

ここ穴場かも・・・


恐らく周辺の市町村に住んでいる人も殆ど知らないと思います。
平塚市民ですが存在すら知らなかった・・・昔から宮上の近隣に住む友人にも聞いたが牧場の存在すら知らないとのこと。

駅からのアクセスがちょいと面倒ですが、その分周りは畑、田んぼなので車の騒音も少なくゆっくり楽しめるのではないでしょうか。
それを考えれば少し歩くのも悪くないかな
12頭いるらしいですからお気に入りの子が見つかるといいですね。

バス停の場所とかどの程度あるかとかは知って損はない、気に入って常連さんになるかも知れません。
神奈川中央交通の時刻表はHPの構造上、直リンクのURLを貼り付けられないのでそこはご勘弁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼まで時間が空いてしまい申し訳ありません。
ベリー牧場、行ってきました(笑)
時間によっては鶴巻温泉から送迎もあり、そんなに気にする事は無かったです^^

バス停はもう少し慣れて、周囲の散策中にでも見つけることにします。
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 10:40

No1です、すこし追記します。




伊勢原駅南口から伊勢原03、19、05系統のバスも利用可能ですが宮上とあいの坂の途中から合流してくる系統なのであいの坂は通りません。
宮上の方が利用できるバスが1時間に1~2本程度増えるのでこちらの方が良さそうですね。
(05は深夜バスのみ)


バスの所要時間が約13分+徒歩15分程度、鶴巻温泉駅から徒歩で20分程度なのでバスを使わず歩いても良さそうな感じですね。

東橋は鶴巻温泉駅から鶴11系統のバスで平日でも1日に10本あるかどうかで土曜、休日ダイヤだともっと減ります。
東橋、あいの坂、宮上のどこから歩いても15分程度です。


因みに、市の境界が近いところなので「あいの坂」と「宮上」は平塚市、鶴巻温泉は秦野市、東橋は伊勢原市となりますので検索する際はご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、ベリー牧場です^^;
一度行こうか迷っていて、バスで行けたら楽かなあと思い質問しました。

その分だと、歩いたほうが楽そうですね。
バスもいずれ使うかもしれませんし、知っておいて損はありませんよね^^。

お礼日時:2011/09/07 22:52

鶴巻温泉駅からなら伊勢原車庫行で「東橋」が一番近いようですが、本数がかなり少ないので


http://buste.in/search/bus/?id1=n2337&id2=14
伊勢原駅南口から「宮上」か「あいの坂」の方が良いかもしれません。
http://buste.in/search/bus/?id1=n2329&id2=14
伊勢原からここを通るバス系統は複数あるようなので、神奈中サイトの右側で検索した方が良いです。
http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop

宮上バス停の手前のセブンイレブンで、地元の牧場で作っている濃厚なプリンが売っているので、行けたら買ってくるのがお勧めです。
http://www.syoueisya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくリンクを貼っていただいてありがとうございます。
やはり本数は少ないのですね・・・

プリン、いい情報をゲットしましたw
甘いもの好きなので、機会があったら買っていきます^^

お礼日時:2011/09/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!