プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチは女を知らない男の妄想の産物、これだからあだち充は・・・だの、
ブラックジャックからロリコン臭がするだの
妖怪とかファンタジーが好きな人は現実逃避してるだの言いたい放題です。

小さいころ魔法陣グルグルが好きで読んでたのですが、ククリの姿を見て、
「この子、将来ロリコンになるんじゃあ・・・」
とかいわれました。
母も漫画は好きなのですが、今こういうの読んでいるんだ、みたいな話題づくりが怖くて出来ません。
こんな母をどう思いますか。

A 回答 (3件)

1.「他人の読んでいるものにケチをつけるな」と、文句を言う。

2.母親が読んでいるものに、こちらがケチをつけまくる。

ケチをつけられて不快だと理解してもらい、自分が好んで読むものにケチをつけられることがどれほど不快かを理解してもらえば、少しはマシになるかなぁ?と。
 改善されなきゃ、この件に関しては相容れないと諦めて、「ソウダネー」と適当に流して無視をする。

自分の考え方が正解だと主張する、よくいるタイプです。
 そういうタイプだと判断したら、わざわざその手の話を振らない方が良いですよ。
 母親とは別の話題を、その手の話がしたければ別の人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

母がやっていることをそのまま返したらブチ切れそうなのやめておきます(笑)
確かに母は独善で自分の考えがすべてだと思ってますね。
そういう人だと諦めてたんですけどねぇ・・・。

こんばんわー!

マンガに限らずフィクションで妄想の産物と言われたらどうしようもないですが~
妄想のどこがいけないの?ファンタジーは現実逃避できるからいいんじゃないですか!
ロリコン臭?したからどこがダメなの?ショタならいいのか?

これって全て自分に合わないものを否定する、失礼ですが器量の狭い方としか言い様がないです
無理にマンガの話題をふるのはやめておいた方がいいようにおもいますが
一事が万事そうなのかな・・・そうだったら、大変ですねぇ~

ところで、ニケがロリコンになるってなら分かるが、なんでククリちゃんが?
わからん?
ちなみに僕はジュジュが好きです!

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに母は器量が狭いです(笑)
ロリコンになるっていうのは、グルグルを読んでる私がなるんじゃないかと心配してたのです。

言わせておけば?

年寄りって気に入らないと、恥ずかしい文句を並び立てるでしょう。
テリー伊藤やビートたけしのような、TVに出ている年寄りを見てみましょう。
彼らには品性や羞恥心が無いのです。そんなもんじゃないの?

寧ろ、少年漫画が大半のあだち充作品で、女を知っている男がたくさん出てきたら
それこそアグネスのような頭のおかしい人間が児童ポルノって騒ぎ出すでしょう。
まあ、あそこまで描き分けのできない漫画家が作風まで変えるなんて不可能に近いし。

逆に親の好きな漫画って何なの? それぐらいの会話すらできなければ、
質問者のコミュ力の無さが寧ろ気になりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

母は少年漫画に出てくるような美化された女性が出てくるのが気に入らないようです。
母が好きな漫画のほとんどがレディコミや女性作家が書いたもので、主役もほとんど女性です。