人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代前半の女です。
痴漢に遭いやすく対処に困ってます。

痴漢してきた人を確定出来た場合どうしますか?

私は今までは睨んだり、しつこい人には止めて下さいと言ったりしてきましたが、最近立て続けに痴漢され(全員違う人)それだけでは悔しいと思うようになってきました。

高校生の頃は毎朝のように電車内で痴漢に遭っていました。
制服を着ているから狙われるだけで、卒業し私服になったらほぼないだろうと思っていましたが、案外多くて驚きました。

電車内でも遭いますが、ホームでエスカレーターの順番待ちで並んでいた際に触られたりもしました。この時も、確実にこの人だ!と分かったので睨んだのですが、相手はこちらを見てニヤニヤ笑い、電車に乗って逃げていきました。
関係ないかもしれませんが、きちっとスーツを着ていて左手の薬指に指輪がありました。こんな人も何食わぬ顔して家庭に帰り、会社に行くんだなぁ…と怒りと不思議な感覚でいっぱいでした。

これを機に、今まで我慢してきたことが悔しくなり、同時に平気な顔をして痴漢という犯罪をおこし逃げていく人にひどく憤りを感じました。

母にも相談しましたが「逆ギレされて何かあったらこわいから諦めなさい」と言われました。
母の心配ももっともですし、やはり我慢するべきでしょうか。

自分だったらこうする…または、何か行動を起こした方がいましたらアドバイス頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。


最近はまぁ、サラリーマンや中年男性、既婚者でも痴漢はいます。
高校生だって、集団で単独でも痴漢行為をするような世の中ですよ。
痴漢は行為が判明すれば、現行犯逮捕出来るんです。

当方の知り合いの女性(関東在住:20代)は割とキレイな方で、
普段は大人しい服装も割と質素で温厚な方なのですが…
キレるとモノ凄いんです(笑)

都内の混み合う電車で何度か痴漢に遭い、それもほぼ同一人物。

痴漢するヤツらって、やはり外見でキレイな方や、何もしない大人しそうな方を狙いますからね。
いつも通り、混み合う電車で痴漢に遭い、どうやら限界の限界で火が付いたのか…

『なんしてんねん!女のケツ触って、大人ししとると思ったらエエ気になんなや!ボケが!』

どうやら地の関西弁が出たらしいです。さすがに沸点超えてたんでしょうねぇ。
(あとで話しを聞いたところ)

一瞬にして凍りつく車内。

あとは想像にお任せします(笑)

さて、具体的なアドバイスですが、駅構内にあります、鉄道警察にも相談窓口はありますよ。
もし、質問者様が例えば地方にお住まいの場合ですと、痴漢に遭われた時、また電車を降りられた際に、直に携帯で『110番』すれば、管轄の警察署に連絡をとってくれますし、後は、女性の警察担当者の方が対応して下さいますよ。

人物が確定されてる場合ですと、特徴等でお話をうような流れになりますでしょう。
駅構内に設置されている防犯カメラで該当する人物を特定しやすくなりますからね。

>「逆ギレされて何かあったらこわいから諦めなさい」

とんでもない。そんな輩はほっておくともっと被害に遭う女性が増えていきます。
確かに、お話するのは不安で勇気が必要ですが、行動あるのみです。

負けないでクダサイ!
女性をなめてかかるヤツらは絶対許せませんからね!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイス下さり助かります。
声に出すのはなかなか勇気がいるので、知り合いの女性の方はすごいですね(^^)
もし逃げてしまっても、防犯カメラなどに写っていれば追えるのですね。逃げられたら終わりかと思い、いつも悔しい思いをしていました。
>被害に遭う女性が増えていきます。
おっしゃる通りですね。泣き寝入りはもう嫌です。頑張って声に出してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/03/19 18:50

私は安全ピンを持ち歩いてました。



手を出してきた相手の手を刺してました。
友達は油性のマジックで相手の手にマルを描いたそうです。

痴漢行為って捕まると職も失うしすごく大変なことになることもあるんで。

何もしないよりはちゃんと言ったほうが良いと思いますよ。
逆ギレされないように動かぬ証拠をちゃんとつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>職も失うし大変なことになることもある
そうですよね。私も確実にこの人だ、と分からない限り犯人として突き出すことは出来ないと思います。冤罪も多いですし、突き出すからには責任が伴いますね。
その点、安全ピンやマジックで印をつけるのはいい手かもしれません。
アドバイスありがとうございます(^^)
安全ピン持ち歩いてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/19 02:14

