プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の友人と久しぶりに集まろうということになりました。
東京から名古屋の間のどこかで、おすすめの場所はありますか?
詳しい方、お願いします。

東京にいる友人と、名古屋にいる友人の複数人で会います。
妊婦や乳児連れもいるので、あまりハードな旅はできません。
東京~名古屋間のどこかの新幹線の駅近くで、まったりできる場所がいいかと思っているのですが。
駅でレンタカーを借りることも考えてはいます。
その場合チャイルドシートつきの車でないといけませんが。

どこかおすすめの場所はありますでしょうか?
場所が決まらないまま日程だけが迫り焦っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

双方の交通費負担が五分五分な中間地点がよろしいかと思います。

静岡駅です。新横浜駅から名古屋駅までは、のぞみは停車しませんが、ひかりは静岡駅に毎時間二本停車します。他に二本停車するのは浜松駅です。他にも三島、熱海、小田原、豊橋にひかり号は停車しますが必ずしも毎時間停まるわけではないので静岡か浜松が便利です。浜松だと名古屋寄りにはなります。ただ妊婦さんの負担を考慮して浜松というのもありだと思います。
観光地的には、静岡は日本平や美保の松原、浜松は
舘山寺に浜名湖があります。駅近くのホテルのコーヒーショップかなにかで、まったりと
すごされて、時間があればドライブしたらいかがでしょうか?
ホテルのコーヒーショップは料金高めです。
これはゆっくり過ごしていただくために高めなのです。まったりとしたいなら
ホテルおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人達と話し合った結果、浜松でレンタカーを借りて浜名湖周辺をドライブすることになりました。
ホテルのコーヒーショップも調べてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2014/11/10 12:51

名古屋からは比較的近い場所ですが、愛知県豊橋、東三河周辺を紹介します。



まず中心都市の豊橋では、東海地区唯一の路面電車(豊橋鉄道東田本線)があります。
沿線には「豊橋公園」と言う場所があり、公園内には「吉田城」「美術博物館」また周辺には「豊橋市公会堂」「豊橋ハリストス正教会」と言った国指定文化財が点在します。
市役所13階展望ロビーでは 、豊橋の街中を眺める事が出来る他、豊橋市や路面電車の歴史や生い立ちを紹介するコーナーが設けられています。

路面電車の終点 「赤岩口」へ行くと、路面電車の車両基地があり、構内見学等が出来ます。
更に「赤岩口」からバスに乗り換え「岩崎・葦毛湿原」で下車すると、東海のミニ尾瀬と呼ばれる自然スポット「葦毛湿原」があります。

豊橋市東部、二川付近に行くと「豊橋総合動植物公園(のんほ いパーク) 」や「二川宿本陣資料館」「地下資源館(視聴覚センター)」と言ったスポットがあります。

また、豊橋市臨海部へ行くと、三河港神野埠頭に「カモメリア」と言う施設があり、自動車輸出入規模日本一を誇る「三河港」の紹介や、港湾内で取り扱われるVolkswagen、LEXUS等の実車展示、そして展望台からは港湾や、豊橋の街を見渡せます。こちらは豊橋駅から路線バスで行けます。

豊橋では、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」が人気です。豊橋市内約40店舗で食べられます。
また豊橋の郷土料理「菜飯田楽」もオススメです。

更に豊橋市の隣、豊川市へ行くと、日本3大稲荷の1つ「豊川稲 荷」があり、周辺には「豊川いなり寿司」等のお店も並んでいます。
また「赤塚山公園(ぎょぎょランド)」では、淡水魚水族館や小動物園等が楽しめます。
こちらはJR西小坂井駅、若しくは名鉄伊奈駅から路線バスが出ています。

蒲郡市では、東三河地区最大のテーマパーク「ラグーナ蒲郡」や「竹島水族館」また三谷、蒲郡、形原、西浦と言った温泉郷があります。
蒲郡市内では、ご当地グルメ「ガマゴリうどん」が市内約20店舗で販売されています。

こんな所ですね。ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。
今回は浜松に決まりましたが、また豊橋にも行ってみたいです。
たくさん見所があるんですね。

お礼日時:2014/11/10 12:57

つま恋って、掛川駅至近、送迎もあったはずです。

あってまったり
するだけならおすすめかと。子供がいても大丈夫な施設ですから。
http://www.tsumagoi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな施設もあるんですね。
今回は見送りましたが、また利用してみたいです。

お礼日時:2014/11/10 12:55

これからの季節だと熱海や伊東など伊豆あたりの温泉地でよろしいのでは。


観光地も見所もそこそこありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日帰り旅行だし妊婦もいるし、温泉地も悪くないけどちょっとね…という意見が多かったです。

お礼日時:2014/11/10 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!