dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎の方です。なので女性専用車両は無いっぽい・・?です。
あと以前に馬鹿にされたし、自意識過剰と思われるとかも言われてるので、あっても使うかどうか・・・。

男が痴漢だと言われたら最後、事実でも嘘でも問答無用で逮捕され、人生が終わると聞きました。
本当かどうかは知りませんけど、それで自殺した人も年々増えていると聞いて、電車での人身事故の多くは冤罪にされた男性と聞いて、確かに冤罪もひどいなと思いました。

なので、痴漢された時、本音としては駅員とかに突き出したいんですけど、
そこそこ混んでいるので、違う人の腕掴んだらどうしようとか、顔を見間違えたらどうしようとか、冤罪で人生が終わって自殺してしまうのは怖いなとか思い、毎回我慢してます。

つい最近でも、痴漢だと言われた男性が実は冤罪だったけど、今後の事を考えて逃げ出して自殺しようとして、電車が止まったという話が出てきました。

本音としては、痴漢は嫌です。でも冤罪も怖いんです。
色々調べてみたのですが、「痴漢より痴漢冤罪の方がひどいんだから我慢しろ」とか結構あって、ムカっとしたんですが、まあ人の命と人のお尻や股間や胸だったら・・・って思ってしまい。
でも本音としては凄く嫌で悔しいしムカツくし…。

と、とにかくグダグダしてしまってます。

あと、「痴漢被害者はきちんと言うべき!我慢してるから痴漢する輩がのさばってる」とも聞きます。
どうするのが良いのでしょうか…。

親に相談してみようかなとも思ったのですが…。
痴漢って、ある程度は我慢した方が良いのでしょうか?

男性の方と女性の方、両方から聞きたいです。
男性としては、痴漢にあっても言わない方が良いって感じでしょうか?
やっぱり人の命とお尻股間胸だったら、話が違いますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

男側ですけど、女性が我慢する必要性は皆無と思うなぁ。

それこそ、女性である質問者さんが、男の痴漢冤罪を気にしてくれているのでしょ?
それなら痴漢冤罪の被害に遭う男は、当事者なんだから、もっと気にすべきじゃないのかな?と思います。

実際も私は、電車などに乗る際は、万一にも冤罪被害などに遭わぬ様、女性の近くには並ばないとか、女性が側に居たら、背を向けたり、両手でつり革を持つなど、かなり気を使ってますよ。

また、それでも痴漢を疑われたら、逃げるしかないそうですが、それも有名ですよね?
自分の名誉や尊厳が掛かってるんだから、私は逃げ切りますヨ!

言い換えますと、女性の方も、自分が痴漢被害に遭わぬ様にだけ、注意すれば良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

注意して、駄目だった時は、両者とも難しいですよね。
それならこちらも、冤罪覚悟で突き出してしまうのも良いのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

我慢は確かに、嫌ですね。
男性もお疲れ様です。
ありがとうございます。
もう思い切って、バンバンつきだしていこうと思います。我慢してるから、駄目なのかもしれません。

スマホのカメラで顔を撮るだけで良いのでは?

この回答への補足

どうやってとりますか?

• 0

痴漢したら、死刑にすべきです・・・

また、冤罪だった場合、被害者の女性も死刑にしましょうwwwwwwwwwwwwwwwwww

喧嘩・両成敗ということでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 0