10代の男性です。

やはり満員電車ですか。男性ですが我慢をするべきではないと思います。多分おとなしくしていると、どんどんエスカレートしていくのではないですか。

相手の反撃が怖いとしたら、いつも乗る電車の時間帯をずらしてみるとか、知り合いの男性に近くに居てもらい捕まえてもらうなどした方がいいと思います。1人が捕まれば警戒して他の変質者も近寄らなくなると思います。
もし反撃するつもりなら、ハイヒールを履いて足の親指と人差し指の間の付け根から、指の第一関節ぐらいの長さのところをかかとで踏んでみたらどうですか。自分でいたいところ試してみるといいです。
多分おもしろいぐらい悲鳴を上げると思いますよ。

とにかくそういう変質者は貴女だけではなく他の人にも痴漢行為をしてると思います。なので貴女が何らかのリアクションを起こせばその現象も減ると思います。

>きちっとスーツを着ていて左手の薬指に指輪がありました。
と書いてありましたが、男として恥ずかしくないのか、その手で自分の子供の頭をなでられるのか!と罵倒してやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハイヒールの反撃…逃げられる前にせめて一矢報いたいのでいいかもしれません^^;
>何らかのアクションを起こせばその現象も減る
おっしゃる通りですね。あまりにしつこいようだったら駅員に突出してみようかなと思えてきました。
>罵倒してやりたい
これも本当に腹が立ちます。犯罪を犯してるって分かっていないんでしょうか。気持ち分かって下さり嬉しいです。

お礼日時:2011/03/18 15:52

信頼出来る知人か友人で頼める人がいたら、他人のふりして一緒に乗車してもらい、痴漢があれば取り押さえて、駅員に引き渡す。


ただ、同じ相手に繰り返しの場合しか効果ありません。

一人なら頑張って大声で助けを求める事が出来るのなら、誰か協力してくれると、思います。

後は服装はスカートをやめてパンツにする。
列車のドア付近を避ける。
先頭や最後尾の車両を避ける。
(逃げやすいポジションなので痴漢が多いそうです。)
同僚と一緒に通勤する。

あまり参考にならず申し訳ありません。思いつくのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両によって痴漢が多いというのは知りませんでした。今度から避けてみます。
確かにスカートの時の方が遭いやすかったかもしれません。
やはり自分で身を守るよう気をつけなきゃ駄目ですね。
ご親切にアドバイス下さりありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/03/18 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痴漢被害にあい、被害届を出したその後は?

昨日、会社帰りの夜道で痴漢被害にあいました。
犯人は捕まり、警察署で被害届け・供述調書・被害にあったときの様子を警察官の方が再現し、写真に取りました。この後は、警察の方で、調書を作成し、刑事事件として検挙するとの事でした。私には、何かあれば連絡をしますとの事でした。厳しい処罰を望みますとお話しました。
ただ、精神的な苦痛に対して、慰謝料請求や告訴などをしたいと思いますが、今後私は何をしたら良いのでしょうか?全く無知なんですが、昨日は気が動転しており、警察署でも聞かれた事に答えるのが精一杯でした。
今後私が出来る事を教えて下さい。
ただ、明日から旅行の予定で着たくが14日になりますが、この間動けないことは問題ないでしょうか?
すごく怖い思いをしました。絶対に許せません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたから動く必要はありません。多分、身柄を取られた被疑事実は強制猥褻罪でしょう。逮捕後の1次勾留だけで済むとは思われず、勾留延長があると推測します。勾留は10日単位です。延長満期まで過ごすことになるのかどうかは、今の時点では流動的です。

 まだ、捜査段階ですから、逮捕された被疑者には国選弁護制度はありません。1回こっきりのサービスで駆けつける当番弁護士が呼ばれて権利・手続きの説明をするだけです。
 その弁護士が私選の弁護人として捜査段階で受任したら(逆に言えば、付けられるだけの資力のある者が家族知り合いに居れば)、勾留満期となる前にあなたに接触してきます。内容は、示談してほしいこと、告訴を取り下げしてもらい検察の不起訴処分となるよう宥恕を求めることです。

