プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
30代前半の男性が気になっています。

先日、皆で飲み会をした際に、その方が皆で飲もうと持ってきたお酒を量があり減らなかったのでいただき、タクシーで家まで送っていただきました。(かなりの距離でした。。。5000円くらい?もっとかも。)

お礼の言葉は伝えていますが、今度お会いするときにちょっとしたものをお礼としてプレゼントしたいと悩んでいます。

しかし、あまり高いものだと受け取りにくいと思うので、「2000円未満」で「軽い感じで渡せる」、「残らないもの」を探しています。

お渡しできるときは、周りにも友達がいるので、好意がわからない程度のさらっとした渡し方ができるものだと尚良いです。

何かおすすめのものはありますでしょうか?
今考えているのは、「ちょっと高級な調味料(塩、しょうゆ)」「タバコ(銘柄は誰かに確認しないとですが)」

お菓子もいいかな?と思いましたが、「本格的お礼」すぎて面白みもないかな?と避けたいです。
気を使わせない、なにかいい物はありませんか?
実用的だけど、驚きや笑いがあればなぁと思います。

皆様、アイデアをお願いします!

A 回答 (4件)

プレゼントをすると相手も気にするので、それでしたらお食事に

お誘いしたら如何ですか。お食事はお礼になりますし、相手と

お喋りできますから良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もできればお食事にいきたいところですが、まだ知り合ったばかりなのもあり、グループ付き合いをしているため、いきなりお誘いしてもビックリされてしまいそうで。。。
それに私もまだ勇気がでなかったです。

とりあえずはまたみんなでお会いするときに、話題になるようにお礼を込めてプレゼントを渡せたらなと考えています。
彼にはそのお会いするときにお礼をさせてねとは伝えてあります。

もらう側の立場からすると、何かをもらうのがわかっていない限りかさばる物って面倒ですね。

確かにタバコなどって嬉しいのですが、自分の好きな銘柄を覚えられてるっていうのもちょっと怖いですね。

個人的には、「残るもの」ですが、普段使い用のハンカチなどってもらうことって多いですね。
もらって困るものでもないし、カバンでも最悪ポケットの中にでもすぐにしまえますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

次に会う時に、お礼をさせてくださいねとお伝えしてあるので、軽いものでしたらお渡ししても迷惑にはならないと思われます。

ハンカチ、貰うこと多いですよね?
そうなんです。無難なものって、結構もらっていて、面白みがないなぁと。

タバコはやめておきます!
周りに確認しなくちゃいけないのもあるし、たしかに怖いかもですね。笑

こんにちは。

男性です。

驚き笑顔などあれば…

お菓子~はどうですか?

まず、私は、もうオジサンですが、未だに、アニメ、漫画、コミックなどが、好きで、毎週読んでいます。

ところで、彼様は、好きな、コミック、アニメなどはないですか?

もし、ありましたら、その好きなアニメのキャラクターのお菓子~

~漫画等に興味無ければ、誰もが知っている可愛いキャラクターで、質問者様が『可愛い!』とか『面白い!』…と思えるキャラクターの『お菓子!』…をプレゼントされては、どうでしょう?

値段も普通のお菓子と、殆ど一緒ですよ!

お近くに、お店があれば…ですが、キャラクターグッズ専門店に行かれましたら、質問者様も楽しまれるくらい沢山のキャラクター、コミック等のお菓子が有りますよ!

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

一風変わったお菓子、ということですね。
アニメや漫画の話はしたことがないので、好きなものはわかりませんが、キャラクターものなら万人受けするかもしれませんね。

海外アニメやキャラクターとかならいいかもです。

ただ、凄く大人っぽい男性なので、一か八かになりそうで、ちょっと不安です。

男です。

私は毎回そのような世話になった人にした行動、
または仲良くなるためにした行動は、
「3時のおやつの時間」に「ウーロン茶」を渡しました。

「この前、お世話になりました、これ3時のおやつ」と言いながら渡しました。
自分の分と相手の分を持っていきました。
そこで飲みながら話もできるし、「ウーロン茶」様様でした。

お世話になった薬剤師の女性が辞めるときも、
その薬局に行き、「今までお疲れ様でした」ってウーロン茶を渡しました。
ちょっと涙を浮かべてました。結婚している人だったので下心は全くないです。
気持ちが伝わればいいと思いますが、相手に負担のかからないものっと考えたら。
飲み物に行きつきました。男女問わず。
人によってはコーヒーを持っていきました。

相手にとってみれば、ただのウーロン茶で安いものですが、みんなニコニコして話をしてくれました。

余談ですが・・・。
ウーロン茶を上げた人達が、私の机の中に勝手にチョコレートやガムなんかを入れていき、
一番大きな引き出しがつねにお菓子でいっぱいでした。
みんな勝手に私の机からお菓子をとっていき、なくなったら知らないうちに誰かが補充してました。
そこでちょっとした交流が生まれてましたね。

私が出張でいない時も、私の机の周りに男女が集まっていたらしいです。
私がいないほうがむしろ集まりやすかったのかもしれませんね。
その交流で付き合った人もいますし。
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社の方とかならおやつ!として渡しやすいのですが、その方とは外でいつも会うので、いきなりお菓子とウーロン茶を渡したら、邪魔になってしまうかも。。。

頻繁に会える方でもないので、キチンと形にしてお礼をしたいのです。