プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋葉原で働くならどこに住むのが良いですか?

アクセス重視で家を探しているのですが土地勘が無く右も左も分からない状態なので、お詳しい方教えてください。
初心者でも住みやすい、治安の良い地域を探しています。
家賃の予算は10万円以下で一人暮らしです。

荷物が多いので、秋葉原へのアクセスが良くても悪くても、安くて部屋の広い物件の多い地域などありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そこそこ安くて広い部屋がよいというなら:


TX沿線のどこか(千葉県に入ってもいいかもしれない。沿線オシャレな場所が結構ある)。
日比谷線沿線のどこか(これも埼玉県にかかると住居費が安くなる)

23区内はどうしても高いからね、そこは忘れて探した方がよいですよ^^。
    • good
    • 0

総武線各駅停車の千葉方面の駅はアクセスも良く手頃なのがあります。


両国とか錦糸町(治安を考えると北側)は案外安くて近いですね。
あとはさらに先の平井、市川など。
小岩も悪くはありませんが少しガラが良くないかも。
    • good
    • 0

交通費は会社負担なら「つくばエクスプレス」の千葉県内沿線が良いですよ。


地価はまだ安いうえ、「住みたい街」人気投票ではいつも上位です。
秋葉まで乗り換えなしです。
激安団地なら足立区内に「六町駅」周辺の都営住宅があるけど、共〇党が多いため環境はよろしくないです。

UR賃貸ならこれ見てください。
単身者でも十分入れます。
都営や公営はやめましょう。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/index.html
    • good
    • 1

経堂、登戸、喜多見

    • good
    • 0

新田(埼玉県)


37分 東武伊勢崎線→日比谷線
(乗り換え不要)

草加(埼玉県)
32分 東武伊勢崎線→日比谷線
(乗り換え不要)

あたりかなーと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!