dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーチでのフライトの航空券をPayPay決済で購入したのですが、領収書はどうやって発行できますか?

A 回答 (4件)

Peachのホームページによると、 「領収書はメールにてお送りしている予約確認書に添付しております。

コンビニ決済の場合、領収書はコンビニでお申し出ください。 ※コンビニ決済の場合、当社からの領収書の発行は出来ません。 あらかじめご了承ください。」

Peachアカウントの自動ログイン設定をされている場合、弊社の航空券購入ページやPeachアカウントページへアクセスされた際に自動ログインのお知らせメールが送信されます。

他の方法で予約したのではないですか?そもそも予約されてますか?

自動ログインお知らせメールに心当たりがない場合は、以下の理由が考えられます。

第三者によるログイン
念のためログインパスワードの再設定をしてください。
Safariのトップヒット機能によるPeachアカウントページへのアクセス
スマートフォンの設定によりトップヒット機能を停止する事が可能です。

<トップヒット機能イメージ>

トップヒット機能/設定の詳細は、Apple社のウェブサイトをご確認いただくようお願いいたします。
    • 0

Peachの公式Webサイトにある「お客様サポート」の中に該当するQ&Aがあります。

以下です。

https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/3600 …

なお、こういったことはPeachに限らず航空会社の公式Webサイトにある「よくある質問」などを見ると簡単に解決することが多いです。
また、既に航空会社の公式Webサイトなどで航空券を予約済でしたら予約番号を使って予約状況の確認ページへ入ると「領収書発行」という項目があったりもします。

そういった予想が出来ない場合はGoogleなどで「Peach 領収書発行」といった簡単なキーワードを指定して検索すると航空会社の公式Webサイトにある説明が見つかることがほとんどで、質問を書いて投稿し回答を待つ・・・という時間を節約できます。

参考まで。
    • 0

領収書は、下記の方法で確認可能です。

・新規予約時のメールに添付されているPDFファイルで確認
メールタイトル:【Peach】領収書を発行しました
添付ファイル名:receipt.pdf
送信元メールアドレス:itinerary@resmail.flypeach.com

・「予約確認・変更ページ」へログインし、PDFファイルをダウンロードして確認
「予約確認・変更」(ログインページ)
※ ログインには予約番号が必要です。予約番号がわからない方は以下をご確認ください。
「予約番号がわからない」
    • 0
この回答へのお礼

そのメールがそもそも届いてないです。

>領収書

メールにPDFで添付されてくるはずですが。
    • 0