顎とおでこに白ニキビができるようになりました。
コスメや何か良い方法はありませんか?

今はストレッチと食生活に気をつけています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白ニキビは、肌が乾燥したり代謝が悪くて毛穴が詰まった状態でできるのだと思います。



夜は、化粧水と乳液とか、クリームをたっぷり塗って寝ましょう。保湿が大事です。
クリームを塗ったときにクルクルと指の腹で優しくマッサージしてあげると少しは代謝も上がるかも。
    • good
    • 0

こんにちは



コスメでニキビは治りません。

軽いうちに皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。

下手に色々つけてしまうと悪化してしまう可能性もありますので
無添加の合成界面活性剤の入っていないもので
洗顔し、出かけた後は流水で汚れを洗い流す様にしたほうがいいと思います。

悪化して広がらないうちにお医者様に診て貰ったほうがいいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

オロナインにきびに結構使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白いスニーカーを黒く染める方法を教えてください

こんばんわ

1年前に白いスニーカーが激安だったので購入しました。
が、白なのであまり履くこともなく、黒いスニーカーばかりを好んで履いてしまいました。黒の方が洋服とコーディネートしやすいというのもあって、白は相変わらず履いていません。

もったいないので、白いスニーカーを黒く染めたいのですが、お金をかけず、よい仕上がりに染めることは可能ですか? 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイロンが安くて簡単で良いのではないでしょうか。(参考URL参照)
大きめの手芸屋さんか、生地屋さんに行くと置いてあると思います。(ユザワヤなど)
ゴムの部分は、染まるか染まらないか、ちょっと分かりませんが、お店の方に聞くとよいでしょう。

以前、スニーカーにペンキで着色したことがありますが、多少光沢がでて、硬くなりますが、問題はありませんでした。これならゴムの部分もマットに着色できます。

参考URL:http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html

Q思春期ニキビに悩んでいます。 おでこに小さなニキビがいくつかあります。 何か良いスキンケア方法やオス

思春期ニキビに悩んでいます。
おでこに小さなニキビがいくつかあります。
何か良いスキンケア方法やオススメの洗顔などはありますか?
ちなみに、乾燥肌です……。

Aベストアンサー

乾燥すると肌がもっと脂を出さなければ!と思ってニキビがでるみたいですよ。
なので決して洗いすぎず、いらない脂だけ丁寧に落とすことと、保湿をしっかり行うことが大切です。
洗顔も化粧水などもご自分に合うものを使うのが1番ですが、洗った後にキュッとなるような洗浄力の強いものはあまりオススメしません。

Qおしゃれで歩きやすい白いスニーカー

普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。
コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;)
スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

Aベストアンサー

 おはよーございます。
定番のコンバースは、はずすとなると後は、アディダスのスタン・スミスかスーパースターあたりになると思いますがあれも定番中の定番になってしまいますね。

 こちらのURLで一杯あなたに似合うスニーカーがあると思われますのでご参考まで

参考URL:http://www.shoex.com/asp/index.asp

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q白いスニーカーは上履きみたい?

白いスニーカーが流行っているようです。
でも上履きみたいに見えると聞き、躊躇してしまいます。
みなさんは白いスニーカーは上履きみたいに見えますか?

Aベストアンサー

真っ白いスニーカーは流行りも何も、定番中の定番なので、見なかった時は無いというか・・・・誰がそんなこと言ったんですか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%99%BD+%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=VFOHU5-mJs_88QXj3oK4Aw&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1128&bih=857#q=%E7%99%BD+%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87&tbm=isch
上履きみたいに見えるとか、違和感があるとか・・・ありますかね?
自分は何十年もあまりに見慣れているせいか、そんな風には感じないのですが。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Q白いスニーカー

先日、アディダスの白いスニーカーを購入したんですが、
新品ってなんだか白すぎて恥ずかしいですよね(汗)

