dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gmailを使っていますが、アドレスに届けたい相手のメールを入力して送ると、同時に自分にも送信してきます。
これは相手には届いていないのですか?それとも届いているけれども自分にも届くのか、MAILER-DAEMONから通知は来ていませんし、ちゃんとtoの所には相手先のメールアドレスが入っています。

届いていないのか心配です、誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じようになります。



これは、デフォルト設定でスレッド表示がONに
なっているためだと思います。何度か返信をすると
自分の送信済みの件名も受信メールと同じ文字に
なるため一緒に表示されるようです。

http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index4.html

Gmailの設定の全般の設定項目にスレッド表示に関する
項目があるので、確認してみてください。

http://www.appsupport.jp/gmail/unthreadedview/

おそらくこのことだと思います。

この回答への補足

デフォルト設定ですか、知りませんでした、ありがとうございます。
つまりメールは相手に送れているという事ですか?

補足日時:2014/10/22 21:55
    • good
    • 13

おそらくメールは送信できていると思います。


心配することはないんじゃないかと思います。
    • good
    • 14

メールソフトでもPOP受信していますか?


そうであれば、それが原因で、Gmailは、そのような仕様になっています。
送信はできています。
(送信したメッセージがメール クライアントの受信トレイに表示されるのははぜですか。)
https://support.google.com/mail/answer/16418?hl=ja
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています