アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
今夜夜行バスに乗るのですが、予約した乗車チケットの氏名登録をミスっていました。

本名がタナカ タロウだとするとタナカ タロウタロウと登録してしまった、という間違いです。 予約確認をした際は気が付かず、今朝ようやくミスに気が付き、焦っています。

学生割を利用して乗るので、学生証の提示は確実にあると思います。
氏名や電話番号の変更は出来ず、訂正には予約の取り直ししかないらしく、今からでは確実に席がないので間に合いません。

繰り返すには違和感のある響きの名前なのですが、間違えていたと伝えたとして乗せて貰えない可能性はあるでしょうか…。
余りにも間抜けな質問で申し訳ありません。
不安です。

A 回答 (4件)

登録を確認できるものとか、支払いがタナカ タロウさんのカード・口座等


であれば問題ないと思います。
    • good
    • 2

夜行バスなら何も問題は無いでしょう。


乗車の際に名前の確認があったら「〇〇です。予約の際の重力で〇〇××としてしまっているかもしれません」と名簿に記載されているはずの名前を自発的に言えば問題は何もないでしょう。

何前の間違いで実際に乗れなくなるのは出入国がからむもの・・・つまりはパスポートの氏名と乗客名簿の氏名(乗車券、乗船券、航空券などに記された氏名)が異なる場合です。

参考まで。
    • good
    • 3

夜行バスでしょう? 大丈夫ですよ。



ぶっちゃけ、飛行機のようにきっちり確認なんかしないですし、かりに名前が違うことがわかっても、No1さんがおしゃられるように、明らかに誤記であることがわかります。

若い時から何十回も夜行バスを利用したことがありますが、車と座席番号を確認する程度です。安心して下さい。
    • good
    • 3

誤記が推定される内容ですので、職権訂正されるでしょうから大丈夫です。


また、飛行機じゃないので、事故で乗客名簿が公開されるときでも、
持参されている学生証から正しい名前でなされると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A