アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その女の子はもう1年くらいの付き合いなのですが、最近特に仲良くなり、毎日LINEをやりとりする仲になりました。

そして一緒に映画を見に行ったりしていたのですが、その時に食事に誘ったら、断られてしまいました。

理由を後で聞いたところ、ある程度までは仲良く出来るけど、どんな人でもある一定のラインを越えて仲良くなるのは凄く不快なのだそうです。
ましてや自分は男で、相手は女。余計にそういう関係になってしまうのは嫌なのだそうです。

自分はその時、体よく断ろうとしてるのかな?と思い、自分の事は気にしなくて良い、切り離してくれて良い、と伝えたところ、それは無理と断られてしまいました。
なのではっきりと自分の好意を伝え、彼女の返答を待ってみたものの、わからない、考えさせて欲しい、休ませて欲しいと言われてしまいました。

自分は彼女が本当に好きなので、返答は出しても出さなくても良い、ゆっくり考えて欲しいと伝えて、それから話せなくなるのは辛いので、これからもおしゃべりして欲しいと伝えました。それから自分からそのラインを越える行動は起こさないという約束も交わしました。

そうして待っているのですが、LINEなどでは彼女は普通に対応してくれますが、普通に話しかけると、これまでずっと合わせていた目を伏せてしまいます。
それに他の男の人とは楽しく喋っている姿を見ていると、彼女がただ体よく悪く思われないようにうやむやにして済ませようとしてるようにしか思えてなりません。

情けない話ですが、自分はこのままずっと彼女の言葉を信じて、彼女を信じ続けるという行動に凄く不安を覚えてしまってなりません。

果たして自分は彼女を信じ続けて果たして良いのでしょうか?

自分の気持ち次第の問題だとは思いますが、どうか皆様の知恵をお借りしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ミハラといいます。

ボクなりに回答させていただきます。

まず最初に1つ。
強く言っておきたいことがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それに他の男の人とは楽しく喋っている姿を見ていると、
彼女がただ体よく悪く思われないようにうやむやにして
済ませようとしてるようにしか思えてなりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・

めっちゃ気持ちわかる(爆)

なんだか出口のない迷路をさまよってる気分かもしれませんが、

大丈夫です。

とりあえず最初に超大事なこと言をいうと、

「女は1人じゃない」ってことを頭に入れて欲しいです。

あなたがそこまで気にかけてる女性です。
悪い子ではないことはわかります。

が、

その子だけが女性ではないです。
「オレにはこいつしかいない!」
と思うとどうしてもうまくいかない。

それは“余裕が無くなるから”です。

なので、

彼女を人として信じるのはいいと思うのですが、
個人的には“待つ必要はない”と思います。

信じつつも別の女性と遊びに行くものいいでしょう。
だって、あなたは彼氏じゃないから女性は文句は言えません、
というか、言わせません(笑)

「なんで他の女と遊んでるの?」とか聞いてこようもんなら
「いやいや、返事聞いてないからw」

ぐらいのノリで行きましょう(笑)

でも、そうじゃないですか?
他の女性と遊びにいって何が悪いって思いません?

浮気とかになるとそれは複雑な話になってきますが、

もし彼女がこちらに振り向いた時にあなたに別の彼女がいても
それはしょうがないことです。

というか、「待たせていて、なんだそりゃ」と言う話です。

恐らくあなたがそっぽ向いて、彼女に興味を示さなくなったときに
彼女はまたあなたに興味を持ち始めますよ、きっと。

そういう意味も込めてこんなアプローチもどうかな?
と思ってコメントさせて頂きました。

意中の女性とうまくいくことを祈っています。

では、失礼しました。

この回答への補足

それに他の男の人とは楽しく喋っている姿を見ていると、
彼女がただ体よく悪く思われないようにうやむやにして
済ませようとしてるようにしか思えてなりません。

って書きましたが、今日そういう現場を見ていたら、不思議と以前のような不快感はなく、寧ろ、わざと自分の目の前でそういう行動を起こしているような気さえしてきました(笑)

少しストーカーチックな発想ですが、余裕が出始めたのだと思います。
彼女の対応も以前とあまり変わらなくなってきているので、このままの関係を保ちつつ、もっと余裕を持って接していきたいと思います(笑)

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね(笑)確かに余裕に欠けていたんじゃないかな?と思います。気付かされました。

自分の性格上、完全にそっぽを向くのは多分無理(どうしても気になってしまう)なので、そうやって、余裕を持って長い目で気楽に構える方が、良い塩梅になるのかも知れないですね。

実は春になれば彼女とは接点がなくなってしまうんです。それに最近仕事でも追い詰められることが多く、そういった事で自分に余裕がなくなってしまっていたのかな?と思います。情けない話です(笑)

余裕を持って、他にもいい女の子探しちゃうぞみたいな感じで構えていこうと思います(笑)
回答ありがとうございました。

難しいですね。

友だちの時にはこちら側への配慮があっても、付き合った途端に自分の気持も関係なしにグイグイと来るような人がいます。そういう彼氏にトラウマがあると、なかなか一歩が踏み出せないということはあると思います。
そういう意味で、本当にゆっくりと一歩ずつ距離を確認していきたいという女性の気持はとてもよくわかります。

待つっていっておいて、待たない男性もいますから。
とはいっても、これはお互いの認識のズレなのでしょうから仕方がないとは思います。
待たせる側と待たされる側のストレスの違いもありますし。

ただ、彼女の場合は一定の距離から踏み込まれるのを誰であっても嫌うのですから、どこをどう信頼したらいいのかわからないのだと思いますよ。
踏み込ませて傷つけられることが怖いというところもあるのでしょう。

時間をかけてでも、時々一言二言そういった内面に触れる言葉が聞けるのなら、待ってもいいのかもしれません。

ただ、本当にどれだけの時間がかかるのかはわかりませんから。
彼女の気持に添おうとするよりも、いろいろなことを吸収して、彼女を惚れさせるように自分を成長させたほうがいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかどうして、相手のことを考えている「つもり」になってしまうんでしょうね。
きっと自分も「考えている」なんて都合の良いことを言いつつ、結局無理矢理自分の意志を通そうとしていたんじゃないかな?と思い、反省しました。

そうですね、不安なのは彼女も同じ、いや彼女の方がきっともっと不安ですもんね。
ある意味、勿論辛いですけど、待つ方が辛くないのかも知れません。信じた人間に裏切られるよりは。

とにかく待ってみようと思います。そして男をもっと磨きます(笑)
回答ありがとうございました。