電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に行ったのですが、人に連れて行ってもらい、
記憶が定かではありません。
今週末に関西へ出張するので、是非とも先祖の墓へ
もう一度参りたいのです。
京阪電車の樟葉駅から、家具団地行きのバスで15分~
30分位と記憶しています。
バス停から歩く途中に、結構古い公営アパート(!?)が
当時あって、アパート群の中の坂道を上がったところに、
その霊園はありました。バス亭の名前も、霊園名も
覚えていません。
ご近所でご存知の方は、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。



先のタウンページの地図と以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「るーとMap」(登録要!)
ここで「樟葉駅」⇒「家具団地前」で検索すると地図表示されます。
これでは最短距離で表示されますが、バスは広い道を通るのではないかと思いますが・・・?

これらからの推測では
・招提墓地協力会
 大阪府枚方市招提元町4丁目29-1
 TEL:072-866-1888 
ではないでしょうか・・・?

大学は
・大阪工業大
でしょうか・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
関西圏の地図を購入し、記憶をたどって探し当て
ました。
洞ヶ峠の円福寺霊園でした。樟葉駅から15分
程度のところです。ただし、そこは京都府八幡市でした。
では失礼します。

お礼日時:2003/05/05 16:53

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「霊園」「枚方市」(枚方市で良いのでしょうか・・・?)で検索すると23件Hitします(石材店も含まれますが)。
地図表示されますので、それで確認されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0

バス停から墓地までは何分ぐらいかかりましたか?終点の家具団地までは行かなかったのですよね?

この回答への補足

恐れ入ります。
終点までは行かなかったように思います。
降りるバス停を間違えて、必要以上に歩いたのは
事実です。霊園も最近できた感じではなく、かなり
古いものでした。それと、多分公営のアパート群の
団地のなかの道を登りきったところが、目的地の
墓地でした。大きな国道(バイパス!?)を横切ったり、
大学らしきキャンパスもあったように思います。
なにとぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/05/05 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!