普段、白は履かないので余計なじめません。
わざと汚すというのも難しい気がするし。。。

あの白さを何度も外で履く以外に
適度になんとかする方法を教えてください。

Aベストアンサー

どうも、こんにちは。^^

元スニーカー販売員です。

kudou-a12さんのように
新品で真っ白とかが、とても気になる
(なんか恥ずかしい)と言う
お客さんはちょいちょい、いましたねぇ。

そんな時は自分はこう言ってました、
『まぁ嫌でもいつかは汚れるんだから、
その綺麗な感じにあわせて洋服を
選んでみませんか?』って

足元が真っ白で主張されている訳ですから、
その白に対抗する色は当然、
足元の白が強調される訳です。

だからそれを踏まえてパンツの色を
淡い色使いにしてみてるとか…

どうして真っ白が嫌なら靴紐を
変える手もあります。
これは意外と靴のイメージが一新して
効果的です。

まぁでも本音は
気にしないでガンガン履いて下さいです。^^

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Qこちらのワンピースに白のシンプルなスニーカーを合わせてもおかしくないでしょうか?不似合いでしょうか?

こちらのワンピースに白のシンプルなスニーカーを合わせてもおかしくないでしょうか?不似合いでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくないですよ!
がちがちになりすぎず、いわゆる「抜け感」がでていいと思います。
ワンピースといっても上下別々に見えるデザインで、基本的にグレーのチュールスカートと考えて問題ないかと思います。
グレーも黒も、白ととてもよく合う色です。
正直言って、チュールスカートにスニーカー(特にローテクのもの)は、東京だと非常によく見る組み合わせでもあるので、何で悩んでいるのかよくわかりません。
年齢ですか?
スニーカーを選ばないとチュールスカート+スニーカーは30代半ば以上にはけっこう厳しいと思いますが、ゆのりんさんお見受けしたところ10代~20代の方ですよね?
とても素敵なワンピースだと思います。
これからもっと寒くなってきたら黒のスニーカーやブーツと合わせたらいいのではないでしょうか。

ご参考までに、グーグルの画像検索で
「チュールスカート スニーカー グレー」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjUxP6CrbLPAhUEOJQKHVISBeoQ_AUICCgB&biw=1280&bih=683#tbm=isch&q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC

おかしくないですよ!
がちがちになりすぎず、いわゆる「抜け感」がでていいと思います。
ワンピースといっても上下別々に見えるデザインで、基本的にグレーのチュールスカートと考えて問題ないかと思います。
グレーも黒も、白ととてもよく合う色です。
正直言って、チュールスカートにスニーカー(特にローテクのもの)は、東京だと非常によく見る組み合わせでもあるので、何で悩んでいるのかよくわかりません。
年齢ですか?
スニーカーを選ばないとチュールスカート+スニーカーは30代半ば以上にはけっこう厳し...続きを読む

Q背中&首下 にニキビのようなものが!ニキビができないようにしたいのですが、良い方法教えてください!

私は、よく背中や首下の胸あたりに、
ニキビのような赤いプツプツができます。
それは、時々かゆかったり、何も感じないときもあります。
私の母も、その背中ニキビのようなものがあり、
かきむしっています。母が言うには、甘い物などを食べた時や
気温などでできやすくなると言います。

私は、背中ニキビがイヤなので、長い髪をバッサリ切り、
髪が背中などに当たらないようにしています。
なるべく清潔を心がけています。
でもやっぱり背中ニキビができます。

背中・胸あたりのニキビを早く治したいのですが、何か
良い方法などありませんでしょうか?

Aベストアンサー

背中ニキビの場合、シャンプーやリンスのすすぎ残しやホルモンバランスの崩れ、ストレスが原因である事が多いです。
できるだけ清潔にするように心がけているということなので、
すすぎ残しは違うとして… ん~(-∧-;)
ホルモンバランスかストレスでしょうが、
ストレスは無くせといわれて無くせるものでは無いですし…
婦人科に行ってみるのもいいかもデス

私の経験上、半身浴や運動などで汗をかき、そのあと汗をしっかり洗い流して清潔にするのが良かったです。
後は体質改善、生活習慣(食事や運動)の改善です(←こっちの方が大事かも)。

私も昔は背中やら二の腕やらあちこちにニキビができてましたが、
最近は全然できません。一度治るとあまり再発はしづらいようです。
絶対に治りますので諦めずにがんばって下さい(○`・ω・´)


人気Q&Aランキング