 被害者の氏名連絡先は、警察は自分では教えるか決定できず、担当の検事ないし副検事が被害者の方の事前の同意を得た上で、弁護士に伝えて開示するというのが検察庁の仕事のしかたです。
 仮に、弁護士が付いたとして、示談交渉を持ちかけられたら、その時点で(金額にもよりますが)まとめるのが無難です。後に尾を引かず(事後の慰謝料裁判なんて二次被害を味わうだけです)、かつ、切羽詰まっている相手方ないしその家族からある程度まとまった慰謝料をもらえますから。

 旅行に行くのは問題なし。ただし、警察・検察には伝えておいてもいいでしょう。また、被疑者側に教えないでほしいとくぎをさしておく。

 あなたから動く必要など全くないのです。被疑者のほうから、あなたの告訴取り下げを求めたり、あるいは、強制猥褻罪を暴行罪に落として検察に略式罰金刑で処理してもらいたいため、頭を下げて積極的に働きかけてくるのです。

 ただし、もし、被疑者側からの何らかのコンタクトが勾留中にないとしたら、その場合は、残念ながらその被疑者ないし被疑者の家族知人は、資力なしと推測でき、将来的にも慰謝料請求の民事裁判を提起しても、実現可能性は薄いです。
 刑事裁判になった場合には、刑事裁判手続きの中で刑事和解というのができます。それを利用して相手に支払わせる方法もその段階でなら現実性が出てきます。
 分からないところがあれば再質問をどうぞ。

あなたから動く必要はありません。多分、身柄を取られた被疑事実は強制猥褻罪でしょう。逮捕後の1次勾留だけで済むとは思われず、勾留延長があると推測します。勾留は10日単位です。延長満期まで過ごすことになるのかどうかは、今の時点では流動的です。

 まだ、捜査段階ですから、逮捕された被疑者には国選弁護制度はありません。1回こっきりのサービスで駆けつける当番弁護士が呼ばれて権利・手続きの説明をするだけです。
 その弁護士が私選の弁護人として捜査段階で受任したら(逆に言えば、付けられ...続きを読む

Q満員電車での股間押し付け…

20代OLです。
たまにですが、朝夕のラッシュ時、混雑に紛れて、男性が自身のあの部分を私のお尻に押し当ててくることがあります。あれってちょっと触れるくらいでも不思議と分かるんですよね。「あ、今押し付けた…」とか、ヒドイ時だと「ドクンドクン」っていう鼓動(?)みたいなものも分かって、ものすごく不愉快になります。
一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、どうしても「私の勘違いかもしれない」という気持ちもあり、声を上げられないんです。
皆さん(女性の方)はそういう場合ははっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか言います?自分が気が弱いだけでしょうか?
(あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、そういうことは女性の迷惑になるので止めてくださいネ!(笑))

Aベストアンサー

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいません!」と大きな声で言うと大抵ビビッて止めます
「痴漢!」とか「止めて下さい」と言うのはかなり勇気がいりますが、「ごめんなさい」とかだったら言いやすいですよね
それからやはり揺れを利用して向きを少しでも変えたり、痴漢と思われる人との間に荷物を入れて隙間を作ったりしています

痴漢は許せない行為で、私も被害にあったことがあるのでその不快感は重々分かりますが、
女性の側も普段座っている時にスカートの奥まで見えちゃうほど足を広げて座らないとか、気を付ける部分もあると思いますが...

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいま...続きを読む

Q痴漢を受けても声を上げられない心理

電車内で痴漢をうけて声を上げられない女性というのが
結構居るのだと聞いたことがあります。
それはどうしてなのでしょう?
私は実際経験したことが無いので、どういった心理で
声を上げられないのかが不思議です。
どうしてなのでしょう?

又私は現在セクハラを受けており、別に質問していますが、
相手に「セクハラ!」と言えずにイライラしています。
私は相手が上司や客だということで言えないのですが
痴漢は他人だからそれとは違いますよね?

