顎とおでこに白ニキビができるようになりました。
コスメや何か良い方法はありませんか?

今はストレッチと食生活に気をつけています。

A 回答 (3件)

白ニキビは、肌が乾燥したり代謝が悪くて毛穴が詰まった状態でできるのだと思います。

夜は、化粧水と乳液とか、クリームをたっぷり塗って寝ましょう。保湿が大事です。
クリームを塗ったときにクルクルと指の腹で優しくマッサージしてあげると少しは代謝も上がるかも。
    • 0

こんにちは

コスメでニキビは治りません。

軽いうちに皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。

下手に色々つけてしまうと悪化してしまう可能性もありますので
無添加の合成界面活性剤の入っていないもので
洗顔し、出かけた後は流水で汚れを洗い流す様にしたほうがいいと思います。

悪化して広がらないうちにお医者様に診て貰ったほうがいいです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

オロナインにきびに結構使えますよ。

• 0