dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5sにて、ios8.1にアップデートしたものを使用しています。
同期に使っているのはWindows7となります。

iOS8.1から自分のフォトストリームが復活したようですが、こちらの写真を
一括削除したいと考えています。(かなりの枚数があるので、一括で削除したい)
設定→写真とカメラ→自分のフォトストリームをオフにする方法で一括削除
する方法をネットで見つけ試してみたのですが、再びオンにするとどこからか
ダウンロードしてきて、元に戻ってしまいます。Windows側のフォトストリー
ムフォルダにある写真ももちろん削除しています。

なんとかフォトストリームの写真を全てキレイに削除することはできないでしょうか。
どなた様かのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ふ~む。

何なんでしょうね。
PCやiphoneで写真共有機能をONにしているという事は有りませんか?
参考になるかは解りませんが
写真共有について
http://support.apple.com/kb/HT5902?viewlocale=ja …
フォトストリームについて
http://support.apple.com/kb/ht4486?viewlocale=ja …

アップルディスカッションに投げてみてはどうでしょう。
他にも同じ問題を抱えた人が居るかもしれませんし、詳しい人が沢山居ますので。
https://discussionsjapan.apple.com/welcome
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。

各種リンク、助かります。
PCの方でも共有はオフにしております。
いったいどこから復活させているのか謎であります…苦笑

もう少し様子をみて、ダメであればおすすめ頂いたアップル
ディスカッションの方へ移ってみたいと思います。

お礼日時:2014/11/01 15:33

当方、iphone6でios8.1ですが、フォトストリームのON/OFFで全削除されますよ。


OFFにした後、暫く放置してからONにするなどしてみると良いと思います。
iCloudとの連係が取れてない事が有ります。
また、ios8.1ですとiCloud Driveにアップデートしていないとちゃんと動作しない場合が有ります。
その場合、PC側もiCloudコントロールパネル4.0にアップデートして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。

オンオフでの削除は試みてるのですが、放置するというのは
試してませんでしたので試みてみましたが、やはり復活してしまいますね…。
1日くらいじゃダメなのかな。全部で写真は500枚くらいなのですが。

アップデート関連は更新が来るたびに導入しております。

お礼日時:2014/10/31 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。

参考サイトのリンク、ありがとうございます。
こちらで質問差し上げる前に拝見いたしまして、試してみてるのですが
機能を再び使用するとiPhone側、母艦PC側、両方から消したはずの写真
がどこからかダウンロードされてきて、元に戻ってしまって、結局最初
に戻ってしまうんです…。困りました。

フォトストリームを初期化して、空の状態で新たに使いたいだけなのですが…。

お礼日時:2014/10/30 11:29

削除したいのは「カメラロール」ではなくて「自分のフォトストリーム」ですね?



であれば、設定をオフにして放っておけば30日で全て消えます。自分のフォトストリームは、他のコンピュータやデバイスに同期するための中継機能で、30日間だけ同期のために保存されて30日経ったら自動で消えるようになっているものなので。そのため、自分のフォトストリームの容量はiCloudの使用容量にはカウントされずに使えることになっています。

(私はMac使いなので確証ありませんが)iPhoneと同時にWindows側のiTunesコントロールパネルでもオフにする機能があるようなら、同時に両方オフにすれば、同期したいといっている人が誰もいなくなるので、すぐに消えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。
削除したいものは、「自分のフォトストリーム」で間違いございません。

と、いうことは30日待たなければ消えないということなんですね…。
あくまで母艦デバイス(PC)内の指定フォルダにある写真データと
同期をとっているだけだと思っていたのですが、iCloudサーバー的な
モノにもアップロードされていて、かつそちらを消さない限りは消え
ないということなのでしょうか。
とりあえず自分のフォトストリームを初期化して再度使用したいと考
えていたので困りました…。

Windows版iTunesとの連携についてですが、こちらもiCloudバックアッ
プやWi-Fi同期など基本的にはオフにしているので、こちら経由での
同期による写真のダウンロードもないと思います。

お礼日時:2014/10/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!