Aベストアンサー

痴漢の多い電車に乗っています。
声をあげないのは怖いからでしょうね、一般的には。
私は一度「やめてください。」と声を出したら逆ギレされて電車を乗り換えても乗り換えても怒り狂って後を付いてこられました。
それからはうんざりしたので、痴漢にあってもほっておくようにしてます。なんか、もう痴漢を怖い奴ではなく哀れな奴だなって馬鹿にしてます。
声をあげたって周りは何もしてくれませんし、痴漢なんかと口も聞きたくないですし。

ちなみに痴漢より怖いのは抱き付き魔です・・・。
(抱きついてくるんですよ、人に。)
抱き付き魔はびっくりするし、気持ち悪いし最悪です。

Q夜道で痴漢に押し倒されました。以後の防犯について教えてください

 先日、帰宅途中(21時頃)家に着く直前に痴漢にあいました。駅から家までは徒歩で10数分で外灯はきわめて少ないです。痴漢にあったときの状況ですが、電車の中で気分が悪くなり、少し弱弱しく歩いていたかもしれません・・。あと少しで家という時に、後ろからの小走り突進の気配を感じた時はすでに遅く、いきなり背後から抱きつかれ胸を触られ押し倒されました。「キャー、警察呼ぶわよ」と言うと走って逃げていきました。顔は見てません。フードを深くかぶってました・・。その後すぐに、警察に言いましたが、出動は15分位かかりましたので痴漢はとっくに逃げてます(しばらくは21時頃パトロールはするとは言ってくれましたが)。まだ、動揺が収まりません。文章まとめる自身がないので、箇条書きで相談の点を書かせていだだきます。すみません。

1.駅から夜歩いてる女性は殆どいません(みんなお迎えか単車で帰ります)。お迎えは無理です。単車はありません・・。極力外出からは夜までに帰るようにして、出来ないときはタクシーに乗るほうが良いでしょうか?(恥かしいですが経済的にキツイ状況です)

2.外灯、防犯ポスター設置願いを市役所に言いましたが、自治会からの申請でないと、決済下りないとの事。自治会=近所の人に「痴漢にあったと」いいにくくて・・・。

3.防犯ブザーは有効ですか?催涙スプレーとかも考えましたが、逆に取り上げられて自分が催涙されないかとか不安です。

4.携帯を話しながら(フリ)をすると襲われにくい説と携帯に夢中でスキがあると思われる説とありますが、どちらが正しいですか?

5.その他、私に出来そうな防犯があれば教えてください。防犯に詳しい方、同じような被害にあわれた方で工夫されてる方からのアドバイスいただければ幸いです。

 先日、帰宅途中(21時頃)家に着く直前に痴漢にあいました。駅から家までは徒歩で10数分で外灯はきわめて少ないです。痴漢にあったときの状況ですが、電車の中で気分が悪くなり、少し弱弱しく歩いていたかもしれません・・。あと少しで家という時に、後ろからの小走り突進の気配を感じた時はすでに遅く、いきなり背後から抱きつかれ胸を触られ押し倒されました。「キャー、警察呼ぶわよ」と言うと走って逃げていきました。顔は見てません。フードを深くかぶってました・・。その後すぐに、警察に言いましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
嫌な思いをしましたね!幸いにも怪我等も無く良かったですね!。


防犯ブザーも有効ですが、駅から自宅までの間に民家等が無いのなら持っていても意味がありませんよ!
民家や商店、会社事務所等が有るのならブザーも有効ですがまず大事な事は、助けを求める事です!大声をあげて「キャー!」又は「助けてー!」と叫ぶ事で変質者は怯みます。

対策
変質者は貴女の行動を把握していた事も考えられるので帰宅方法を変える事が良いと思います。
○道順を民家の多い方向で変える。
○徒歩ではなく自転車を使う。(徒歩よりは被害に遭いにくいです)
○遅い時間はタクシーを使う。
○雨の時は周囲の音が聞きづらいので極力徒歩は避ける。
等等色々な方法は有りますが基本的に体を守れる服装と、手がふさがらない様なバッグを使う等をして下さい。

武器等を持ち見せ付けると相手は逆上しやすいので注意してください。
(男の本心で女に負ける訳が無いと思われます)

