プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。
主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。
混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。
そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。
子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんまり変わらないと思うけど、26日は冬休みに入る学校もあると思います。

アトラク目当ての人は26日以降に多く来るので、アトラクに乗りたいなら24,25のほうがまだましかなと思います。
ただしクリスマスはレストランぐらいのんびりしたい、ということでテーブルレストランは大混雑しますので覚悟の上で。予約も今からでは無理です。
当日開園5分ぐらいでいけるなら当日予約できると思います。
どちらにしても、混雑が苦手なご主人にはつらいと思いますけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりどの日も変わらなさそうですか・・・。
主人の機嫌が時間とともに悪くなると思いますが、楽しみにしている子供のために混雑覚悟の上行ってこようともいます。
レストランアドバイスもありがとうございました。

どちらも混雑するでしょう。

なので、ご主人様には、我慢して頂くしかないと思いますよ。
お子様が、幾つか分かりませんが、幼稚園児・小学生なら、休ませて平日行けたら本当は、いいですね。
☆先生は可哀想なので、内緒です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休ませて・・・ができたら一番いいんですがね。
小学生の長女が学校は休みたくない。主人も休ませてまでは行かない。と言うことなのでなかなか難しいです。
主人には我慢してもらいながら行って来ようと思います。