アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いします。Win7を使用しています。先日より、訳あってGoogle Chromeを使用しています。なかなか変わったようで、かなり使い易くなっていますが、1点お聞きします。画像を添付させて頂きました。重ねてありますので、見づらいかも知れませんが、一番上段の画像ですが、赤枠で囲んだ部分が、Google Chromeの、IEで言うところのショートカットアイコンが、メニューバーと言ったでしょうか?その部分に表示されています。2段目、真ん中の画像では、Chromeの横に、楽天とヤフーがあるのですが、こちらには「楽天には楽天のアイコン」、「ヤフーにはヤフーのアイコン」が、共に出ています。一方、3段目の画面表示下段の画像部分には、Google Chromeのアイコンが、常時出ており、どうも当方が、常駐させたのか?なかなか便利な位置にあります。この部分には、しっかりアイコンが出ているのに、何故、上段のメニューバー?のChromeには、Google Chromeのアイコンが出ないのでしょうか?追加で出せる方法が、ありましたら教えて下さい。

「Google Chrome アイコンが出」の質問画像

A 回答 (1件)

>赤枠で囲んだ部分が、Google Chromeの、IEで言うところのショートカットアイコンが、メニューバーと言ったでしょうか?

これは、「アプリ」のアイコンの右側ですから、単に、ブックマーク(IEで言えば、お気に入り)のアイコンと思います。
楽天とヤフーのアイコンをクリックしたら、それぞれのサイトを表示するのではないですか。

>何故、上段のメニューバー?のChromeには、Google Chromeのアイコンが出ないのでしょうか?

アイコンが白のChromeをクリックしたらどこのページを表示しますか?
Chromeを起動するショートカットアイコンではないはずです。
そこのアイコンは、サイト側がFavicon(ファビコン)を用意していないと、白紙のアイコンのままですよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/favicon

>3段目の画面表示下段の画像部分には、Google Chromeのアイコンが、常時出ており、

これは、Chromeを起動したら自動的に表示しませんか?
「タスクバー」に表示するアイコンで、これは他のプログラムでも、それぞれのアイコンがプログラムの名前や開いたページのタイトルの左に表示します。
「最小化」しても残ったままで、クリックすると開くと画面が思います。

タスクバー上で右クリック→プロパティ→タスクバータブにある「タスクバーのボタン」で、右の窓には「タスクバーが一杯の場合に結合」や「結合しない」になっていないですか?「常に結合・・」にすると、アイコンだけになります。

なお、このアイコン(ボタン)を右クリックすると出るメニューの「タスクバーにこのプログラムを表示しない」を選択するとChromeを終了すると消えます。
また、起動中にタスクバーのボタン、あるいは、すべてのプログラムにあるChromeのアイコンを右クリック→「タスクバーにこのプログラムを表示する」を選択すると、タスクバーに起動用のショートカットアイコンだけが常時置かれます。

確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。