又お近くの警察に行き巡回の強化と他に同じ報告等が無いか確認して下さい。もしくは被害届けを出して下さい、当てには出来ませが協力はしてくれます。

私も2度ほど痴漢を捕まえた事がありますがやはり犯行現場は暗く人通りの少ない所でした。
「助けてー」の声は必ず誰かの耳に伝わります、大声を出して下さい。

こんばんは!
嫌な思いをしましたね!幸いにも怪我等も無く良かったですね!。


防犯ブザーも有効ですが、駅から自宅までの間に民家等が無いのなら持っていても意味がありませんよ!
民家や商店、会社事務所等が有るのならブザーも有効ですがまず大事な事は、助けを求める事です!大声をあげて「キャー!」又は「助けてー!」と叫ぶ事で変質者は怯みます。

対策
変質者は貴女の行動を把握していた事も考えられるので帰宅方法を変える事が良いと思います。
○道順を民家の多い方向で変える。
○徒歩では...続きを読む

Q電車での痴漢対策について教えてください

痴漢が怖くて電車に一人で乗るのが凄く苦手で困っています。友人が通学途中で痴漢にあった話を聞いたり、私も一人で乗車していた際に電車のドア付近に立っていたら後ろに居た中年男性が腰を近づけてきてとっても気持ちが悪く怖い思いをしました。その時はすぐに止まった駅で降り、違う号車に乗り換えてやり過ごしましたがそれ以来過敏になってしまい電車や男性が凄く怖いんです。

今私がしている対処法は
・女性専用車両があれば乗る
・出来るだけ女性の近くに居る
・出来るだけ一人で乗らない

などです。でも満員時は思うように対処出来なくてすべての男性の方がそのような行為をしないと頭ではわかっていてもやはり怖くて、肩が触れる度に自意識過剰になり怖い思いをしています。ラッシュ時に通勤されている女性の方やそれ以外でも何らかの痴漢対策をしている方、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に殺人をすれば殺人罪ですよね。それを幇助したり(見守ってても)しても殺人罪適用の範疇です。窃盗でも同じです。
しかし、痴漢は犯罪ですが痴漢予備軍女性が犯罪ではないことが問題。

私は男性です。ここに回答する権利があるのかわかりませんが。
現在、企業様とアイアップさせて頂いて車両内防犯用のものを作成してる1人です。
自己防衛としてミニスカートや肌の露出するものを着用してないと仮定してのお話しをさせて頂きます。

対応策としてはドア付近は避けること。そして座ってても痴漢はしてきますので出来れば誰もが目に触れる位置に居ることです。
クロスシート以外は長椅子状態です。座ってる女性の前に立つことをすれば痴漢は少ないように聞きます。

最終対策は自己防衛以外はありません。私の男の友人から聞いた痴漢判別法をお伝えします。
この友人は痴漢を捕また経験が多く対策として講習されてるようです。
一つ、大声ではなく近くの人に聞こえるよう「やめてください」と言いましょう。また何度も言いましょう。
これだけのようです。
敬語で言うことらしいです。「やめて」とか「イヤ」・「もう!」は「バカップル」と思われ痴漢に思われないようです。私も数度、痴漢を捕まえた経験がありますが「やめて」ではわからず声すらかけません。

最後に、痴漢加害者も痴漢被害妄想も病気の一種です。トピ様が些細な事で乗車が怖いのであれば心療内科へ行く事をお薦めします。
痴漢は車両内に1%未満です。
痴漢もそうですが冤罪もまた然りです。そのことは念頭に入れるべきだと思います。
私はミニスカートの女性を見かければ注意したりしています。それで痴漢騒ぎを起した女性もいましたよ。警察署へ行き現場状況を克明に説明し女性から謝罪させた経験もあります。裁判以外でも充分身の潔白は証明できます。

私自身、正しいかどうかはわかりませんが、痴漢も痴漢妄想も痴漢を惑わせるような格好の女性も同じだと考えています。
トピ様のような真面目な女性が被害に遇い嫌な思いをする。
それを無くすには加害者である痴漢であり、痴漢を誘発してる格好の女性でもあります。

最初に殺人をすれば殺人罪ですよね。それを幇助したり(見守ってても)しても殺人罪適用の範疇です。窃盗でも同じです。
しかし、痴漢は犯罪ですが痴漢予備軍女性が犯罪ではないことが問題。

私は男性です。ここに回答する権利があるのかわかりませんが。
現在、企業様とアイアップさせて頂いて車両内防犯用のものを作成してる1人です。
自己防衛としてミニスカートや肌の露出するものを着用してないと仮定してのお話しをさせて頂きます。

