限定しりとり

10月に1日ほどかけて宮崎県を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
宮崎県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
移動はバスや電車など公共交通機関を利用します。

A 回答 (2件)

レンタカーを利用しないで宮崎の観光は、かなり難しいと思います。



宮崎駅を含め、宮崎の駅周辺には何もありません。
そのため、バスやタクシーとの併用になります。

まずは宮崎交通のホームページ(http://www.miyakoh.co.jp/)を見て 決めるのが良いと思います。
ほんとに選択肢が限られますので!!

バスでの観光となりますと、宮崎市内か、南の方がメインになると思います。
たとえば

青島散策 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_aoshim …
鵜戸神宮 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_udo.html

貸切バスでの観光 http://www.miyakoh.co.jp/bus/kashikiri/teiki.html


食ですが、とりあえずチキン南蛮は食べてください。
宮崎以外で食べるチキン南蛮とは違います。
(甘酢を上からかけただけでチキン南蛮って思われては困ります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/03 06:16

お菓子の日高の「なんじゃこりゃシュー」と「なんじゃこりゃ大福」をどうぞ


栗がすきな方には「三つ栗栗饅頭」もおすすめです。
お菓子の日高公式サイト
http://hidaka.p1.bindsite.jp/index.html

観光ではやはり高千穂ですかね
http://takachiho-kanko.info/

この回答への補足

高千穂以外観光スポットありますでしょうか?
レンタカーは使用しません。

補足日時:2014/10/23 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/03 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!