プロが教えるわが家の防犯対策術!

Minecraftが起動できなくなってしまいました。
Playを押すとランチャー画面が消えてポップアップで

Error: Could not create the Java Virtual Machine.
Error: A fatal exception has occurred. Program will exit.

と出ます。ポップアップを消すと、またランチャー画面に戻り

Error occurred during initialization of VM
Could not reserve enough space for object heap

と出て、起動できません。
Javaをいじった覚えはないのですが・・・
これはどう対処したらいいでしょうか?

windows7、64bit、Java(Version7 Update71)、ランチャー1.5.3です。

A 回答 (2件)

メモリ不足になっていませんか?


もしくはJavaVMが利用可能なメモリ設定値が足りていないか。

Javaでいうところのこれはそういう意味です。
Could not reserve enough space for object heap

もしPCのメモリに余裕があるようでしたら起動オプションを検索してみては。
こんな感じのオプションになるかと思います -> Xms, Xmx

おそらく、
Javaをいじった、いじってないというよりマインクラフト上で何を展開しようとしたかですね。
    • good
    • 1

フリーソフトなど入れませんでしたか?(一緒に不要なプログラムが入ることがある)


参考URL(XPをWIN7読み替え)

参考URL:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5& …

この回答への補足

いいえ、入れていません。

補足日時:2014/10/21 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!