対応策としてはドア付近は避けること。そして座ってても痴漢は...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q痴漢を捕まえたのですが…

電車の中で男性に衣服の上から臀部を触られ、現行犯逮捕しました。
鉄道警察で調書を取り、その後別室で取り調べを受けている加害者が犯行を認めたとの連絡があって、被害届を書かされ、マネキン等を使った写真を撮って今日のところは帰りました。(加害者は後3~4時間帰れないそうです)
私は後日、調書の確認等でまた鉄道警察の方へ呼ばれることになっています。
加害者に私の連絡先を教えるかどうか(直接本人からの謝罪を受けるかどうか)を聞かれ、逆恨みされて復習でもされたら怖いので断りました。
法律に関して知識のない私は警察官に「処罰は鉄道警察の方に任せてもらうっていう事で大丈夫?」と聞かれ頷いてしまったのですが、この場合加害者は警察に数万程度の罰金を払うだけで社会的制裁を受けず会社にも知られずに明日からいつも通り過ごす事になるのでしょうか?
加害者は初犯だそうです。
調書を取られる時にどの辺りをどうやってどの位の時間触られたか等根掘り葉掘り聞かれただけでも抵抗があったのに、裁判で大勢の前で証言するのなんて絶対に嫌なので告訴をする気はないです。
私は未成年ですが、親も法律に詳しくないのでこれからどうするのが一番良いのか分かりません。
私としては精神的被害も大きいので初犯だからといって数万の罰金程度で済ませてほしくないのが正直な気持ちです。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

電車の中で男性に衣服の上から臀部を触られ、現行犯逮捕しました。
鉄道警察で調書を取り、その後別室で取り調べを受けている加害者が犯行を認めたとの連絡があって、被害届を書かされ、マネキン等を使った写真を撮って今日のところは帰りました。(加害者は後3~4時間帰れないそうです)
私は後日、調書の確認等でまた鉄道警察の方へ呼ばれることになっています。
加害者に私の連絡先を教えるかどうか(直接本人からの謝罪を受けるかどうか)を聞かれ、逆恨みされて復習でもされたら怖いので断りました。
法律に...続きを読む

Aベストアンサー

被害届を出したということなので、犯人はすでにおそらく条例違反で書類送検されるでしょう。したがって告訴をする気はないですとおっしゃっていますが、すでに刑事事件として立件されています。
また条例違反は親告罪ではないので、あなたの意思にかかわらず犯罪が成立したとして取り扱われて、手続きがすすんでおります。(逆にいうと被害届を取り下げないかぎり手続きはすすんでいきます)

「処罰は鉄道警察に任せてもらって大丈夫・・・」は警察が検察庁に事件として書類送検するかどうかの判断を任せてくれという意味だと思いますので、書類送検されれば検察官が起訴するかどうかを判断し、その後起訴されれば裁判となります。

また加害者に与えられる罰ですが、被害者の方には大変失礼ではありますがこの程度の犯罪では、最大でも罰金で終わりになります。罰金は警察に払うのではなく、裁判で有罪となった場合に国に対して払います。

加害者が会社に知られるかどうかについては、警察から会社に知らせることは通常はありませんが、取り調べや身柄拘束されるとなると会社に無断で休めないでしょうから、その場合は必然的に会社にも知られてしまうことになるでしょう。

痴漢として逮捕され罰金刑を受けたというだけで、その後の犯歴にも履歴が残ることになるし、被害者感情はあるでしょうが、私としては十分に社会的制裁を受けることになると思います。
痴漢だけで懲役刑になるというのはお気持ちはわかりますが、犯罪と罰のバランスがとれてないので現実的ではありません。これくらいでは罰金刑がせいぜいです。

被害届を出したということなので、犯人はすでにおそらく条例違反で書類送検されるでしょう。したがって告訴をする気はないですとおっしゃっていますが、すでに刑事事件として立件されています。
また条例違反は親告罪ではないので、あなたの意思にかかわらず犯罪が成立したとして取り扱われて、手続きがすすんでおります。(逆にいうと被害届を取り下げないかぎり手続きはすすんでいきます)

「処罰は鉄道警察に任せてもらって大丈夫・・・」は警察が検察庁に事件として書類送検するかどうかの判断を任せてく...続きを読む

Q炊いたご飯。冷蔵庫で何日くらい保存できますか?

