アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から引越し予定で、横浜の新杉田駅・杉田駅・屏風浦駅が最寄の地域に住む予定です。

仕事の都合で週に2日前後、秋葉原とを往復しないといけないのですが、できるだけ快適に移動したいと考えています。(16:00頃に出発し、秋葉原を22:30頃に出る形)

・できればパソコンを広げたい
・WiFiがあると嬉しい(なくてもモバイルルーターはあるので大丈夫)
・腰が悪いため、あまり混まないか、座れると助かる

グリーン車?ウィングシート?など調べたのですが普段電車に乗らないのでよく分からず困っています。多少金額アップは問題ありません。オススメなどあればよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



16時頃に出掛けて22時30分に戻る生活でしたら、
行きは京浜東北線でも京急線でも座れます。
乗り換えの無い、新杉田駅からの京浜東北線の方が楽かなと思います。

京急線でも、ラッシュ時の品川駅始発の下り快特に充当するべく送り込む「特急」が現れる時間帯ですから、品川駅まで座れます。
上り優等列車が過剰なくらい充実する時間帯です。

行きはどちらの経路でも良いです。
安心して下さい。

一方帰りですが、座っての帰宅は望めないです。
また混みます。

着席をお望みだと、
品川駅⏩️下り京急線の「イブニングウィング号」で上大岡駅くまで行くくらいしか方法がありません。

「イブニングウィング号」自体は空いているので、指定席は簡単に取れます。

正直、一長一短で、あとは質問者様のお住まいから、どの駅が近いのか、
その辺りの判断になってくると思います。

乗り換えがあるけど妥協して京急線にするか、
帰りがシンドイけど京浜東北線にするか、

そういう決め方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夜22時頃だとどうしても混むのは仕方なさそうですね。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/03 19:17

転居先最寄り駅の路線、京浜東北線、京急線にはグリーン車や指定席はありません。



横浜から東京の区間は東海道線を利用すればグリーン車がありますが、わざわざ乗り換える手間をかけてまで利用したいのかどうか?

利用時間帯的にはラッシュ時間帯とはずれているのでそんなに混まないと思いますし、座れる可能性も高いと思います。
    • good
    • 0

タクシーでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!