アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画の一般会員なのですが普通の生放送を見ていると、定員オーバーで見れなくなったり、画質が悪かったり、電波の問題で放送が途中で切れたりします。

そこで有料生放送について質問が幾つかあります
・画質はきれいですか?
・定員オーバーになりますか?
・生放送中に放送が1度も切れたりせずに放送終了までスムーズに見れますか?

多くなりましたがご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

3年ほどプレミアム会員ですが、エコノミーに落ちないので画質は一定水準を保っていますが、空いている時の無料会員の画質と大差は無いように感じました。

一番驚いたのは通常動画の読み込み速度ですね。
無料会員では20分の動画の読み込み完了に2分以上費やしていたところ、数秒で読み込み終わりました。動画にアクセスした瞬間には再生用アイコンが表示され止まらず最後まで高画質で見られる感じです。

しかしサーバーが弱くコメントが表示されないなどの不具合は多々起きます。

生放送の視聴は、今まで一度も定員オーバーになった事が無かったのですが、先日のホークス優勝決定戦(ペナントの方)でTVの中継終了時刻になった瞬間、ニコ生の方に皆移動してしまい定員オーバーで見られませんでした。それ以外は、来場者数20万人の生放送でも平気でしたね。

私は大満足しております
    • 0
この回答へのお礼

ということは有料生放送を購入したとしても、プレミアム会員ではない、一般会員なら最後まで高画質で切れずにスムーズに見るのは厳しいでしょうか?

失礼。

有料生放送とはプレミアム会員しか見られない生放送では無く
1番組400ptなどで購入する放送の放送の方でしたか

そちらは使った事が無いので参考にはならないと思いますが、
お金を取りますので、流石に一般もプレミアムも差が無く最後まで高画質だと思いますし
視聴者も少ないのでスムーズだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足にまで返答ありがとうございました。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(__)m