日曜の朝に炊いたご飯を、水曜の夕飯の時に食べたいと思っています。
冷凍庫に入れないで、冷蔵庫に入れたままにしても大丈夫ですか?
ちなみに冷蔵庫の開け閉めの頻度は少ないです。

Aベストアンサー

3~4日ぐらいなら冷蔵庫でも大丈夫だと思いますよ。
1週間程度なら冷蔵庫で保存していたことがあります。
乾燥してかたくはなりますが、レンジで温めればやわらかくなりました。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q不審者に会った後、警察に連絡すべきですか?

大阪府に住んでいる大学一年生(19歳)です。
今日の夕方、自転車に乗って帰宅する途中、バイクに乗り、下半身を露出させた男性から声をかけられました。
突然のことでびっくりして怖くなってしまい、声を上げることもできず、すぐに自転車で逃げました。

家に逃げ帰って、母にこのことを話してから冷静になってきて、安まちメールで配信されるよう通報したほうがいいのでは?と思いました。
(大阪府には、大阪府警察安まちメールという大阪府警によるひったくりや児童に対する声掛けなどがあった時に、注意を促すメールが配信されるというサービス(?)があります)
しかし、安まちメールでは事案の被害者が16歳以上だと配信しないようです。
私は19歳なので、16歳以上だし、不審者の特徴などもあんまり覚えていないし、そもそも不審者に会っただけで110番なんて…と通報する勇気が出ず、時間が経ってしまいました。

もうその人はどこかに走り去ってしまっているでしょうし、今更警察に言っても遅すぎると思うので、もう今回のことは通報しないつもりなのですが、やっぱり通報するべきでしょうか?
そして、不審者を見た(に会った)ときは、110番通報でいいのでしょうか?

どうかご意見をお聞かせください。

大阪府に住んでいる大学一年生(19歳)です。
今日の夕方、自転車に乗って帰宅する途中、バイクに乗り、下半身を露出させた男性から声をかけられました。
突然のことでびっくりして怖くなってしまい、声を上げることもできず、すぐに自転車で逃げました。

家に逃げ帰って、母にこのことを話してから冷静になってきて、安まちメールで配信されるよう通報したほうがいいのでは?と思いました。
(大阪府には、大阪府警察安まちメールという大阪府警によるひったくりや児童に対する声掛けなどがあった時に、注意を促...続きを読む

Aベストアンサー

はい、すぐに110番です。その場ですぐ。
と言うのも、私自身、夜中に痴漢にあって、その場は家に帰りましたが、数日後(会社勤めの為)に警察に相談に行ったところ、「その場ですぐに電話して下さい」と言われたからです。
そのようなタイプの痴漢は、その日のうちに何度もやってる可能性があって、出来れば警察は捕まえたいようですよ。

後日譚です。
昼間チャリで移動中に、上着を開いて黒いブラを見せる痴漢にあいました。もう驚きもしない年齢でしたが、小学校が近いのでそれが嫌で、すぐに110番しました。
110番ではその場所の住所、もしくは目印、私の名前とその場に居てくれるかどうかを確かめ。そしてすぐに自転車に乗ったおまわりさんが2名ほど来てくれましたよ。
駆けつけてくれたおまわりさんは、痴漢の捜索(その後数名駆けつけて来た)と、私に痴漢の特長を聞いた上、「協力ありがとうございました」と言ってくれました。

なので明日にでも、地元の警察に電話をして下さい。
警察がちゃんと仕事をしているなら、痴漢の出現の場所を調べて統計を取っていると思います。
この場合は緊急で無いので、地元の警察の直通の電話番号にかけて下さいね。

はい、すぐに110番です。その場ですぐ。
と言うのも、私自身、夜中に痴漢にあって、その場は家に帰りましたが、数日後(会社勤めの為)に警察に相談に行ったところ、「その場ですぐに電話して下さい」と言われたからです。
そのようなタイプの痴漢は、その日のうちに何度もやってる可能性があって、出来れば警察は捕まえたいようですよ。

後日譚です。
昼間チャリで移動中に、上着を開いて黒いブラを見せる痴漢にあいました。もう驚きもしない年齢でしたが、小学校が近いのでそれが嫌で、すぐに110番しまし...続きを読む


人気Q&Aランキング