アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5買いました。
音楽を入れたいので、TSUTAYAでレンタルCD借りようと思ってます。

Wi-Fi環境でないので、CDをパソコンにいれて
アイチューンでの操作になりますが、曲を取り込んでから同期させる時に
データ通信使いますか?

(iPhone初心者です。iPodやiPadも使ったことはありません。)

ユーチューブの音楽動画や音楽をダウンロードしたら
データ通信使いますよね?
あっと言う間にデータ通信の制限を超えると聞いたので
ユーチューブのではなく、普通にCDから取り込もうと思いました。

CDからだと
アイフォンに入れる時は(転送)データの事は
何も気にしなくていいのでしょうか?

ちなみに上限は7Gです。iPhoneでユーチューブや動画は見ていません。
ヤフオクや通販ページを見るのが多いです。

A 回答 (2件)

パソコンからは、基本コードによるデータコピーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

パソコン故障で買い換えていたので
お礼がこんなに遅くなってしまい
申し訳ありません。

無事、音楽入れられました。

お礼日時:2014/11/18 17:42

iTunesで取り込む分にはモバイルデータ通信は使いません。


ですが、パソコンはインターネット環境が必要かも知れません。
昔はiTunesもインターネット環境は要らなかったのですけど、iphone発売以後はほぼ必須になってるので。
まあ、同期だけなら必要ないとは思いますけど。。
モバイルデータ通信でYouTubeだと1日30~40分位で毎日見ると30日で上限位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に音楽を入れられて、速度もなんともなく
快適に聞けました。

お礼がこんなに遅くなってしまったこと
大変申し訳ありませんでした・・・
パソコン故障して、買い換えました。

お礼日時:2014/11/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!