電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。

山梨県で蛍の見れるお勧めスポットはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

山梨県の山梨市で、蛍鑑賞会というイベントが毎年開催されています。

イベントなので必ず見れます。下記サイトに山梨市の蛍散策マップもありますのでご参考までに。

参考URL:http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/HOTARU/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年イベントがあるなんて知りませんでした。地図もあるのでわかりやすいですね。助かります。

お礼日時:2004/06/04 17:25

昨年、このサイトで(温泉があって自然発生のホタルが見れるところという条件で)下部のホタルを教えていただきました。

暗闇の中飛び交う蛍に感動しました。下部ホテルに泊まりましたが、宿から送迎してくれます。ただその年の気候等で発生時期は多少ちがうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉付き! 宿から送迎もあるのはいいですね。

お礼日時:2004/06/04 23:36

昭和町の鎌田川沿いのゲンジボタルが最盛期だそうです。

下記URLは山梨日日新聞のものですが、問合せ先なども載っています。かつて天然記念物にも指定されながら絶滅の危機に陥っていたものが、呼び戻せてきているようです。

ぜひ楽しんでいらしてください。

参考URL:http://www.sannichi.co.jp/DAILY/news.php?y=2004& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞記事もあってわかりやすいです。

お礼日時:2004/06/03 18:48

おすすめスポット:


知ってるところでは、都留市小形山のリニア実験センターのそばで中谷~古宿の河原にいます。
うどんやが有ってその辺りで見られますよ。
私はここ2年そこに見に行ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみます。そうか、リニア実験センターってそういえば山梨にあったのですね。

ちなみにここ2年は、いつごろいらしてらっしゃいますか? ご迷惑でなければ教えてください。

お礼日時:2004/06/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!