プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

50代のおばさんです。
11月の初めに一人で東京に行きます。
かなりの方向音痴で地図も満足に読めない私でも行ける
ランチの美味しいお店をご存じでしたら教えてください。

山手線や東京駅近辺など、何度か移動してますのでなんとか
なると思っていますが、なんせ一人なものですからどんなお店に
行っていいのかよくわかりません。
札幌から行くのですが、地元では味わえないものなどが
ありましたら教えていただけたら嬉しく思います。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はいはい。



東京駅周辺から。

まずは、デパートのフレンチ。
大丸百貨店のプラッスリー・ポールボキューズ。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044389/
1人でフレンチなぞ・・・と思われるかもしれませんが、場所柄女性1人でも平気でいただけるような雰囲気です。

ハヤシライスって、本屋の丸善が発祥だということはご存知でしょうか。
東京駅向かいのビル、丸の内のエムシーカフェでいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

日本橋方向に少し歩きますが、洋食のたいめいけん。
老舗の古めかしい味がなんともいえません。
観光客やビジネスマンが多く、1人でも問題ない雰囲気です。
http://www.taimeiken.co.jp/

東京駅に戻るときは、無料の循環バスをご利用になるとよいです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

次に有楽町。

駅に隣接して、ビックカメラがあります。
これは、誰にでも探せます。
以前は、そごうデパートでした。
デパートのころから変わらず、何十年まえからテナントとして地下1階に中華料理店が入っています。
小洞店というのですが、しゅうまいが有名で、ランチはラーメンと焼売・・・が定番です。
http://r.gnavi.co.jp/g071201/lunch/

上野駅。
改札の外側ですが、駅の構内にブラッスリーレカンがあります。
銀座の高級フレンチのレカンのお手軽バージョンです。
おいしいのにとてもリーズナブル。
1人でも問題のない雰囲気です。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/menu/lunc …

神田のやぶ蕎麦。
火事で焼失しましたが、営業再開しました。
茶そばが基本で、歌うように注文を読み上げます。
http://www.yabusoba.net/
ご存知だと思いますが、池波正太郎さんが通った店です。

日暮里の駅を降りると、ロータリーの向こうにあるラーメン店、馬賊。
店頭では、両手で麺を引き延ばしています。
もちもちとして、とてもおいしいです。
ラーメンが好きでない私も、美味しくいただいています。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

新宿周辺には、牛タン麦とろの店、ねぎしが何店舗もあります。
行きやすいところにどうぞ。
http://www.negishi.co.jp/

西新宿の手打ちそば渡邉。
西新宿の郵便局近くなので、迷ってもそのあたりで人に聞けば分かります。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000813/

秋葉原には万世本店があります。
ステーキだけでなく、ラーメンやカツサンドもあり、豚肉のから揚げ的なものを載せたボリュームあるパーコーメンが有名です。
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02h …

五反田の洋食、グリルエフ。
駅前なのですが、路地を入るため、よーく地図をご覧になるか、誰かに尋ねましょう。
ここは、牡蠣のソテーが絶品です。
どのメニューも古めかしくて美味しいです。
1人でもよく行きました、気軽な街の洋食屋です。
http://grillf.rgr.jp/

駅の改札内側のお店は、はっきり言ってコストパフォーマンスが悪く、あまりお勧めではありません。
しかし、上野駅構内のお寿司は、結構良いと思いました。
カウンターで、1人でいただきやすいです。
セットだけでなくお好みも注文できます。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120484/

50代でしたら、若き頃、原宿はあこがれの場所ではありませんでしたか。
原宿での食事も良いかしれません。
パンケーキのお店が流行ですが、時間帯によっては行列かもしれません。
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/harajuku.h …



・・・ものすごく沢山ありすぎますので、もっと場所やジャンルなど限定していただけると良いです。
    • good
    • 1

エキナカ(駅の構内)に飲食店がたくさんある駅もありますし(山手線内だと東京・品川・上野にあります)、改札出た駅ビル内にも入りやすい飲食店があります。

そうした店は一人客も多いので、使いやすいのでは? 駅ナカは、新店も多いので、札幌にない店もあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!