アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、将来歌手と女優さんになるのが夢です。歌手は、友達と2人でしようと決めました。でも、私の気持ちはモヤモヤします。女優さんになりたいのは本気です。でも、歌手のことを考えると、「うーん…」となります。私の気持ちがイマイチなら、女優さんの道に進もう。と思ったり、私の力になるかもしれないから、頑張ろう。ここでやめたら後悔する。歌手になったら、やりがいがあるかもしれないし、歌手と女優さんのお仕事を両立しよう。と思ったりもします。どうすれば良いのかわかりません。

A 回答 (6件)

どちらになるにしても認めてくれる人がいなければなれません。

女優になるとか歌手になるは自分で決めることではありません。
努力し続けるのは自分で決めることですが
その努力に対してお金を出したい人がいて初めて「それ」になれるのです。

歌を歌ってお金をもらう仕事には
テレビやホールで歌う歌手
童謡やアニメソングを歌うお客さんとの距離が近い歌手
作曲者が作った曲をカラオケや資料用に歌う歌手
お店や決められたところへ行って歌う歌手など
歌手にもいろいろあります。

歌のうまさ以上に容姿も問われる分野もあります。
まずは人前で歌ってみては?録音して聞いてみて他人からお金を取れるほど上手いなら
即オーディションを受けてみて。

女優も地下劇場タイプの自分たちで作る劇の女優か
モデルに近い女優か
大きな舞台で時代劇や商業的な舞台を務めたいのか
テレビなどに出るスタジオで仕事がしたいのか
いろいろありますよ。

演技も学校行事や劇団で他人の演技をみて自分のほうが上手いと思うなら
芸能事務所のオーディションを受けてみては?
オーディションを受ければ自分が何になれるかは他人が決めてくれます。
演技がとても上手でも歌が上手くてもモデルとして売り出したいと言われればそれも一つの手です。

もっと安易にかわいさが売りならスカウトを待つのも手ですよ。
本当に可愛ければ声を掛けてもらえるでしょう。
また今はYouTubeなどで動画をUPするのも手です。
他人が見て可愛い、魅力的、もっと見たいと思わせるものがあれば反応があるでしょう。

今は女優と歌手の線引きはあいまいです。歌が上手くて演技もできれば何かしらの仕事につながるでしょう。
両方できないわけじゃないですよ。頑張ればどっちもできます。

売れるかどうかは頑張っても分かりませんけどね。
    • 0

とりあえず何かのオーディションに出てみればいいよ。

そしたら合格すればそれでいいし、
不合格でも「歌手の方が」とか「女優のほうが」とかアドバイスが貰えたりします。

芸能事務所は「歌手しかいない」とか「女優しかいない」というのはありません。
歌も歌うし、映画にも出るし、声優もやってるし、モデルもやってるなんて人、いっぱいいますから。

最近は、アニメの声優に選ばれたけどエンディングも歌ってるとか、
2期、映画と進んで、また、ユニットを組んでコンサートまでやっちゃいましたなんて人もいます。
    • 0

夢をもつのも、どっちをやりたいか決めるのは自由です。

でもそこまで具体的に考えているなら、決めるのではなく、本当になれるかを心配しましょう。

なれる人は100人いても1人もなれないぐらいの確率です。

オーディションをまず受けて書類選考で落とされるのか、1次2次は進めるのか、受ければ今の実力がわかるわけですから、とにかくまず受けなければ話になりません。そのために練習したり習ったりするのもいいでしょう。特に女優は美貌がモノをいう世界ですから、それを磨く必要もありますね。歌手も歌が相当うまくないと美貌で落とされますから。

歌手か女優かは受かってから事務所と相談して決めればいいことです。女優一本でやりたいならそれを強く言えばいい話です。どっちかいいとか、両立するとか、まぁ、こういうのは受かってから悩めばいいでしょう。悩むとするならどうしたら受かるかです。
    • 0

今現在は何歳なのかわかりませんがまだもう少し先の話になるとは思うので今のうちにどちらにするかよく考えて決めればいいと思いますよ。

後悔のないようにね。
頑張ってください。
    • 0

正直なことを言いますが、こんなところで質問をしているようじゃ

まずどちらも無理でしょうね。初めからどちらかを決めないで

成功するほど甘い世界ではないよ。

貴女は夢を成功するために、人から認めてもらえる努力をしていますか!?

友達がどうのこうの言ってるようじゃこれまた無理だろうね。

大体、まだ、プロダクションにも所属していないのに両立なんて笑えるわ
    • 0

こんにちは。

ステキな夢をお持ちですね!
若い方には(もちろんそうでない方にも)夢を持って生きてほしいです♪

どんなことでもそうですけれど、
あれこれ考えているだけではどうにもなりません。
いろいろ考えるのは大切なことですけれども、結局は「行動」することでしか答えは出ないのではないでしょうか。

歌手は「うーん・・・」となり、女優さんには「本気」なのであれば
まずは女優さんになるための勉強を本格的にはじめたり、それができているのであればオーディションを受けたり、事務所に売り込んだりしてみては?
一人で事務所に行き、自らを売り込んでもたいていの場合は無理ですが
中にはそれで本当に女優さんになった人がいるそうです(稲森いずみさんはそうだとききました、間違っていたらすみません)。
    • 0